ブログ

全日本ジュニア2017レポート その1

みなさん、お久しぶりです。

全日本ジュニア5日間引率の関係でブログ更新を1回分落とすこととなりました。
楽しみにしていた方々には申し訳ありませんでした(T_T)
でも4月からは”できるだけ”週5から毎日更新していく方針でいます。
意味のない内容のことも増えると思いますが、
これからもご愛顧いただければと思います(>_<)

さて、今日から数日をかけて遠征についてのレポートをしていきたいと思います。
まずは全日本ジュニアスカッシュ選手権の結果から報告させていただきたいと思います。
大会にはアンダー15に佐藤舞雪、アンダー13に鈴木瀧雅がエントリー( ̄▽ ̄)
昨年とはレベルの違うチャレンジとなった今年は2人とも5位!!
IMG_3572[1]
2人はそれぞれの世代のシード選手相手にどれだけのことができるのかに挑戦していた。
まゆきは4シードの緑川あかりちゃん!
そうがは1シードの池田悠真くん!
2人とも0-3でした(T_T)
強かったーーー(>_<)
まゆき、そうがの成長率で追いつけませんでした\(◎o◎)/!
それでもその後の順位決定戦では無敗の5位で表彰されるという結果で大会を終えました。

2人にとってそれがどんな成果だったかの詳細と実際は私にはわかりません。
でもハイレベルな長い戦いの中で笑って終えることができた。
それが2人にとっての成果だったのだと私は思っています。
IMG_3582[1]
アンダー13上位入賞の子たちとそうがとまゆきとダイキ( ̄▽ ̄)
新浦安のダイキと写真撮ろ~と場所取りしていたらぞろぞろとみんな集まってきて、われわれ大人はその様子がとても楽しくてみんな適当にバラバラでカメラ向けるものだから子どもたちの視線もバラバラ(>_<)
まゆきもそうがも新しいお友達ができてたくさん話をしているようで楽しそうでした♪
好きなことで認め合い、高め合い、また次に出会う。
まゆきやそうががこの年の、この春をどんな風に思っていたのかがわかるのはこれから。
新しい挑戦にはいつも恐怖が伴ってくる。
そこにはいつだってまだ見ぬ期待があるから。
彼らのこの世界での夢がいつまでも続いてくよう私も尽力していきたいと心から思いました。

IMG_3519[1]
いつまでも仲良くいられたら良いね♪

PS:この大会には札幌時代の教え子たち、
  シンペー(U19)とイッサ(U17)も参加していた。
  IMG_3556[1]
ジュニア最高レベルのカテゴリーで堂々たるセンスを発揮し、
北海道ジュニアのパイオニアとしての存在が私には誇らしかった。
なにが?って勝っても負けてもスカッシュを彼らなりに楽しみつくそうとしている姿勢がいつもシンプルで知的で私は大好きだった。
普段会えない全国のスカ友と自然と輪ができて屈託なく笑い合っている( ̄▽ ̄)
その絵が私には誇らしくて、感無量なのでした(T_T)
札幌と旭川で離れているからなのか、つるんでる時間はめっちゃ長かった( ̄▽ ̄)
シンペーは受験、イッサは部活、
来年どうなっているかは何もわからないけどいつまでも笑い合えたらと思う( ̄▽ ̄)
  IMG_3547[1]
またな〆

4.5月のスケジュールのお知らせと全日本ジュニア引率に向けた私の意気込み( ̄▽ ̄)

みなさん、こんにちは。

旭川でも春の足音がもう当たり前に感じられるようになってきましたね♪
私は今週末から30日まで全日本ジュニアの引率で横浜に行ってまいります。
まゆきとそうがとスカッシュの試合を頑張りながら一足早い本格的な春に触れてきます✨
みなさんには大変ご不便かけますがどうかご理解いただければと思います(>_<)
期間中は以下の形で利用が可能なので私まで連絡してください。
エンジョイフリーコートウィーク2017
よろしくお願いいたします。

さて、鮮烈だった去年の全日本ジュニアから1年が経ちました。
まゆきとそうがには全日本ジュニアを楽しめるだけの技術と情報は伝えたつもりです(>_<)
最後の練習となる明日はその確認をすることになります✨
”あの練習にはそんな意味があったのかー!!”という秘密を明かしたいと思います( ̄▽ ̄)
それが全日本ジュニアに向けた私からの最後のフォロー(T_T)
だから彼女も彼も大丈夫なんです( ̄▽ ̄)
安心して楽しんでね♪

さて、さて、今日のお知らせは4.5月のスケジュールについてです。
こんな形にしてみました。
IMG_3439[1]
4・5月スケジュール2017 
4月以降のレッスン会員のみなさんは黄色の時間でいつでもスカッシュができるのでぜひたくさんいらしていただければと思います。※ジュニアは緑の時間でいつでも✨
赤レッスンは自主的な練習時間を組み入れた90分単位となっています。
与えられた課題の中から意味を見出す習慣がスカッシュでもとても大事なのです。
それと平日の利用時間が22時から23時に変更となっています。

もう間もなくアッシュは3周年を迎えます!!
4月からのアッシュはまたリニューアルスタートを切っていくための準備を進めています。
例えば先日Aコート前の2階手摺下の網々をアクリルガラスに張り替えました\(◎o◎)/!
IMG_3368[1]
アッシュゲームの上から観戦に、レッスンの観察にとても快適の評価をいただけた✨
やってよかった♪
アンド、B、Cコート前にはブルーのバーチェアを6台ずつ並列にセットしました♪
アッシュゲーム中はあまり気を回せず良い写真が撮れませんでした(T_T)※ガラスもしかり
IMG_3370[1]
4月中旬にはキャンペーンを打つことも決めています✨
できるだけたくさんの方に進化しているアッシュを見てもらえればと思っています。
今年の春もアッシュのスカッシュを楽しんでもらうための活動を続けていければと尽力していきたいと思っています( ̄▽ ̄)
何かやり残したことがあるような、ないような・・・
まだ胃の方がごわごわしていますがまゆきとそうがのフォローには問題ないはずなので、
最後に大会への意思確認をして、悔いのない時間を作っていければと思っている。

どうかみなさん、これからも旭川スカッシュハウスをよろしくお願いいたします。

PS:知っている人は知っているアッシュサポーターのシンジさんが外務省に転職しました。
  昨日の夜に電話をくれて、5月からブラジルで生活するらしいです\(◎o◎)/!
  今から15年前のクラブメッドで知り合って以来、
  お互いいく度かの転職を繰り返すたびに
  ”マジかよ\(◎o◎)/!”と笑い合ってきたけど今回のスケールはまた凄かったぁ♪
  年間20日くらいバケーションが貰えるらしいので、
  そのときにはまた旭川に来てもらえるようです♪
  いつかエジプトで勤務してスカッシュレッスンを受けるのがこれからの夢だ!と、
  とっても、とっても楽しい気分になるお話をしてくれたのでした( ̄▽ ̄)
  私も彼を驚かせる楽しい話ができるよう頑張ろうと思いました✨
  いつもは会えないけど大切な人が確かにいる今日に感謝した瞬間だったのです(T_T)
  無事帰って来れるよう祈っていますよ。

  Good speed Shinji!

  またね〆


格檄のルール変更について

みなさん、こんにちは。

今日も2回目の投稿です\(◎o◎)/!
最近めっきり需要が少なくなっている格檄なのですが、
4月より予定通り公式運用していく予定です。
※大会の立て込んでいる時期なので即興ゲームの方が効率が良いのです。
 結果的にアッシュ内で練習試合の光景が増えているのでまったく問題ないのです。
 格檄の趣旨はあくまで競技力向上を目的としているから♪
 ぜんぜん寂しくなんてありませんから( ̄▽ ̄)
ただここにきてルールの不備がいくつか明るみになったので改訂しました。
興味のある方はご覧になってください。
格檄10箇条(3月21日改訂版)

なんの不備があったかというと・・・
上位5人をアッシュファイブとしての待遇を用意している。
それだけで契約ができそうな雰囲気とルールに不備がありました\(◎o◎)/!
今後は上位5式は空白としてアッシュファイブマッチを申請して勝利しなければアッシュファイブとしての格式契約は行いませんよ、というルールにしました。
何もしないで格檄上位で契約待遇するなんてありえませんから( ̄▽ ̄)
アッシュファイブを含んだ上位5人は下位への申請と交渉を許可することにしました。
必ず格檄を行って勝利戦績を残さなければ契約はできないこととします。
全員に説明できるかどうかが微妙ですができるだけ広めたいと思っているので
興味を持っていただけると楽しいのではと思っています( ̄▽ ̄)

というわけでルール自体に不備があったことなので
最初のアッシュファイブの確定は4月30日付けとします。
どうかみなさんお見知りおきを( ̄▽ ̄)

あと、テクニカルポイントのマイナススコアは廃止して、
マイナスゼロ(-0)という表記をさせてもらうことにしました。
レベルの降格も考えたのですが、それはなしですね(>_<)
強くなることしか認めません( ̄▽ ̄)

細々したことではあるのですが格檄は一応アッシュコンテンツなので
みなさん今後ともよろしくお願いいたします。

アッシュゲームのおまけ

みなさん、こんにちは。

とうとうパソコンのバッテリーが空になりました(T_T)
注意から警告に変わってもずっと無視してきたのですが、
もはやコンセントなしでは点灯してくれなくなりました(T_T)
出っ歯は進行しているし、パソコンの寿命は近づいているし、
何かが悪い方へ悪い方へと向かっているような気がしてます(>_<)
それでも前を向いて進んでいくしかないのです。
それをON and ONと言うそうですよ( ̄▽ ̄)
肩の力を抜けよってみんな簡単に言うけどさ、
それでも自分は前にひたすら進んでいくしかないんだって思ってる・・・
そんな曲をずっと耳に流しながら大切な何かを手に入れることができたような気がしている。
そんな清々しい気分の一日です\(◎o◎)/!
あとはパソコンのバッテリーが警告の向こう側に逝ってしまわなければ良いのですが・・・

さて今日はアッシュゲームの運営の様子とその後のことに少しだけ触れます。

試合の進行はA3の印刷紙を2つ組み合わせて試合結果を常に反映させながらにしました。
IMG_3373[1]
なにしろプレートが充実し過ぎていて1試合ごとに勝者ルートと敗者ルートを確認しながら次の対戦カードを確定作業を反映させなければならず想像以上に難解だった\(◎o◎)/!
※数字を色分けして混乱しないようにシンプルにしたつもりではあったけど、数字が多いだけで紛らわしい混乱を招くことを痛感・・・でも次もやってしまうかも(>_<)
そんな作業の98%くらいをハカセがやってくれて助かり過ぎた\(◎o◎)/!
IMG_3383[1]
自分の試合をこなしながら進んで運営を買って出てくれて重ねて助かり過ぎた(>_<)
今度飯でもおごらせてくれ( ̄▽ ̄)
それくらい助けらてたことを伝えたくてアップさせてもらいました(>_<)
ハカセ、ありがとう♪

あとイベント後には打ち上げに行ってきました♪
去年のお店選びは今まで最高の失態を犯してしまい、
今回は少し良い店を協議の結果選ぶこととしました✨
その名も”ひつじや”です。
昨年の11月にできたばかりのちょっと評判のお店のようです✨
IMG_3423[1]
北海道の形をした鉄板を乗せた七輪が出てきましたよ\(◎o◎)/!
味は大変美味でした♪
お肉はぷりぷり系でした。
タレはさっぱり系、塩にはスパイスのアレンジがされていて個性的でした。
空腹の調味料が加わって最高に美味しいジンギスカンを堪能した後は
旭川に来て初めて札幌時代のノリで飲みまくってしまいました( ̄▽ ̄)
大人数での宴会は札幌遠征の際の部屋飲みとは違った高揚感がありますね♪
危ない!
お酒飲む練習をしてなかったから試合と違う変なソワソワがあったのですが、
ひどい二日酔いには見舞われずなんとか次の日の営業にこぎつけることができて良かった♪
IMG_3425[1]

とっても楽しかった♪

アッシュゲームウィンターラウンド2017

みなさん、こんにちは。

19日の日曜日にアッシュゲームウィンターラウンド2017を開催しました。
今大会は43人がエントリーしてくれて、過去最多のイベントとなりました♪
大変楽しく賑やかなイベントとなったのでその様子をレポートしていきたいと思います。

今回は表彰式の様子を通じて結果だけ(>_<)

まず優勝は成田拓郎選手(以下ナリ、青シャツ)でした✨
IMG_3417[1]
ナリは昨年の夏に続いて参加してくれて、今回は優勝して賞金ゲットしていきました( ̄▽ ̄)
準優勝の澤田さんは去年のこの大会以来とても楽しみにしてくれていて、
今年も健在の様子を伺うことができて良かったです。
アッシュにも大会への意欲、トーナメントを制したい野心を持った選手がいます。
2人にはアッシュのいろんな成長をこれからも観に来ていただければと思います。
今回もわざわざ札幌から来ていただきありがとうございました。
また来年もぜひお待ちしております。
ナリは1回戦から私の相手をしてくれてありがとう♪
2段階くらいの差を埋めて9月にまた挑ませてもらいたいと思います(>_<)

今大会は予選、本戦ともにプレートを用意して、
それぞれ予選王決定戦と本戦プレートという形で表彰させてもらいました。
特に本戦プレートは通常の大会以上の景品を用意させていただきました\(◎o◎)/!

その本戦プレート優勝は教育大3年の高橋創(以下創くん)✨
IMG_3400[1]
なんと新品スカッシュラケットをプレゼントさせてもらいました\(◎o◎)/!
その名もアイラケット!
※今年のアッシュはこのオランダ産アイラケットをパワープッシュしていきますよ♪
さて、優勝した創くんにもいろいろ思うところの多かった大会だったと思う。
その中で最後までやり抜いた時間に価値を見出してください。
どの立場が自分に相応しくて、どんな自分を望んでいるのか・・・
その相応の行動を選んで決める、キミなら選べる、これからも応援していますよ♪
準優勝の薮中選手は学園の1年生、
昨年の各大会で常にトップ争いをしてきた彼の堂々たるセンスに驚きました(>_<)
うちの創くんをあそこまで苦しめるとは、やはり元野球部は侮れない・・・

そして、今回注目の予選王決定戦の勝者は札幌からの小さな美少女?
屈強な明成野球部軍団(2、3人?)だけでなく、
アッシュジュニア1人ととアッシュ女子2人も彼女にやられてしまいました(>_<)
※どんだけ試合してんねん(>_<)
夏にも来てくれていて、今回も誘ってみたら快諾してくれて、大会中常に楽しんでくれていたようなので良かった♪
ぜひまた来ていただければと思います( ̄▽ ̄)
準優勝は桂川雄樹(以下ユウキ、小学6年生です)でした✨
彼は1年間、赤レッスンの練習についてきたアッシュジュニアで
最近身体の癖が抜け始めている今、
レッスンスイングを効率よく使いこなし始めている成果が良く出ていたと思います✨
自分のショットで決めるって楽しいよね♪
ユウキにはアイラケットのシャツをプレゼントしたのですが、デカすぎですね\(◎o◎)/!
はやく大きくなって着こなしてください(>_<)
ごめんね、融通きかなくて・・・

今大会は明成高校野球部の表彰はできませんでした(T_T)
まぁ、スカッシュも勝負なので優劣は自分の力で手繰り寄せなければなりません。
これから夏の甲子園予選挑む彼はこの大会で1回スカッシュは卒業なのです。
要所で耳の痛い話にうぜーなと思ったこともあったと思います。
でもキミらはキミらの時間を信じる努力をすべきなのです。
甲子園を目指して今の高校を選んだのだから、
このチームで勝つために工夫し、野球を学ぶのです。
IMG_3395[1]
今年も楽しかった♪
最期の時まで応援してますよ♪

あ、あとベスト4の表彰もしたんですよ✨
旭川で有名なエチュードのお昼寝プリン等をみんなで分けてもらいました( ̄▽ ̄)
※1個300円の高級プリンを1人2個・・・まぁ、粗品です(>_<)
IMG_3405[1]
よそ見してるサトさん可愛いなぁということでこの写真を採用してしまいました(>_<)
サトさんも並みいる破天荒な野球部退治して5試合?
がんばらせ過ぎて申し訳ありません(>_<)
最後まで動けてたし、きっともっと楽しくなりますよ♪
まゆきは戸田稚内さんと創くん相手に共にファイナルの内容でベスト4(>_<)
ホントはもっと評価してあげたいくらい凄い成果なのだけど、
勝ちきれなかったことを課題にしてください(>_<)
なんとまゆきには今週末にもう一度調整機会があります!
今日の内容と課題を受け止めて前に進むことができれば何かが起こる・・・かも( ̄▽ ̄)
らいる選手も学園1年生で今大会の招待選手の1人でした\(◎o◎)/!
型破りなプレースタイルでしっかりジャイアントキリングを果たしたのには驚きました(>_<)
彼をターゲットにしていたのはアッシュジュニアの鈴木瀧雅(以下そうが、小学6年生)
そうがは夏に対戦して以来らいるが気になっていたようでマッチアップしました。
IMG_3432[1]
ジャンピングバックボレーを各試合で連発してましたね\(◎o◎)/!
全身フェイントもたくさん見れたし、最高に楽しいスカッシュでした(>_<)
そうがは強い奴やっつける方法をあと数日で見つけてください( ̄▽ ̄)

以上!

IMG_3420[1]

楽しかった♪


3月末臨時営業とアッシュゲームドローのお知らせ

みなさん、こんにちは。

毎日同じような時間を繰り返しながら最近ふと思ったのは、
歯並びが、特に前歯が、なんとなく出っ歯になった気がして落ち込みました\(◎o◎)/!
毎日歯を磨いて、鏡で自分の顔は確認していても
前歯の奥行についてはあんまり考えたことがなくて・・・
なんとなく前面に競り出てきている気がして直そうとしても直るはずもなく
気のせいなのか、変形してしまったのか、よくわからんけどなんとなくショックだった・・・
そうやっていつも毎日少しずつ何かが変わっていることを実感したりするのでした(>_<)

さて、3月25~29日は全日本ジュニア引率のために私は不在となります(>_<)
しかし、なんとかアッシュコートの臨時営業ができそうなのでお知らせします。
IMG_3354[1]
エンジョイフリーコートウィーク2017
上記の時間で教育大の学生がコートの開け閉めを担当してくれそうなので、
まず私に一報いただければ期間中誰でもスカッシュコートで自由に遊べます♪
レッスンを行えないのは申し訳ないのですが、
せっかくなので自由なラリーを満喫する機会にしてみてはいかがでしょうか?

それともう1つのお知らせはアッシュゲームのドローです。
大変面白くできたので相手と時間を確認しながらご覧になってください。
参加者の皆さん、いろいろあるとは思いますがよろしくお願いします(>_<)

本戦ドローです♪
形だけはとても立派にできて、
4つ角の選手は札幌や稚内からの強力な選手なのでどんな試合になるのか今から楽しみ♪
IMG_3355[1]
本戦ドロー2017冬
※若干時間変更しました(>_<)

予選ドローです✨
明成野球部VSアッシュ選手の図式になっています。
初戦の野球部同士の対戦の多くは上級生のライバル対決をマッチアップ♪
IMG_3352[1]
予選ドロー2017冬
今大会はフレンド枠を設けず予選参加者全員にプレートのチャンスがあります。
予選のどこで負けてもプレートに混ざれることにしてみました\(◎o◎)/!
したらこんなことに・・・
IMG_3356[1]
予選王ドロー2017冬
主に高校生たちが落ちてくるわけですが、
決勝までの道のりが険しいこと、険しいこと・・・
常人というか、正規のプレーヤーであれば怪我します(>_<)
でも高校生たちはたぶん大丈夫\(◎o◎)/!
なぜなら、そこまで高度なラリーにはならないから( ̄▽ ̄)
でも険しいことには変わりないので最後まで頑張ってほしいのです✨

最後に本戦にもプレートがあります。
なにしろ1人3試合保証をうたっているので本戦にも、予選王にも・・・
そして今大会は本戦のプレートがハイレベルに白熱することが見込まれているので、
景品にもそれを反映させていきたいと思っている( ̄▽ ̄)
IMG_3357[1]
本戦プレートドロー2017冬

開催日は3月19日日曜日。
大会開始時間は9:30
終了予定時間は18:30です。
ほぼ3コートフル回転での大会イベントとなります( ̄▽ ̄)
いつもより窮屈な感じは否めませんが、
いつもと全然違う雰囲気をちゃんと用意しているので当日を楽しみにしていてください♪
明日は明日の風が吹くーーーーー

引落に関する重要なお知らせと全日本ジュニア参加にあたって

みなさん、こんにちは。

今日はとても重要なお知らせをさせていただきます。※かなり真面目です。
IMG_3330[1]
上記の通り当初予定していた3月27日の引落は行われません。
最初の引落は4月27日の5月会費からとなります。
館内にも掲示していきますのでご確認いただければと思います。
大変ご迷惑おかけしますがどうかよろしくお願いいたします。

さて、3月26~29日に行われる全日本ジュニアスカッシュ選手権のドローが発表されました。
今年もアッシュからはまゆき(中2)とそうが(小6)がチャレンジします。
※3月26~29日の臨時営業に関するお知らせは近日告知します。

まゆきはU15の5番シードでした✨
IMG_3314[1]
いろんなクラブの同世代がずらりと並んでとても楽しみなドローです!
まゆきのサイドには見知った名前が2つ、3つ・・・
私は過去と同じ結果になるとは限らないと思っています\(◎o◎)/!
あとはまゆきが試合当日に冷静でいられることを祈るのみなのです(>_<)

そうがはU13の8番シードでした\(◎o◎)/!
IMG_3313[1]
8と9は第1シードのブロックを意味するので死の組です(T_T)
しかし、第1シードの子は我々にとっても特別な子なので当たれればラッキーだと思うことにしてしています( ̄▽ ̄)  ※私だけ勝手に\(◎o◎)/!
そうがは試合になってマイナスになることがない強さを持っています。
場合によっては相手を呑むこともある変な勢いもあるのでちょっと期待してしまします(>_<)
要は楽しみだということなのです( ̄▽ ̄)

昨年は全日本レベルを知るための冒険でした。
それからの1年間「ただ遠征することを楽しみに参加するつもりなら連れて行かないよ・・・」という約束をして今日までほとんど妥協することがありませんでした(>_<)
ジュニアにとって決して豊かとはいえない土壌の中で、私との約束であり、自分の決めた目標から決して目をそらさなかった2人には人として敬意を払いたいと思う。
敬意に大人も子どもも関係ないと思っています。
途方もないレベルを見せつけられても、自分を信じて1年間急速に成長してきた彼らの成果は実はもう出ていると言えば出ているのだけど、あとは更なる成長のチャンスをどう掴むのかにチャレンジなのです!!
今年は全日本を獲りに行く!!
それだけの資格とチャンスがキミたちにはあると私は思っています。
それにしても、1年間2人ともずっと楽しそうで偉かった~
毎日どんどん上達していく2人を見ているのが私にはとても楽しかった♪
これからの2週間でどれだけ伸びるのかにも期待しまうほど2人が楽しみにしているのがとても頼もしいし、カッコいいと思う。

現在の私は19日のアッシュゲームのドローを作成しています。
ドローの告知は16か17日を目指しているのでみなさん楽しみにしていてください♪
よろしくお願いします。



冬のKGセントラル大会 その他編

みなさん、こんにちは。

KG大会が終わってはや数日が過ぎているというのに、
なんとなく息抜きたいときには未だ試合の動画を眺めている今日この頃です\(◎o◎)/!
主に自分のゲームを眺めている♪
宍戸とのゲームはお互い意図したショットが多くて、
とても知的で強靭な肉体があればもっと楽しめたなと惜しい気持ちで眺めていた( ̄▽ ̄)
最後のセットは私1点しか取れていないにもかかわらず
それなりにテクニカルなラリーで観ている人が楽しんでいる感じもあって
良い試合だったなぁ・・・と朝、昼、晩と眺めていたダメな3日間でした(T_T)

さて、試合も楽しかったのですが、
それ以外の時間も楽しかったのでちょっとだけ・・・

夜ご飯はカレー屋さん”ナガミヤ”に行ってきました。
まだ1年ちょいの新しいお店で清潔感のある素敵な内装でしたよ♪
IMG_3312
ジャスティンビーバーをBGMにしながら、
15分くらい録画放置していたらカズマがカメラに気づく瞬間・・・
我々は村上春樹の本質の話や青信号で止まることの意味、旭川市の給食のパンについてなど
普段ならしない深淵な話で盛り上がりながらカレーをパクパクしたのでした( ̄▽ ̄)
ラムカレーのお肉はゴロゴロしていたし、2種類もトッピング付けてくれるし、
カップに入れたカレーとお米、お野菜をセパレイトで出してくれてオシャンティでした✨
IMG_3267
とっても美味しくて、サービスの良い”ナガミヤ”のカレー屋さんでした( ̄▽ ̄)
なぜかイッサいるし(>_<)

今回もNTTの合宿所を利用しました✨
創くんとケイゴがセットの飲み会に混ざるのは久々で笑いまくったーーー(>_<)
まじかるバナナとか古今東西とかゴルゴ31だっけ?
調子よくお酒空けまくってたらとっくに笑いの沸点下がりまくって
”〇〇トの部位”とかいう言霊に笑死するところでした(>_<)
全員危なかった\(◎o◎)/!
IMG_3271
教育大の創くんとケイゴは4月からは4回生なので
こんな時間もあと1年なのです(>_<)
来年の今頃はきっと切ないんだろなぁと少し思いました(T_T)

そんなこんなで2日間楽しい時間を過ごすことができて、
今回も旭川の笑い声を札幌まで届けられたのではないかと思います。
IMG_3293

最後は優勝した笠井選手も写真に入ってくれましたよ♪
IMG_3296
暖かくなったらまた来てくれるということで( ̄▽ ̄)
待ってるのでよろしくお願いしますね♪

楽しかった冬のKG大会♪

次はTWO札幌からの全日本ジュニアが控えています。
そして私の次のチャレンジは北海道オープンを予定しています。
NTTでお泊りですよ♪



冬のKGセントラル大会 フレンド&プレート編

みなさん、こんにちは。

今日は冬のKG大会のフレンド&プレートをレビューしますよ( ̄▽ ̄)
フレンドには教育大のゆうと、はかせ、みかんちゃん、東くんがエントリー♪
IMG_3305
IMG_3304
プレート行を免れたのはなんと東くんのみ\(◎o◎)/!
もちろん本人たちにも問題があるのですが、
KGコートにおけるボールのバウンドへの対処が相当難しかった(>_<)
私やヒロトですら、困惑するくらいに違ったので
1年生の彼らにとってはただ事ではなかったことと思う(T_T)
それはアッシュとKGの空気の暖かさが違いすぎるから・・・
運動していない人がギリギリ寒くない程度にしか暖めることができない
アッシュとKGとではボールの膨張率が違い過ぎて芯に当たらない・・・
なんてシーンから始めなければならないところがアッシュの困ったところ(>_<)
来年以降改善できるよう努力したいと思います(T_T)

だからプレートを勝ち上がるにつれてだんだん良くなり・・・
教育大のゆうととみかんちゃんがフレンドプレート優勝しました♪
IMG_3287
北海道の学生はフレンドに出られるのが6月までなので、
北海道オープンでフレンド優勝に挑むのも悪くないと思いますよ♪
集中するのと、全部出し切るのは意外と難しいのです( ̄▽ ̄)

さて、意外といえば・・・
ケイゴ(佐藤慧悟)が選手権プレートで準優勝しました\(◎o◎)/!
IMG_3303
プレートは15点1セットゲームでした( ̄▽ ̄)
準々決勝、6-14でケイゴ負け確定だったはずなのに、
途中覚醒してまったくミスなく11点連続得点して17-15で勝つとかの珍現象が・・・
そのあとの北大栗山氏と3セットマッチの機会を得たのですが、力及ばず・・・
※あと北大栗山氏は私の1回戦の相手
 コートに慣れるのと体動かすこと考えてのらりくらりやってたら
 意外に攻撃力あってびっくり\(◎o◎)/!
 次はもっと走らせられるようちゃんと調整しないといけないと思った( ̄▽ ̄)
さて、ケイゴのラケットコントロールの上手さは突出しているので
それをバランスよく扱い続ける体力が付けばギリギリインカレ届くはずだから
ちょっとだけギア入れてやってみればいいと思う。
ケイゴは3年前のアッシュ最初の会員さんなのです(>_<)
愛着半端ないから最後にスカッシュやっててよかったと思ってもらいたい・・・

KGコートはアッシュとはずいぶん違う跳ね方するから難しいのだけど、
大きな大会では必ず使われるコートなので慣れなければなりません\(◎o◎)/!
IMG_3280[1]
本番の9月までにKGで2回試合をする機会があるので
最初の試合の入り方を進歩させていくための取り組みが必要になりますね( ̄▽ ̄)
さて、大会のレポートは終わったので次回は恒例の夜遊びレポートですよ♪
それでは〆

アッシュゲーム追加募集&TWO札幌ドローのお知らせ

みなさん、こんにちは。

本日2度目の投稿です\(◎o◎)/!
アッシュゲームウィンターラウンドの追加募集します(>_<)
IMG_3299[1]
3月12日(日)まで1週間程度募集期間を延長したいと思います。
旭川市外から大変面白い選手たちの誘致に成功しているので、
ぜひぜひ楽しみを期待してエントリーしていただければと思います(>_<)

また3月25、26日のTWO札幌のドローが発表されています。
http://clk.nxlk.jp/L1NMVzvX
まゆき、ヒロト、カズマが選手権エントリーしています。
さらにフレンドBにはアッシュジュニアと
ウィークエンドのサトシさん、コジオさんがオープン大会初出場♪
応援してあげてください✨
スカッシュの試合は経験の有無がかなりのシェアを占めています。
せっかくの遠征を活かすためにも
ぜひテストマッチにアッシュゲームのスケジュールも考慮してみてください。

みなさん、よろしくお願いいたします。