ブログ

ブラジル・クリチバのシンジさんレポート

みなさん、こんにちは。

今日はブラジルにいるシンジさんのお話ができます。
月に1回くらいのペースでわざわざメールをくれるので、
月に1回くらいアッシュブログでブラジル・クリチバのスカッシュを紹介することができる。
シンジさんは約半年前に外務省の公邸料理人としてブラジルのクリチバ州に在住している私の数少ない友人だ( ̄▽ ̄)そんな彼は私の最初の就職先だったクラブメッドでスカッシュの楽しさを教えてくれた恩師でもある。
今回もクリチバにあるスカッシュコートの写真をくれました♪
IMG_5191[1]
いるよ・・・
なんか・・・太ってるし( ̄▽ ̄)
でも普通に溶け込んでるし・・・
この日はビールトルネードスカッシュ大会だったとか( ̄▽ ̄)
スカッシュと何かを掛け合わせるイベントの際にはトルネードという単語を使うらしい。
ん?
何かスカッシュ施設のロビーが広々としてませんか?
そう!広いんです!!
IMG_5193[1]

この写真は違うフロアなのでおそらくコートは10個くらいあるのかな( ̄▽ ̄)
IMG_5192[1]

さらにクリチバスカッシュセンターはオールグラスコートまで所有しているとか!!
IMG_5194[1]
そんなクラブで会員をしながら日本政府の役人たちに毎日料理を作りながら生活をしている。
凄すぎる!!
行ってみたいし、うちの子どもたちや学生に見せてあげたいと思う(>_<)
日本以外のスカッシュがどんなものなのかを私も知らない。
シンジさんの当たり前の生活が私には相も変わらず羨ましい。
私の数少ない友人でありながら、
私に嫉妬心を抱かせる数少ない人間でもあるシンジさんはどうやらまた大会で表彰されたようですね\(◎o◎)/!
IMG_5190[1]
なんかcuritiba squash centerのフェイスブックでも取り上げられてました\(◎o◎)/!

髪の毛はなくても人間的人徳に恵まれている彼なら何も問題ないことは知ってたけど、
地球の反対側でも変わらずシンジさんしている様子を見ると元気が出る( ̄▽ ̄)
来年のお正月にでもクリチバ行ってみようかなと思う。
大規模コートのイメージをより強く持つことを2018年のテーマにとか、良いな\(◎o◎)/!
遠くにいても意識し合える仲間がいる。
たぶんこういう信じる力が孤独から守ってくれるんだと思う。
旭川に来てからの私はいつもこんなに1人なのに孤独だと思ったことはない。
アッシュのコートを作っているときからいつも誰かがそばにいた気がしていた。
あるいはその先に待っている誰かと出会えることを信じていた。
それは今も変わらない。
いつもそばに居なくても想っている誰かがいれば人は前を向いていけるんだ。

シンジさん、私も元気です。
どうか危ないことのないようまた連絡待っています。
またね〆

追記
昨日のそうがのお友達との写真差し替えました\(◎o◎)/!
また来週もよろしくお願いします。

そうがの西日本ジュニアオープン

みなさん、こんにちは。

かなり遅くなってしまったのですが、
先週の土日にアッシュゲームの裏で鈴木瀧雅(12)が岡山県のマスカットスタジアムで行われていた西日本ジュニアオープン大会に出場していました。
どうやら2位だったようです✨
準優勝おめでとう!!
IMG_5170[1]
※U17優勝の加藤綸くんが今大会でできたそうがの新しいお友達✨
 ダイキ、リンくんとはホテルが同じだったみたいです♪
 リンくん連絡ありがとう✨✨✨
 そうが、何だかずいぶん大人っぽくなってきましたね( ̄▽ ̄)

さて、我々が今年の全日本選手権で行く予定だったマスカットコートにそうがが先に!!
4コート並列の広くて快適な素晴らしいスカッシュ会場があるんです✨
行きたかったマスカットコート(T_T)
そうがは家族で倉敷旅行して、
リンくんとダイキと練習したり、夜遊びしたり・・・
なんて楽しそうなんだ・・・というのが写真だけで伝わってきたました。
準優勝だったそうがは一番やりたかった相手と2-3だったようです。
現在試験1週間前なのでそうがの試合動画をまだ観れていないのですが、
どんな惜しいゲームだったのか今から楽しみなのです。

自分で目標を定めて、自分の力で進んでいく。

それがどれだけのことなのかをそうがは今学んでいる最中♪
12歳にして自分の道があること、
私は見失っていた時期だけにとても羨ましいし、尊いことだと思っている。
大会にコーチはいなかったけど、そうがはそうがのスカッシュをしてきたのでは?
肝心なことがわかっていないのであればあるほど私が必要であるということなんだけど、
逆の日が来た時には私からは巣立ってより遠くのステージを目指すべきだと思っている。
コーチだけでなく、医者や学校の先生、親さえもいつかは頼らなくても良いように目の前の人には自立を促していくのが大人仕事だと思う。
けど本音はいつまでも必要とされていたいのが親心というやつなのでしょうね( ̄▽ ̄)
そうがはまだ肝心なことがわかっていないのでお預けいただきたく思います\(◎o◎)/!

明日は久しぶりにシンジさんに登場してもらおうと思います。
それではまた明日〆

なんとなく耳の形の話( ̄▽ ̄)

みなさん、こんにちは。

今日まで何かとイベントとお知らせ続きで充実のブログ連載だったのですが、
イベントシーズンが一息つくことになる今後は頻繁に他愛のない話を織り交ぜていくことになることをご了承ください\(◎o◎)/!

さて、最近なんとなく思ったことは・・・
自分の耳ってこんな形だったっけ( ̄▽ ̄)?って思いました。
よく見るとキリンの顔ってちょっと地球離れしてるよなぁっていうのと同じくらい、
自分の耳に違和感を感じました\(◎o◎)/!
形といい、凹凸といい、なぜそうなった!?
神は直線は作らないから、それを自然なこととしてしまえばそれまでなのですが、
すべての現象には発生の由来があることを思うと
自分の耳が不思議で、不思議で、不思議で・・・
お風呂のシャワーに打たれ続けながら鏡を眺めていたら・・・
ゲシュタルト崩壊のごとくそういえば自分ってなんでこんな顔なんだったけ?とかいろんなことがわけわかんなくなって慌ててお風呂から出たことがあった\(◎o◎)/!

どうやら私の耳は”逆三角形型”の耳のパターンに属するようだ。
丸みがなくて、耳の穴の上部の幅が長いので逆三角形らしい。
逆三角形型には以下のような傾向があることが
ネットに上がっていたので貼り付けてみた( ̄▽ ̄)

【基本性格】
頭脳明晰で好奇心旺盛、新しいものやワクワクすることが大好きな性格。付き合いがよく、連絡もマメなので友人が多く、輪の中心にいることが多そうです。
ただ、頭がよすぎるために、自分の立てた計画通りにコトが進まないのを嫌う傾向が。好き嫌いもハッキリしていて、自分中心でないと気が済まない女王様タイプです。

【恋愛】
いわゆる恋に恋するタイプ。「本気になれる相手になかなか出会えない」と嘆いている人も多いのが特徴です。相手を束縛してしまうなど、なぜか考えすぎて一方的な行動に出てしまう恋愛不器用さん。結果よりプロセスを重視するため、結婚という最終決断も遅れそうです。

【仕事】
お金よりもやりがいで仕事を選ぶ傾向があり、発想力や独自の工夫で勝負しようとします。また転職時も、今とまったく関係のない仕事に挑戦するチャレンジャーな一面も。大変でも、好奇心が満たされていれば満足するタイプです。

【総合】
夢見がち発言が多いわりに、出会いから結婚や将来までをまとめて妄想に走るため、「こんな結婚をしたい」「ウェディングドレスが似合ううちに結婚しなきゃ」など恋愛を自分の価値観や予定に合わせようとします。そのため、まだ付き合っていないうちに結婚まで考えて悩みがちで、早婚か恋愛ができないまま年齢を重ねる人が逆三角形耳には多いようです。

文面的に女性向けのものになってますね(>_<)
それにしても全部当たってる\(◎o◎)/!
これ作った人はエスパーなのか!?と驚いてしまいます。
ただ他の耳のパターンと傾向を観てみるとあれもこれも自分のことを言われている気がする。結局この手の仕分けは自分のことがよくわからない人間のどれか1つにあてはめたいという願望を満たすためのテンプレートを用意しているに過ぎないことがよくわかります。
※血液型占いと同じですね。まぁ、好きですけど\(◎o◎)/!
確かに赤子時代から始まる人間の本質的傾向の元は1つだったかもしれません。
しかし、多様なしがらみからの克服を重ねていくうちに人にはたくさんの出会いがあることで自分の振る舞いを学び、基本的な本質的な人間的傾向と自分独自とそれ以外のことも知ることを経て誰もが型を破ることができる。
自分の運命を切り開くというのはそういうことだ。
自分に適した立場と相性を理解すれば人はより多くの人格を尊重できると私は思っている。
あんまり型にはめ過ぎると憶測と先入観が先走る。
けど、何事にも経験則からくるテンプレはあって基本的な型を習得しないことには型は破れない。それを怠ると”型なし”の部類に属してしまい外部評価とのバランスが悪くなる。
自由とは何なのか。
それを考えるのが我々の使命なのでしょう。

おまけとして以下のようなチェックシートもあった( ̄▽ ̄)

1耳の上部で思考パターンがわかる!
上部のフチが深く巻いている人は愛想がよく、モテるタイプ。また、この部分がとがっている人は直感的で、横幅のある人は計算能力に長けています。
⇒私は尖っているので直感タイプ

2 耳の側部で行動パターンがわかる!
側部のフチが巻いていればいるほど、情熱的で面倒見がよく、相手を束縛しがちなタイプ。巻いていない人はクールで感情を表さないタイプです。
⇒私は巻いていないのでクールなタイプ

3 耳たぶの長さで金運がわかる!
耳たぶが長い人ほどお金に対する意識が高く、何をするにもお金と結び付ける傾向が。また、耳に斜めの筋が入っている人は、お金や地位に執着するタイプです。
⇒私は長くはなく、筋もないタイプ

4 内骨の形で本質的な性格がわかる!
内骨とは耳の内側にある軟骨部分のことで、本質的な性格や深層心理がわかります。内骨が耳のフチから出ている人は意志が強く、自分を貫くタイプです。
⇒私凄く出っ張ってる!この指標が一番面白いと思いました!感情的になったり、困ったときに知らず知らずのうちに耳がこわばっていたりしていて、たぶん自我のプライドが高いほど、自分の意志を強く持つ人ほど硬く隆起してくる傾向があるのはなんとなく理解できた。常に音を聴き分けている耳のこわばりのコントロールはとても難しい。それは硬い身体を柔らかくするのと同じくらい難しいとだと思う。
※あと鼻とかも気づかないうちに力が入っていて大人になるにつれて知らず知らずの内に大きくなってますよね\(◎o◎)/!

なるほど、与えられている人間の顔は大まかには決まっているけど、
耳の形の話を考えているうちにそれぞれの性格や選んだ環境で自分の感情とともに相応のなりたい顔と表情になってるんだなというのを今回しみじみ思いました( ̄▽ ̄)
このテーマ、結構面白いですね✨

それではまた明日〆

アッシュの秋キャンスタート♪

みなさん、こんにちは。

今日はアッシュのことが旭川市内全戸配布のフリーペーパーライナーに掲載されました。
IMG_5175[1]
アッシュの秋のキャンペーン
今回は最後のラケットプレゼントキャンペーンとしています。
とりあえず今後は入会とラケット提供は分けて行っていく方針としました。
用意したラケットがなくなり次第ラケットプレゼントは終了とさせていただきます。
また入会特典には痩身チケットもついてくるのではじめからラリーも楽しめますよ♪
キャンペーン期間は10月31日(火)までとしています。
10月9日(祝・月)の体育の日にはアッシュのコートを無料開放しています。
ぜひぜひ旭川市内の皆さま、お友達と一緒に遊びにいらしてください✨✨✨

それではまた明日〆

アッシュゲームオータムラウンド2017 レポート

みなさん、こんにちは。

先週の土曜日はアッシュゲームオータムラウンドでした。
選手権、新人男女35名で開催することができました✨
アッシュフロントのボードにて結果を掲示しています。
IMG_5162[1]
今日はその報告をブログでもさせてもらいたいと思います。
それではよろしくお願いします♪

選手権優勝は男子が佐藤滉斗(教育大3年)
選手権女子優勝はアッシュの佐藤舞雪(14)でした✨✨✨
2人にはアッシュ賞金5,000円を提供♪ ※本当はもっと上げたい(>_<)
IMG_5158[1]
アッシュの大会でアッシュの選手が優勝するのは今大会が初めて(>_<)
それも男女そろってとか素敵です✨✨✨
旭川のエース2人はこれからこの世界でその名を轟かせることになるはずなのです!!
才能と志ある2人に対して、今後も彼らの行く末を支える環境であり続けたいと思う。
2人とも優勝おめでとう♪
小さな大会かもしれないけど、
これからも意義あるイベントとして活動していくから次からもよろしくね。

新人では女子で杉村真唯(教育大1年)が優勝しました。
新人男子は第1シードの高井智史(北大1年)が優勝でした。
彼らにはこれからの活動にきっと役立つアイラケットバックをプレゼント✨✨✨
IMG_5111[1]
まいちゃんは2シード、1シードをバックしての優勝でした!!
立派です✨✨✨
優勝おめでとう♪
セットを失っても最後に勝つ経験は10月の本番でも必ず活きるはずです。
キミからシードを奪って”良し!!”と安心して守りに入っている同期たちに一泡吹かせてください\(◎o◎)/!
インカレ予選本番も最後まで行けることを応援しています。
北大の高井くんはアッシュジュニアの桂川雄樹(12)を下しての優勝でした。
圧倒的なスピードと途切れない闘志で他の選手を一蹴しての勝利は圧巻!
ゆうきはそんな相手に自分のテクニックで挑んでいく姿勢を貫いて準優勝♪
自分よりも大きな相手にしっかり勝っての決勝進出できたのは自信にしてほしい。
IMG_5079[1]
体格差倍以上の北大生相手に果敢に挑んで勝利したゆうき\(◎o◎)/!
一生懸命スカッシュして勝つか負けるかのギリギリの展開は怖かったと思うけど、
今回それを乗り切った時の達成感を経験できた。
ゆうきには自分が追いかけているものに手が届く実感を持ってもらいたいと思っている。
それはかなり大変なことだけど映画『ウェザーマン』のニコラス・ケージはこう言っている。

「困難が伴うことと正しいことはたいていの場合同じだ。簡単に叶うことは少ない。それが人生ってもんだ」

ゆうき、準優勝おめでとう✨✨✨
これからも応援しているよ♪
IMG_5153[1]

本戦4位の人たち( ̄▽ ̄) ※3位の人たち撮り損ねました(T_T)残念です(T_T)
彼らは興部町特産の飲むヨーグルトをプレゼント✨✨✨
他では味わえない濃厚さにオーとなってください( ̄▽ ̄)
IMG_5136[1]
今大会は決勝、3決、プレート決勝、すべてを5セットマッチで行いました。
参加選手のバランスがとてもよかったので最終局面での5セットマッチは過去のアッシュゲームには見られなかった好ゲーム多数でとても見ごたえがありました。残念ながらすべてのゲームは見れていないのですが観戦している人の様子を見れば一目瞭然!
特に本戦4位だった竹内勇人(教育大2年)の試合ごとの成長ぶりは若者ならではであり、真剣勝負で普段以上の力を発揮するパフォーマンスと出会える機会は稀なので応援し甲斐がありました。

また選手権プレートの決勝の佐藤慧悟(教育大4年)VS高橋創(教育大4年)の教育大スカッシュ部創設者たちによるアッシュゲームでの対決とその結末には感慨深いものがありました。
IMG_5084[1]
なんとあのビール大好きっ子のケイゴが運動能力で上回る創くんを5セットファイナルで勝ち切るというちょっと信じられない結果に我々関係者は驚き笑わざるを得ないという顛末(>_<)
2人もこれから最後のインカレ予選が控えている。
悔いのないようにスカッシュでの挑戦を楽しんでほしい。

他にも多数好ゲームがありました。
今後もバランスの良いカードの演出と5セットマッチのドラマをアッシュゲームの色として開催していければ良いなぁと思いました。
今大会も楽しく終えることができて本当によかった。
IMG_5149[1]
参加してくれた会員さん、札幌から来ていただけたみなさん、ありがとうございました。
次回は3月を予定しています。
コンセプトをより明確にした形でアッシュゲームを継続していけたらと思っています。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

おまけ1

今大会の景品は興部町のハムやソーセージ、ヨーグルトを選んでもらいました。
IMG_5124[1]
とっても美味しいのでこれからも道北の特産品を見つけていきたい( ̄▽ ̄)

おまけ2

今回のブービー賞は選手権女子6位の惣田さんでした(>_<)
IMG_5144[1]
お約束の私の小説1話と2話セット\(◎o◎)/!
新シリーズ”defferent”は全部で10話構成(※8話で中断中)
惣田さんは5セットのファイナルまで戦える基礎を持っています。
まずは練習通りを発揮すること、
次に目の前の相手に勝つための発想を得るところまで集中を高めたい。
彼女も5セットの醍醐味を経験できた1人なのできっとこれからも楽しめる♪
また負けても3話目が手に入ると思って楽しみにチャレンジしてみてください( ̄▽ ̄)

おまけ3

最後に運営の現場に居続けてくれたハカセとまゆきの2人に感謝なのです(>_<)
IMG_5174[1]
ハカセは自分から進んで柔軟な切り盛りをしてくれて、
今回は後払いの支払い対応までしてくれてとても助かりました。
今後もより深く運営に関わりたいと言ってくれているので頼もしすぎる( ̄▽ ̄)
そして驚いたのがまゆきの運営サイドでの働きぶりでした。
何度もアッシュでの大会を経験しているとはいえ、
誰に言われるでもなく、必要なことを自分で見つけてはせっせと仕事をこなそうとする姿勢はとても中学生とは思えない動きでした\(◎o◎)/!
彼女がいてくれたおかげでいつも以上に回転のスムーズな大会となった。
ぜひまたお願いしたくなる。
そんな2人の協力のおかげで大会は円満な形で終えることができた。
本当にありがとう♪

いろんな経験を重ねながらこれからも成長を示していきたいと思っています。
これからもアッシュゲームをよろしくお願いいたします。
それではまたの開催まで〆

そして、今週もよろしくお願いします\(◎o◎)/!

Purpose before waiting for dawn

みなさん、こんにちは。

今日も秋の交通安全運動週間ですね\(◎o◎)/!
市内には交通課の人たちが普段の10倍の警備網で我々一般市民に戒めを届ける1週間のさなか、細心の注意を払いながらすっ飛ばして興部から戻ってきました(>_<)
帰りに走ったのは絶対安全な深夜でした( ̄▽ ̄)
それにはいろいろと理由があるので今日はその件のお話です。

さて、道の駅の列車宿泊予約は一番だったはずなのに、
意外にも5,6人のライダーたちに先に場所と毛布をキープされてしまい、
寒いし、何か臭うし、眠れないので居場所はなかったことにした。
夜になってからの喫茶店と風呂と映画は外せなかったので仕方ないね・・・
というわけで夜中の1時には温かい車で走っては眠り、走っては眠りを繰り返し、
夜を通して目的地を目指すことにした( ̄▽ ̄)
道中は夜中の裏道だったこともあり真っ暗な森を突き進んだ。
いろんな動物が横切っては、ときに立ち止まってくれもしました( ̄▽ ̄)

夜の動物たち1

夜の動物2

目的地は滝の上から士別の方に通っている道道61号の上紋峠
去年通った時は携帯のパワーがなく写真も動画も撮れず、
その思い出だけが今日まで残っていて、
今回は上紋峠をただ通るだけじゃなくて
夜明けを待とう(※Waiting for dawn)と思って興部で泊まることにしたんだ。

この夜明けが見たくて

風の音以外何もない最も静かな峠で本当はもっと佇んでいたかったけど、
朝の寒さに薄着過ぎて耐え切れず夜明けを撮ったらすぐに旭川に戻るべく車を出した。
IMG_5072[1]
夜明けの美しさが名残惜しかった・・・
それでも私は私の日常に向かわなければならない。
道中は終始天候に恵まれて空は夜さえも驚愕の神秘を日常にしていた。
オホーツクの海から見上げた空を埋め尽くす星々も
海抜800mの峠の星々は今まで観たことがないくらいずっと遠くの光が届いているかのようで
私にはこの日の夜のすべてがとてもとても特別な神秘だった。
だけどそのドラマはこの地球上のすべてで繰り返されている当たり前の日常・・・
それが終わってしまうことも離れていくこともいつだって名残惜しい・・・

自分が普段どれだけ人同士の何がしかに囚われているのかがよくわかる心象でした。

1人でいることはいつもと同じはずなのに、
いつもとは違う何かと向き合えた気がした休日となりました。
明日はアッシュゲームオータムラウンドです。
気分を一新して準備等怠りないよう楽しいイベントを目指しています。
どうか最後までお付き合いいただければと思います。

それではまた来週〆

道北の興部町に来ました( ̄▽ ̄)

みなさん、こんにちは。

興部町は旭川から約150キロくらい北東に走ったところにある道北の町です。
今日はその興部町に泊まることにした\(◎o◎)/!
道の駅興部のシンボル的なこの2両編成の客車に素泊まることにした✨
IMG_5050[1]
なかなか客車のカギ開けてくれないので車内は撮れなかったけど、
毛布が用意してあって、畳の上で寝れるようになっているようだ\(◎o◎)/!
IMG_5049[1]
旭川から興部は遠軽経由でも2時間半なはずなのに、
なぜか4時間とかかかって疲れたから泊まることにした。
2回休憩したからだけど当初は今日中に戻るつもりだったからどこもただ通り過ぎた( ̄▽ ̄)
私の10代の頃の旅ってこんなんばっかりだったなぁって思いながらひたすら運転(>_<)
※10代の頃は夜行列車で未知の友達を作るのが一番の楽しみだった\(◎o◎)/!
 だから1人になったらひたすら目的地を目指して通過し、
 誰かいるときは可能な限りついてっちゃうみたいな( ̄▽ ̄)

それでも昔から変わらず立ち止まったのは美しい自然の風景だった。

海1

海2



車を停めてまで写真を撮り始めたのは興部町が近づいてから。
この町が道程のどの場所よりも北海道らしさを出しているのだと思う。
去年観た風景なはずなのにやっぱり美しいなぁって思う。
途中からとても良い天気になってラッキーでした♪
そんな中一際気に入った場所で大自然読書✨✨✨
IMG_5060[1]
人工物のない風景ってなかなかなくて、
ふと車を停めて繁みくぐってみたら一面オールグリーンの草原と出会えた♪
波と風と虫の音を聴きながら陽が落ちて寒くなるまで堪能した✨✨✨
IMG_5062[1]
雲と夕日のコントラストって綺麗ですよね。
こんなにのんびり夕暮れ眺めたのも久しぶりですね。

暗くなってからはご飯とコンセントを使わせてくれそうな喫茶店探し(>_<)
小さな町だから夜が早い!!
そんな中”麦”というおあつらえ向きのお店を発見( ̄▽ ̄)
IMG_5063[1]
今日はこの店でブログを書かせてもらっている。
私は興部ウィンナーを使った焼きカレーをいただきました♪
IMG_5064[1]
味もボリュームも申し分なし!!
ちょっと熱くて、女性には多いかもしれませんね( ̄▽ ̄)
”麦”さん、コンセントを使わせていただきありがとうございました(>_<)

さて、なんのために150キロくらい離れた興部まで来ているかというと、
土曜日のアッシュゲームの景品を揃えるために来ました。
興部の特産品の美味さは素晴らしいのでぜひプレゼントさせていただきたいなと( ̄▽ ̄)
スカッシュ大会の最後を良いもので締めくくれたらと思っています。
どうか楽しみに参加していただければと思います。

それではまた明日〆

10/11月スケジュールとイベント予定のお知らせ

みなさん、こんにちは。

昨晩は営業終了後に教育大2年生とラーメン食べに行った( ̄▽ ̄)
24時間やっているラーメン屋とか市内では限られていて、
はっきり言ってあまり好きくないお店でお味なのだけど学生が行きたがるから仕方なく・・・
とりあえずプレミアム豚骨塩とかいう何が塩なのかもわからないラーメンを食べながら、12月以降の教育大スカッシュ部の運営方針とか2年生幹部の個性と今後チームでの話のまとめ方の話やら、(笑)の唇の振動についての話で2時間みっちり騒いできた\(◎o◎)/!
現在はヒロトが2年間部活のリーダーを務めてきて、12月からはその代替わりが行われる。
来年の春にもきっとたくさん新しい子たちが入ってきてくれるはずなので、
練習方法やコート利用についてをコントロールするのは今の2年生たち✨
大丈夫なのかといえば大丈夫なのだけど大丈夫じゃないところを抑えてきた。
どんな感じのチームになるかといえば明るい方向であることには変わりなさそうなので
やっぱり楽しみなのである( ̄▽ ̄)
久々夜遊びしてくだらない話で笑ってきた気がした\(◎o◎)/!

さて、今日は10・11月のレッスンスケジュールのお知らせです。
10・11月スケジュール2017

変更したのは昼間の営業です。
冬営業を見据えて体験と痩身プログラムを水曜日のみとしました。
来週の火曜日のライナーに秋のキャンペーンを告知します。
その後アッシュに通う人がどう変わるかで多少の変更はあるかもなのですが、
さて、どうなるでしょう?
10・11月もいくつかイベントと大会遠征等の関係で臨時営業日があります。
10・11月イベント予定
今後HPと館内でもお知らせしていくつもりなので確認していただければと思います。
今週土曜日の秋分の日はアッシュゲームオータムラウンドで臨時休館日です。
どうかご理解とご協力をお願いいたします。

それではまた明日〆

ピカチュウ(笠井選手)が来てくれました♪

みなさん、こんにちは。

今日は昨日18日(祝・月)の笠井選手イベントの様子をお伝えします。
台風直撃の予報がありながらも来ていただきました\(◎o◎)/!
私:「帰りどうしようか」
笠井:「バスは動くからなんとかなるでしょ」
細かいことは置いといて何だか楽しそうなこと優先のさばさばした方でよかった( ̄▽ ̄)
台風も大したことなく、イベントはとても楽しくできました♪

さて、イベントはゲストをアッシュ会員総出で寄ってたかって挑んでいく討伐げーから✨
笠井ピカチュウステータス&ストーリー
笠井ピカチュウ討伐キャラクターステータス
もう恒例ですね( ̄▽ ̄)
今回の笠井選手にはピカチュウになっていただきました\(◎o◎)/!
IMG_5010[1]
ピカチュウ好きすぎてピカチュウになっちゃったという普通のコスプレーヤー笠井(笑)
ハリボテのお面が絶妙なハンデと哀愁を放ってくれてとても楽しいことになった( ̄▽ ̄)
ピカチュウ笠井(左)
上下、真ん中の視界が遮られるのでボールにほとんど焦点を合わせられないお面(>_<)
でもピカチュウ笠井の左はとても上手だった✨

ピカチュウ笠井(右)
右になってもお面効果は抜群で本来の半分以下の精度でちゃんと弱かった( ̄▽ ̄)
かずひさが早々に耳をもぎ取った時にはヒヤッとしたがあれは相手が打った後だから✖

ピカチュウ笠井(耳取りゲーム)
最終コートではお面のとれたピカチュウ笠井と選手権アッシュチームが耳を取るために懸命なラリー( ̄▽ ̄)
これがなかなか難しいのを私も初体験♪
ピカチュウVSばんだな
ドロップを打った後とロブを上げたわずかな交錯時間にピカチュウの耳を奪い取る戦略を採用していたのですがストレートロブのスイング中にスポーン!!と美しく取り上げられましたーーーー(T_T)
ばんだばがもがれるとき
その後も残念ながら笠井をピカチュウから人間に戻すことはできませんでしたとさ(>_<)

最後にみんなで記念撮影♪
レッスンだけではなく、たくさん遊んでくれてありがとう✨✨✨
IMG_5025[1]
また来てください( ̄▽ ̄)
次はTWO札幌かな。
アッシュの選手も多数出場するのでこれからもよろしくお願いします。

ヒロト呼んでの打ち上げ会食♪
IMG_5034[1]
とてもとても有意義な話ができて楽しかった♪
次回はきっとアッシュの選手は違うステージを目指しているはずです。
また話をしましょう♪
私も頑張る。

それでは今週もまたよろしくお願いします〆

アッシュゲームオータムラウンド ドローのお知らせ

みなさん、こんにちは。

ライン、時間が経過しても直らないのでしばらくはパソコンからお返事させていただきます。
※パソコンアプリを立ち上げるのに携帯ラインからの本人確認とかできなくてホント困!!
既読とお返事に時間差が生じること多数とは思いますが必ず対応するよう心掛けるので
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今日はアッシュゲームオータムラウンドのドローを告知します。

選手権ドローです。
IMG_4995[1]
アッシュゲームオータムラウンド2017 選手権ドロー
今大会は初めて選手権女子のカテゴリーを設けています。
まゆきやアッシュ女子のみなさんにはいつも同じレベルの男子とのマッチアップを楽しんでもらっていたのですが、今回は女子同士のトーナメントにしてみました。
すべての決勝が5セットマッチとなっています。
それと選手権女子はすべての順位の方に賞品を設けています。
思うような人数を集められずに申し訳ありません(>_<)
※選手権男子の2シードの人は〇〇中であるのと、〇〇中に足を挫いたらしいので、
 もしかしたらに備えてばんだなを控えさせました(>_<)

新人ドローです。
IMG_4994[1]
アッシュゲームオータムラウンド2017 新人ドロー
この時期の新人学生への期待は一際です。
今大会は10月の学生選手権北海道予選の最終シードの参考となっています。
教育大男子は北大のシード選手に挑めるチャンスをもらえました。
教育大女子は先の道選でシードを奪われてしまったのでシード選手を招致できませんでした(>_<)ただ、強力な社会人女子とジュニアがエントリーしてくれているので純粋な強さを求めて挑んでもらえればと思っている。

大会は9月23日(祝・月)のみのワンデイトーナメントとなりました。
時間は11:00~18:00頃を予定しています。
スカッシュの大会ってどんな感じなのかな、と興味を持ってくれている方、
ぜひぜひ見学にいらしてください。
アッシュのコートが賑やかで楽しげな雰囲気を楽しめますよ♪

ではでは、また来週もよろしくお願いいたします〆