ブログ

夏のKGセントラル大会選手権ドロー

みなさん、こんにちは。

今日はKGセントラル大会のエキスパートカテのドローが届いていたのでお知らせします。

2017夏KG大会一般

男子の人数とレベルがほぼ全道選手権並みです\(◎o◎)/!
あのヒロトが10番シードとは見縊られたものだ・・・
とは言えないくらい北海道の精鋭が勢揃い\(◎o◎)/!
そのレベルの大会に旭川の選手が介入していることをとても誇らしく思う(T_T)
風邪ひくなよ、怪我するなよ(>_<)
教育大2年生はじめ新規で選手権参戦が多い大会となっていて、新規のくせに上級生をいきなり食ってやろうという志が小気味よく楽しみなドローとなっている。
残念ながら私は引率しないのですが・・・

女子はまゆきが2番シードです✨✨✨
JJO&TWOさいたまの勢いのままセントラル大会に入るになります♪
大変良い状態のはずです( ̄▽ ̄)
どうか最後にまゆきが笑ってくれていればと思っている。
冬大会のまゆきの声が今でも忘れられないので最後までサポートしてあげたいのですが、
きっとまゆきならやり遂げると私は信じている。
自分を信じてずっと欲しかったものを手に入れてください。
まゆきならできる!

セントラル大会開催日は8月5・6日(土日)です。
みんな張り切ってチャレンジしましょう♪
それではまた明日〆

今日から1週間JJO&TWOさいたまツアー♪※臨時営業スケジュール有

みなさん、こんにちは。

今日はこれから19:30くらいの旭川空港発の飛行機で東京に行きます♪
洗濯物の関係で荷造りも不十分なままスタバっているのですが、
何か大切なものを忘れていそうでちょっとだけそわそわです( ̄▽ ̄)

目下楽しみなのはまゆきとそうがのジャパンジュニア1回戦✨

そうがの相手の香港のチウくんははちょっと調べられなかったのですが、
まゆきのイザベラちゃんは”おー”となるビジュアルと経験値でした\(◎o◎)/!
ただ相手のことを考えたところで何も意味がない初体験尽くしの大会、
この大会で2人に期待しているのはより広い視野と志を抱いてもらうこと。
勝ち負けにももちろんこだわるのですが、
大切なのは彼らが彼らの物語の主人公でい続けることだと思っている。
主人公の役割は物語を追及することだ。
まゆきとそうがの物語は今加速しつつある。
急激に力をつけ続けている。
どこまで行けるのかわからないくらいの可能性を私は勝手に視ている( ̄▽ ̄)
今まで幾度か悔しい敗北を喫しながら志を強くして今日もまた挑んでいる。
そしてこれからもたくさん負け続けることになると思う。
そんな彼らの志を後押しし、支えるのが大人の役割だ。
その覚悟のステージの視野を、
最後のステージのためのヴィジョンのことを志と呼ぶ。
何をもって終わりとするのか・・・
小さなことをコツコツと積み重ねてやがて必ずジュニアを卒業することになる。
その長いようで短い物語の追求を終えたとき、
そのステージでの主役の座からは下りることになるわけだけど、
願わくば終わりなき物語の追求に気づくことができれば人は誰もが幸いだ。
私の役割は彼ら2人がこの世界を志している限り
主役の座にふさわしい準備と演出をセッティングし続ける舞台監督という名の主役( ̄▽ ̄)

どうか実り多き夏になればと私はとても楽しみにしている♪

今日から1週間、アッシュは臨時営業となります。
IMG_4451[1]
利用時間等、ご確認の上遊びに来ていただければと思います。
みなさん、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。
それでは行ってまいります( ̄▽ ̄)

今週も連載していくつもりなのでみなさんお楽しみに♪

それではまた明日〆

8月11日のイベントと来週からについてと夏の話

みなさん、こんにちは。

ふと、”J-WALK”という綴りを使う機会に恵まれた。
多くの方は”何も言えなくて夏”のことを思い出されるかとは思いますが、
今回の私はとある書類の作成にあたって何か良いフレーズをと思った時の”J-WALK”だった。
”J-WALK”というスラングの意味を知ったのは遠い昔、
山田詠美の『放課後の音符』を読んだ時のこと、
大人びた女子高生とそんな同級生に憧れるちょっと背伸びしたい女の子の話、
その中で”J-WALK”は斜め横断の使い方をされていて、
言葉ってかっこいいなぁ、面白いなぁってのを知った。
20世紀初頭のアメリカの大都市にふとやって来たJayさんが都会の勝手を知らずに信号無視に斜め横断を繰り返したことに由来していて、自由奔放に道路を横切ること、つまるところ危険地帯に足を踏み入れることを意味しています。
”何も言えなくて夏”、”夏の日の1993”、”もっと強く抱きしめられたなら”、”KISS ME”・・・
当時正体不明の窮屈さに喘いでいた1993年を美しく彩った夏メロ、
多感でも何一つとして思い通りにならなくて、
何も目指すことができなくてクズだったけど、
いっちょ前に好きな人だけはいて、
そいつを目指すことでいつしか私は何者なのかを知ることができた。
中2で、ただひたすらに中2だった夏のことを思い出しながら、
来週のブログ連載をどうしようかなぁと考え中のお昼なのでした( ̄▽ ̄)
中2の思い出とか、甘酸っぱくて、過去賛美がすぎて、危険ですね(>_<)
まさにJ-WALK思考\(◎o◎)/!

あやふやな感情の揺らぎを持つときの人間ほど美しい瞬間はないのかもしれませんね。

さて、今日は8月11日(祝・金)のイベントの告知をさせていただきます。
IMG_4441[1]
8月11日イベント
審判講習会を皮切りにプライベートレッスンと10分間耐久ラリーと商品券マッチのイベントを企画してみました♪
それぞれ540円で、コート利用も含めてのパック料金を1,620円としました✨
予約をAコートガラスにて受け付けていこうと思うのでよろしくお願いします。
ただ、エアコンの設置工事によっては中止の可能性があることをご了承ください。
運命の工事視察は明日14時\(◎o◎)/!
どうなるアッシュ空調(>_<)

いよいよ来週から我々の夏が始まります♪
まゆきとそうがの夏のことですね( ̄▽ ̄)
今何を目指していて、次に何を目指すのか
彼らがそれを知るための夏にすることが私の仕事だ✨
彼らが10年、20年経ったときどんな夏として振り返るのか、
彼らにとって始まりとなる夏のために力を尽くしていこうと思う。
国内唯一の世界大会ジャパンジュニアオープンは7月25日~28日
北海道選手権シード上昇をかけたTWOさいたまは7月29・30日
期間中フェイスブックにて毎日更新予定なのでよかったら友達申請待ってます♪

それではまた来週〆

ちなみにJ-WALKのJayさんとは鳥の名前です\(◎o◎)/!

8/9月スケジュールとイベントのお知らせ

みなさん、こんにちは。

4月くらいに確か脳を休めるとかなんとかが大事で
ポーっとする時間を作ることをテーマにしていたはずなのに、
いつだったか山の上で聖書を読んでいた時以来忘れてました(>_<)
現在は『新約聖書』を読んでいる最中なのですが、
これまたウォルター・ワンゲリンさんの小説版で楽しんでいる♪
もうすぐ読み終わるのですがそういえばポーっとしてないなぁと思い出すのでした( ̄▽ ̄)
とりあえず現代人というか未熟者の私に無になることは不可能なので
1日にほんの10数秒、意図的にポーっとする修行を始めようと思います。
意味とか考えない時間にどれだけ意味があるのかを忘れるための修行ですね\(◎o◎)/!

さて、8/9月のスケジュールのお知らせをします。
8・9月スケジュール2017
※スケジュールの写真掲載は見づらいのでやめにします(>_<)
8月11日(祝・金):イベント
8月12・13日(土日):学園エース主催の合宿
8月30・31・9月1日(水・木・金):北大合宿
9月9・10日(土日):北海道選手権
9月23日(祝・土):アッシュゲーム(予定)
以上が8/9月のイベントスケジュールとなっています。
間違いがないようポップも作ってみました( ̄▽ ̄)
IMG_4440[1]
8・9月のイベントスケジュール
週末開催のイベントが多くなっていますので、
時期が近くなりましたら随時館内及びブログ等でお知らせしていきます。
どうかご理解いただければと思います。
また7月20日の段階でまだエアコンの工事日が確定できないでいます。
もしかしたら8月11日(祝・金)に及んでしまうかもしれないし、
お盆前には工事ができないかもしれないことをご了承ください。
詳細は分かり次第お知らせいたします。
明日は8月11日(祝・金)のイベントのお知らせです✨

それではまた明日〆

TWOさいたまに旭川からエントリーしています✨

みなさん、こんにちは。

カラリと晴れて北海道の夏って感じですね♪
年々、湿気の多い日が増えている印象ですが、
それでも北海道の良いところは一度晴れれば湿気を飛ばしてくれるところです✨
太陽さえ出ればさわやかな夏の1日を約束してくれる。
ここのところのアッシュはとても平和な営業ができていて安心します。
現在は8月11日までのエアコン設置に向けて目下ギリギリ調整中\(◎o◎)/!
昨日は雨も乾いていたので久しぶりに屋上に上がり室外機の撮影(>_<)
室外機3台 手前大型のものがコート用
この室外機への対処と処分とコストを巡って現在交渉中なのです(>_<)
どうなるかはまだまだ黄色信号なのですが、
もういい加減8・9月のスケジュールは告知するべきなので明日のブログに掲載します。
今日はどうかご猶予をいただければと思います(>_<)

さて、私は7月24~31日にかけて北海道を出ることになるわけですが、
7月29・30日の週末はTWOさいたまにエントリーしています。
TWOさいたま夏 ドロー
私とまゆき、そうがに加えて旭川からえりこさんとそうださんも会場にて合流✨
旭川の社会人が道外遠征に出るのは2人が初めてだと思います。
えりこさんもそうださんもこの1カ月で時間を作って良い準備ができているので
選手権もフレンドも練習の成果が出せれば楽しめると思います♪
私は末端シードから本戦までのポイントをいただくことを目標にチャレンジです✨
IMG_4434[1]
※シンジさんのお友達の鎌倉さんがAshで出てる\(◎o◎)/!嬉しい♪
私の1回戦の方は全く知らない方なので楽しみです♪
2回戦の鈴木隆雄選手は大変危険な相手です・・・
ていうか完全に格上の東北大学のOBで相当厳しいです\(◎o◎)/!
どこかで聞いたことあるなと思ったのだ( ̄▽ ̄)
けど北海道オープン同様このレベルの選手に勝ち切らないと意味がないので
必殺の大人スカッシュを準備して挑んでいきたい✨
予選決勝・・・
遠いな・・・
でもそろそろ周りの期待を裏切りたいと密かに思っている( ̄▽ ̄)

ではまた明日〆

赤レッスンプログラム内容変更とアッシュナイトイベントのお知らせ\(◎o◎)/!

みなさん、こんにちは。

今日は久々の2本立てです( ̄▽ ̄)
アッシュのプログラムに関わることなので公に告知させていただきます。
トーナメントマネジメントプログラム、
通称赤レッスンのプログラム内容を一部変更します。
トーナメントマネジメントプログラム2017要項 改訂版
もうすでに7月に入ってしまってからの報告で大変申し訳ありません(>_<)
変更内容について簡単なご案内をします。
レッスンのみの申し込みの場合は60分間のレッスンだけに参加可能ということにしました。
レッスンの前後15分のコート利用とトレーニングの内容及びチャートの数値計測を軽視した料金案内となっていることに気づいたため急遽変更とさせていただきました。
8月からも90分でレッスンを利用されたい方は8,9月分の差額で利用できます。
レッスンのみ契約継続の場合には60分のレッスン時間のみ利用可能となります。
フロントに用紙をお渡しできるようにしています。
ご不明な点等ありましたらお答えいたします。
どうかご理解いただければと思います。

また今週末22日(土)の夜を開放します。
ナイトアッシュ2017
夜通しでも練習したい人向けに急遽イベント組みました。
BBQでもホットプレートでもみんなでご飯食べて、
夜23時までの時間の限りプライベートレッスンを受け付けてみたいと思います。
時間外利用だけの希望も可能です。
ナイトゲームについての解釈はみなさんにお任せします\(◎o◎)/!
3人以上の予約及び参加希望者がいた場合にのみ開催とします。
それについては前日にでも報告させていただきたいと思います。

どちらも急なお知らせで大変ご迷惑おかけします。
明日も明後日も何らかのお知らせになると思うのでどうかよろしくお願いいたします。
てか、こんなにお知らせあって週2更新とか、今までどうしてたんだ私\(◎o◎)/!

それではまた明日〆

夏の無料開放とKGセントラル大会フレンドカテの結果について

みなさん、こんにちは。

昨日はアッシュの夏の無料開放日でした( ̄▽ ̄)
公の告知は行わず既存の会員さんに楽しんでもらえたらなと開放しました♪
思いのほか盛況で恒例の春秋と同様の賑わいがあって、
こんな風に楽しんでもらえるならまた来年もやろうかなと思いました。
自由にコートで打ち合うのって楽しいですよね✨
夏のアッシュ

さて、今日は週末のKGセントラル夏大会の報告があったのでお知らせします。
今大会からフレンドカテゴリーと選手権カテゴリーが別日に分かれて、
今回はフレンドカテゴリーのみとなりました。
男子女子ともに多くの新人が参加し、最後まで楽しみな大会でした♪
残念ながら私は引率に行くことはできなかったのですが、
結果を見ての印象だけ述べさせてもらえればと思います( ̄▽ ̄)

まずは男子の報告ですね。
IMG_4430[1]
アッシュの鈴木瀧雅が準優勝でした✨
最後まで勝つつもりでのかなり意気込んだチャレンジだったので少し心配だったのですが、
決勝までしっかり勝ち切って札幌のライバルまで行くことができて立派でした♪
最後の決勝の小島選手(高校1年生)とはこれで1勝1敗、
小島選手は北海道オープンでかなり悔しそうにいしていて本気で調整してきたんだなというのが伝わってくる決勝のスコアですね。
そうがにとって意味のある大会となったのは次の日の様子を見れば一目瞭然でした。
まだ何も話をしていませんが来週のJJOに向けて充実の調整だったのではと思う。
スカッシュの大会で勝つのは難しいけどそうがはそれに立ち向かっている。
これからも応援していきたいなと思わせてくれる♪
次は同い年の海外選手、香港の選手がそうがを待っている\(◎o◎)/!
燃えますね✨

女子の結果です。
IMG_4431[1]
佐藤雅恵が準優勝でした。
サトさんも決勝まで行けてよかった♪
準決勝とかフルセットでさぞ肝を冷やしたのではと思います\(◎o◎)/!
サトさんからセットを取る新人学生がいるとは何者かは知りませんがやるな( ̄▽ ̄)
そして、最後のミキはどうやら相当強かったみたいですね\(◎o◎)/!
冬に彼女を見た時にはいかにもフレンドだなぁという印象だったのですが、
この勝ち方は貫禄の模様でちょっと驚きでした(>_<)
サトさんは今大会なら出れると思い切った遠征でした。
次がいつ行けるかわからない中での大会でしっかり決勝までトーナメントを勝ち上がることができた。大会が終わってまた頑張るという連絡いただけてコーチ冥利に尽きました(>_<)
時間をかけてやってきたことで成果を上げる。
充実しますよね✨
またスカッシュコートでお待ちしています。
チャレンジの機会、いっしょに探していきましょう♪

表彰式の写真もいただきました。
そうが、サトさん、準優勝おめでとう✨
IMG_4421[1]
教育大マネージャーのえみりちゃんがくれました( ̄▽ ̄)
いつもありがとう♪
今大会に同行したえみりちゃんの存在も何気に注目を集めたのではと思います( ̄▽ ̄)
ほかの大学にはない存在なので私もできる限りのサポートをしていければ思っている。
今回初めて札幌にまで遠征に行ってのスカッシュとなった教育大1年生たち、
札幌学生のスカッシュへのムードに例年通り圧されての結果でした(>_<)
それでもこれから夏を迎えての本番は10月の秋です。
みんなセンスはあるので時間さえかければチャンスはあるはず✨
先輩たちも全員で札幌まで駆けつけての応援、
”もう心配で心配で・・・”と先輩たちの振る舞いに親心にも近いものを感じました(>_<)
明るく、楽しく良いチームなのです( ̄▽ ̄)
これからも応援してますよ♪
IMG_4429[1]
とっても良い写真なのです✨
そうがママ、写真ありがとうございました。
大変助かりました。

ではまた〆

夏の臨時営業日についてのお知らせ✨

みなさん、こんにちは。

今朝の雷雨は凄かったですね\(◎o◎)/!
滝のような雨とか去年ぶりですね(T_T)
去年旭川市内の河川の氾濫以来で
あの時はアッシュの浸水を覚悟はしていたものの、
自然の猛威を恐れながらも受け入れていました( ̄▽ ̄)
浸水していたら床にあるものはアウトだけど、
電気系統は上から下りてきてるだけのはずだから
ブレーカーまで浸らなければやり直せる・・・とか考えてました(>_<)
今日は札幌で新人戦が行われていたのですが、
まだ大会の結果をもらえていないので明日以降に報告させていただければと思います。

今日は臨時営業日の報告をブログにてさせていただきます。
IMG_4399[1]
夏の臨時営業日2017
とっても夏らしい背景見つけました♪
というわけで7月24~31日まで私は関東への遠征引率のため不在となります。
その間教育大の学生がアッシュのカギの管理をしてくれることになりました。
上記のスケジュールにて臨時の営業ができることになったのでご確認お願いします。
レッスン受講の方々には大変ご迷惑をおかけしますが、
どうかご理解いただければと思います。
8月1日(火)からは通常営業です。
また8・9月のスケジュールは7月20日ごろの告知を予定しています(>_<)
冷房の工事日、できるだけ早めに決めないとスケジュールも確定できません(>_<)
いろいろとご迷惑をおかけします(>_<)

さて、明日はアッシュの夏の無料開放日としています。
実は夏に実施するのは初めてのことなのですが、
何か、今のところ好評で結構な人が来てくれそうな声を聞いています( ̄▽ ̄)
明日の営業時間は11~18時としています。
込み合った際には15分交代でコートを使っていただくことになります。
明日はカラリと晴れるみたいな予報になっているのでたくさん来ても大丈夫なはず(>_<)
どんな人が来てくれるのか楽しみなのです✨
次回はKGセントラル大会のレポートができればと思っています♪

おまけ

今日はスタバで新登場の”キーライムクリームヨーグルトフラペチーノ”をいただきました。
IMG_4400[1]
ライムの風味が冷たいヨーグルトの何かを絶妙に引き出して大変美味なのです!!
なんか懐かしい感じのするヨーグルトなんだけど、
味って言葉にできないんですよね( ̄▽ ̄)
きゅうりの味、魚の味、大根の味、コーヒーの味・・・
誰もがだいたいの共通の味を抱いているはずなのにその味を形容することしかできない。
例えるなら森林限界の新雪を1人潰しながら山を落ちていくような快感の味・・・とか、
味そのものを特定することができないというのは
時間や温度、色彩といった人間の感覚が生み出し、勝手に規定してきた常識と同じランクに位置する不思議現象なのだ\(◎o◎)/!
世間ではそれらをクオリアと呼ぶ。
ま、生き物が何かを想って、考えていること自体が、存在していることそのものが謎なのですが・・・とにもかくにもその味の不思議を追及するがあまりに2つも頼んでしまったかのような絵( ̄▽ ̄)
IMG_4401[1]
ホント、このヨーグルトの味、誰か教えてーーー(T_T)
喉元に引っかかった魚の小骨のように気になるのですーーー(>_<)

ではまた〆

クリチバのシンジさんレポート 7月

みなさん、こんにちは。

アッシュの冷房計画難航中です。
今朝も工事内容について打ち合わせていたのですが、
どんな工事が良いのかの方針が決まりはしたものの、
これまでとは違った見積もりも必要になったりと切羽詰まってきました(>_<)
なんとかなるように何とかしたいと思っているので
1日1日大切にしていきたいと思います( ̄▽ ̄)

さて、ブラジルクリチバのシンジさんからメールが届きました♪
先週の日曜日にクリチバの試合で優勝したらしいですよ✨
あれで結構したたかに点を取れるショットチョイスなので試合には強いのかも( ̄▽ ̄)
アウェーのコートでスカッシュのゲームを楽しみ切った成果ですね♪
凄いなぁ。
それがこんな感じの大会だったようです\(◎o◎)/!
IMG_4392[1]
どんな大会だったのかはほとんど謎ですが、
どうやらグレードマッチのようですね( ̄▽ ̄)
参加費は50real(ヘアル)でこんなポスターとかちゃんとした感じが良いですね!
※1real:34円
早速現地のスカッシュ愛好家と楽しくやっている感じが伝わってきて安心しました✨
なんでも金曜日の夜から試合があって
ワインが飲み放題ってもうそれだけでシンジさんの土俵だから楽しそう♪
土曜日の朝には簡単な朝食も出たとか( ̄▽ ̄)
IMG_4391[1]
スカッシュコートなのになんかトロピカル\(◎o◎)/!
ブラジルのスカッシュなんですね✨
国が違うだけで文化も違うからスカッシュの大会の様子もなんか違いますね( ̄▽ ̄)
クリチバスカッシュセンターのコート、いったいいくつ並んでるんだろ?
少なくとも日本のどのコートよりも立派な雰囲気がありますね✨
そんな大会で1人愛嬌を振りまいて最後まで勝ち残って、
楽しそうにワインを飲むシンジさん・・・
言葉わかんないけど打ち上げのワインパーティーにも行ってきたとか
国は変わっても彼の人徳の成せる技は変わらない\(◎o◎)/!
彼が外国人にモテるのを知っている私はそんなシンジさんとすごくツルみたい( ̄▽ ̄)
日本人にはない外国人のファニーな感じが私も大好きなのです(>_<)
※ファニー:ジョジョ的に原始的なというニュアンスがなぜありなのかわからないけど好き
この世界で私に”羨ましい・・・”と思わせる数少ない人間の1人のシンジさん、
いつか私も外国でスカッシュをしてみたい、と心から思うのでした( ̄▽ ̄)

明日からは夏のKGセントラル大会です。
果たしてどんな報告が聞けるのか
気が気がじゃない教育大の先輩たちは結局全員で新入生を応援に行くらしい( ̄▽ ̄)
私は誰と練習すればいいのか\(◎o◎)/!
来週もいろんなことをブログに掲載していきたいと思っています。
それではまた来週〆

おまけ

ブラジルの都市クリチバには野生のカピバラがたくさんいるらしいです\(◎o◎)/!
IMG_4394[1]

北海道選手権2017募集要項出ました( ̄▽ ̄)

みなさん、こんにちは。

今日もまぁまぁの暑さですね( ̄▽ ̄)
先日太陽が元気な日曜日に久々練習できた。
いつもレッスンでは球と口だけ出していれば良い立場なので
暑いと感じることがあまりなかったのですが、
相応のレベルの選手と打ち合った時の汗の量が素晴らしかった\(◎o◎)/!
球のような汗が全身から噴き出るようで身体も熱かった✨
まさに夏って感じで大変心地よかったのですが、
火曜日の湿度での汗はドロリとしてなーんか嫌な感じでした(>_<)
どうやら汗のかき方とその出所にはいくつか種類があるようです。
温熱性と精神性と味覚性とがあって、
それぞれ2つの腺から汗を出すのですがそれぞれの説明は端折ります\(◎o◎)/!
※手、足、脇(脇は温熱性含む)の汗は精神性とされていて
 汗スプレーやクリームで対策できるようですよ( ̄▽ ̄)
今日注目したいのは湿度が高い時の汗についてです。
湿度の高い時に運動をすると汗がとめどなく出てきて、
カラッとした日にかく汗よりも不快指数が高い。
湿度の高い日の不快感は汗腺が違うからなのかなと思っていたのですが、
どうやら単純に汗の残り方が不快指数を高めているようですね( ̄▽ ̄)
空気中の湿度が高いと汗が気化しにくいために身体の温度も下がりづらく、かいた汗がいつまでも身体の表面に残っていること等が重なってのドロリとした嫌な感じみたいです(>_<)
当たり前のことようですが、大変興味深いのです( ̄▽ ̄)
精神性の汗とか何のために出るのでしょうね?
人間が気分によっても体温が変化するようになっているからなのかもしれませんが、
血の気が引くような寒々しい恐怖を感じた時にも汗が出るのは何のためなのでしょう?
たぶん温熱性の発汗とは違った形で生命の危機的状況を知らせているのだと思います。
知らせているのは経験則による悪い予感、あるいはどこからともなくやってきているその人をその人足らしめている思い込みと観念による予知能力だ\(◎o◎)/!
私はパトカーに後ろにつかれたとき、母さんに怒鳴られたとき、スカッシュのドローが出た時の対戦相手の名前によって等の戦慄で青ざめる傾向があります( ̄▽ ̄)
どれも私にとって、人間にとって重要な鎖なのだと思う。
人間はその青さによって生かされていることを思うのです。

さて、北海道選手権2017の募集要項が出ました♪
IMG_4381[1]
日程は9月9・10日(土日)です。
いよいよです。
この大会はスカッシュの全日本選手権の北海道予選です。
ベスト4前後の選手に全日本への切符がもたらされます。
これまでの最低限の準備から最高の状態にまで持っていってこの切符もぎ取る!
それが私の密かな野心( ̄▽ ̄)
かなり厳しいですがそういう感じが手に汗握らせるんです\(◎o◎)/!
可能性がゼロではない以上、期待できるだけのことをしていたいのです。
まだ当分は身体も技術も開拓の余地があるのだけど、
来年も同じ気分だとは限らないから今を大切にしていきたいと思う。
また今年はアッシュから全日本選手が出るかもしれない大会でもあります。
私の準備も、教え子への準備も、応援も、すべての本気が詰まった大会となります。

なんでも簡単ではないからグッとなれるんです。

申し込みはアッシュのフロントデスクで名前を書くだけです✨
フレンドカテゴリーも充実しているので誰でも参加できます♪
ただし、今大会はスカッシュ協会公認大会のため協会への登録が必要なので、もしも興味のある人がいらっしゃるならばご相談ください。
締め切りは8月6日となっています。

それではまた明日〆