ブログ

冬の妖精、明成高校野球部チームが今年は11月からやってきます✨

みなさん、こんにちは。

今年も明成高校野球部の冬期練習の申し出がありました。
今年度はなんと週2回の利用を、ということになりました。
日程と時間は月曜日と木曜日の16;30〜19;30です。
みなさんに気をつけていただきたいのは、
教育大の部活練習参加の際のスタート時間が木曜日は19;30からになることです。
土曜日は変わらず18;30からです。

さらに重要なのは今年は11月から2月末まで利用です。

例年とは違います。
もう10月29日から活動するようです( ̄▽ ̄)
それともっと違うのはこの秋大会の明成高校野球部は旭川予選を突破しました。
私が冬の練習に関わるようになって初めてのことです。
元々素質のある子たちです。
本気でできると信じればこのくらいは毎年可能なはずなのです。
ただし、それをチームの過半数で力に変えなければならないことが、
野球の難しいところ(>_<)
ま、実はスカッシュの育成もクラブで指導する上でチームのありようは重要💫
今のレッスン形式と子供達の姿は実は私の思い描いていた理想なのです✨
困難なことと正しいことは大概の場合イコールであることをニコラスケージ主演の映画の中で語られて以来私のモットーの1つにしている。
これからも彼らの本気のお手伝いをさせていただければと思っている。

さて、休館日であり、私の休日でもある月木を削っての契約であることから、
この冬の私の本気がうかがえるのでは( ̄▽ ̄)
また彼らと関わることができる♪
それが私の仕事であり、生き様なので特に何も変わらないはず。
1分1秒が仕事というより、楽しみであり、ゲームをするのに近いですね( ̄◇ ̄;)
元が真面目すぎるくらいなのでこれくらいのバランスがちょうどいいんです( ̄▽ ̄)

それではまた明日〆