ブログ

2016年から2017年へ

みなさん、こんにちは。

アッシュの営業は12月27日(火)の今日で終了です。
年始は2日の鍋イベントからスタートです( ̄▽ ̄)
年始のスケジュールはホームページのイベント欄に変更版として掲載中です。
年末年始スケジュール変更版
1月9日(祝・月)はエスキューブのジュニア大会に行くこととしました( ̄▽ ̄)
アッシュコントは2月11日(祝・土)に変更です\(◎o◎)/!
乞うご期待なのです。

さて、昨日は月曜開放して壁磨きを手伝ってもらいました(>_<)
そうがとまゆきが初めての脚立にチャレンジ♪
怖がりながらも一生懸命やろうとしてくれてとても助かりました( ̄▽ ̄)
img_2857
「まゆきもやるーー」を久しぶりに聞いた気がしました( ̄▽ ̄)
ドンドン大きくなっていくまゆきもいつかそういうことも言わなくなっちゃうんだろな・・・としみじみと親心でした(>_<)
そんなこんなで10人ほどで取りかかれたので
1時間もかからずあっという間に白くなりました♪
コート修繕8
BコートとCコートはまだ不完全なのですがちょちょいとやってしまおうと思う。

さてさて、大掃除の後にはとても良い調整ができて、
明日からまゆき、そうが、ゆうきの3人は千葉県のサンセットブリーズ遠征です。
旅行&試合&大晦日です( ̄▽ ̄)
そうが(小6)の仕上がりは素晴らしいし、
まゆき(中2)は早くも緊張(期待)しているし、
ゆうき(小6)はそこまで気負ってないようだし、
私はパソコンを持たずに力を抜いて飛行機に乗ることを決めているので
年内のブログも今日が最後です(>_<)
アッシュの年越しはこれで3度目となります。
毎日、毎日が新しくて、いつもいろんな報告ができていることを無事平穏だと思っていただければ幸いです♪
これからもこの世界で必要とされる施設を目指して尽力していきたい。

来年も今年同様テーマは”楽しいことしかしない!!”です。

楽しいこととは自分で決めたことのことです。
やると決めたらどんなことでも前向きに、それだけなんですよね( ̄▽ ̄)
2017年も旭川スカッシュハウスをよろしくお願いいたします。

旭川スカッシュハウス代表 村田洋介

アッシュのクリスマス会2017( ̄▽ ̄)

みなさん、こんにちは。

今日はクリスマスですね✨
私はアッシュのクリスマス会のレポートを楽しみたいと思います。
写真と動画がたくさん撮れてました( ̄▽ ̄)
残念ながら動画は少ないのですが、
写真でどんな会だったのかを楽しんでもらえたらと思う\(◎o◎)/!

最初はサンタゲーム( ̄▽ ̄)
img_2808
クリスマス会当日はブラックサンタがナビゲート✨
CコートとBコートで勝ち上がるとブラックサンタと7点ゲームができて、
制限時間の中でサンタからたくさん点を取れたら景品がもらえるゲームでした( ̄▽ ̄)
強力なハンデキャラを立てて、
強い人が上がって来れないルールにしたはずなのに
なぜかまゆきだけは上がってきてしまい、
なんと私から4点も奪いガットを持っていかれました(>_<)

2回戦はトリオマッチでした。
img_2813
ブラックサンタの全貌\(◎o◎)/!
年を取ってもこんな爺さんになりたい私はプレゼンター( ̄▽ ̄)
今回のクリスマス会は4チームに分かれての進行でした。
トリオマッチは思いのほか盛り上がり、軽く時間が押しました(>_<)
img_2816
小5の彼女たちはアッシュのクリスマス会がスカッシュのゲーム初体験の2人でした♪
ぎこちないながらもフォアもバックも打てるからラリーが続いてとても良い勝負でした✨
最初は知らない人ばかりに委縮していたのだけど、
しっかり溶け込んで楽しんでる様子にこれからの可能性を感じました♪
結局は社交力が人をまっすぐにしていくのです( ̄▽ ̄)

そうがのフォアハンド!!
img_2821

まゆきのバックハンド!!
img_2817

こうして写真のスカッシュが2人ともとてもカッコいい様子に驚くのでした(>_<)
とても美しい基礎スイングをした2人にしみじみしながらも
”アッシュの何でも質問コーナー”の文字は邪魔以外の何者でもないなぁ・・・
せっかくの絵が台無しなのですが、この企画は3月まで続く( ̄▽ ̄)
トリオマッチの1位景品はスタバのドリンクチケット3枚でした✨

3回戦はクリスマス会( ̄▽ ̄)
バンダナプロレスをやってみた( ̄▽ ̄)
バンダナプロレス
なんか思ってたのと違う感じで何度やっても茶番でした(>_<)
でもジワジワとくる下らなさが思い出となるクリスマス会( ̄▽ ̄)

本番はアッシュの宝さがしなのでした\(◎o◎)/!
img_2848
約20個の暗号スカッシュボールに6つの宝物を隠したが、
10人以上の参加者にしらみつぶしに探されて5分で大半が暴かれる(>_<)
しかし、その醍醐味は宝探し終了まで
子どもだけでなく、大人もみんなでウキウキウロウロ楽しませていた\(◎o◎)/!
img_2847
あっちへ行け、こっちへ行けとたらい回しにされた挙句”ハズレ”という・・・
「ふざけるなー!!」のそうがと「もう、何なの!!」のサトさん、ごめんなさい(>_<)
img_2849
でも笑ってくれてありがとうございます(>_<)
ブラック宝探し、また来年もやりましょう♪
img_2846
無造作に電子レンジを開けたらテクニのガットが入っていたことに
「オォォォーーーー\(◎o◎)/!」と
白目向いて驚くカズマ映像にもジワジワでした( ̄▽ ̄)
カズマはアラスカ留学から帰ってきてすぐの初アッシュ♪
クリスマス会も楽しみにしてくれていて楽しい再会だった\(◎o◎)/!
img_2851
宝探し中に次の日の団体に向けて一生懸命練習する学生にも協力してもらっていた( ̄▽ ̄)
教育大生たちは札幌で行われている団体インカレ予選が控えていました。
初めてのチャレンジは北海学園に0-5で敗北を喫しました。
しかし彼らの本当の挑戦は来年です!!
今年の経験を糧に北大と学園の伝統校に打ち勝つチャンスは来年ならある。
その鍵を握っているのは消火器コーチと1年生の成長にかかっている( ̄▽ ̄)
”消火器コーチ”とは何者だったのでしょうね\(◎o◎)/!

最後はビンゴ大会✨
ブラックサンタが送るクリスマスプレゼントとは!?
img_2853
1つは子供向けのアッシュカラーのボールペン!!
最高のインク出力、赤も出る、シャーペンにもなる最強のペンをプレゼント♪
img_2842
もう1つは大人向けに贈り物ハムの詰め合わせを贈呈✨
大きな箱にクリスマスラッピングがクリスマスの枕元を思い出させました(>_<)
img_2843
その後も全員にプレゼントが行き渡るよう
ブラック袋からゴソゴソと取り出し続けるブラックサンタ( ̄▽ ̄)
img_2852
最後は子どもたち同士で最終プレゼントバトル\(◎o◎)/!
2枚目のビンゴカードで漫画の”マギ”全31巻をかけての真剣ビンゴ✨

まゆきボスを囲んでの最終勝者はなんとそうが(小6)
こやつを発端にアッシュからマギがなくなって、
こやつの下に収まっていくのは実は私のシナリオ通り\(◎o◎)/!
そうなれば良いなとはずっと思っていたからこそ景品にし続けていた( ̄▽ ̄)
今回ようやく誰かのものになってめでたしめでたしでした(>_<)
とりあえずブラックサンタは来年まで見納めです(>_<)
img_2832
とっても良い写真♪

また来年も楽しく♪



もうすぐアッシュのクリスマス会( ̄▽ ̄)

みなさん、こんにちは。

もうすぐクリスマスですね( ̄▽ ̄)
明日はアッシュのクリスマス会をします♪
内容はずいぶん前に詰めてはいたのですが、
宝探しのコーナーで凝り過ぎて未だに頭を抱えています(>_<)
明日の朝と直前に仕込みが必要なのも心配の種です\(◎o◎)/!
上手くいけば見てる人たちも面白い光景が出来上がるはずなので今から楽しみです( ̄▽ ̄)
明日のクリスマスには12人の参加者を予定している✨
3人4チームでの大人と子供のウダウダ祭りです\(◎o◎)/!

さて、昨日も格檄が行われました。
佐藤舞雪(格式6位)VS竹内勇人(格式7位)
中2のまゆきと教育大1年エースとの注目のカードでした。
img_2793
相変わらず私はレッスンだったのですべては観ていないのですが、
まゆきが自分よりもちょっとだけ強い相手に勝ち切りました。
まゆき○3-1×ゆうと
まゆき立派です。
最後のユウトは自爆ショット連発だったようですが、
相手を感情的にさせるだけのプレッシャーをかけられたという点で評価しています。
やはり立ち上がりに課題があるのでどうにかしたいのですが、
運動能力等が関係しているので今回は目をつむろうと思う(>_<)
得点力もリスクは大きいけど発揮はしているので調整としてはまずまずですね。
できればもう1カードできれば安心なのですが時間的に難しいので
草試合でもできれば良いのではと思う。
そうが、ゆうきはもう少し調整を進めてほしい。
あと1週間、掴んでほしいのは試合への自信です。
技術は大会の後でも修得できるのです。
準備8割、本番2割、遠征の醍醐味を持って帰るのです♪

ではまた〆


危険なコタツ労働とアッシュコント予定変更のお知らせ(>_<)

みなさん、こんにちは。

風邪をこじらせてました(T_T)
久々暗黙の毎週月・木ブログ更新を落としました(>_<)
昨日はこれでもかってくらい寝ました。
ご飯食べて、薬飲んだらコテッと眠りを3回繰り返したら朝でした\(◎o◎)/!
もう治ったはずです( ̄▽ ̄)
アッシュの子どもたちが風邪でお休みするお知らせを受けながら完全に他人事でした(>_<)
まさか自分が体調を崩すなんて・・・
でも原因は明確でした\(◎o◎)/!
コタツで長時間労働ですね(>_<)
あるとき旭川の真冬でもコタツに足を突っ込んでいれば一晩中遊べることを発見してしまい、
「コタツで寝てると風邪ひくよ!!」の法則に引っかかってしまったのですね。
コタツで眠ると上半身と下半身で温度差が生じて体温のバランスが悪くなる。
人間の身体は体温を一定に保とうとするホメオスタシスが自律神経として常に機能している。
過剰に暖められている下半身で汗をかき、上半身は冷えている状態に脳が混乱することで身体は風邪をひきやすい準備を整えてしまうわけです( ̄▽ ̄)
この件は以前FBで詳しく教えてもらっていたのにまんまくらいましたね(>_<)
結局知識はあっても失敗しないと血の通った理解にはならないことの典型でした\(◎o◎)
もうコタツで長時間労働はしません!!
いろいろ限界です!
これで解決\(◎o◎)/

さて、予定変更のお知らせです(>_<)
1月9日(祝・月)に予定していたアッシュコント新年会を延期します(>_<)
エスキューブ札幌のジュニア大会に参加することとしました。
現在エントリー募集中なのでぜひぜひこの機会にチャレンジしてみましょう♪
締切は12月29日(木)です。
img_2776
アッシュコントは2月にでもやろうかなと思っています。
すでに上がっている4つのシナリオは傑作なので、
あとはキャストの再調整をして練習して笑ってもらえたらと私は楽しみにしている( ̄▽ ̄)
ご期待いただければと思います。


プログラム”格檄”の格付けルールの変更について

みなさん、こんにちは。

今日もプログラム”格檄”のお知らせをしたいと思います。
ルールを変更しました(>_<)
最低7日間だった申請インターバルを4日間に変更したことを明記しました。
それと格付け順位の基準を技術点ではなく、レベルに応じるものとしました。
今日は後者についての詳細をお伝えします( ̄▽ ̄)

勝てば勝者の技術点を上回るのではなく、
レベルを上回ることができるという仕組みに見直しました。
また技術点(TP)の変動も1セットにつき10%奪い合う方式にしました\(◎o◎)/!
そのことを以下のように掲示しています( ̄▽ ̄)
img_2767

例えば前回のまゆきVSそうがのゲームは3-0でまゆきのストレート勝ちでした✨
まゆきはそうがの15747(TP)の30%の数字、4722(TP)を獲得します。
その結果まゆきの数字は26474(TP)から31196(TP)にアップ変動✨
一方のそうがはまゆきの26474(TP)の30%、7941(TP)を失います\(◎o◎)/!
するとそうがの数字は15747(TP)から7806(TP)にまでダウン変動\(◎o◎)/!

ちなみに東くん対ハカセの結果も紹介しましょう( ̄▽ ̄)
この試合は挑戦者であるハカセ【レベル6】が東くん【レベル8】に勝利しました。
3-1でした✨
東くんはハカセから1セット取っているので数字は20%変動します( ̄▽ ̄)
ハカセ Lv6(9216)⇒Lv9(9840)
東くん Lv8(3124)⇒Lv8(1282)
ハカセのレベルが上がっていることに注目ですね♪ ※負けてもレベルは下がりません。
格下の人間が勝った場合には勝者よりも上位に格付けされます。

以上の結果はこのように表記されています✨
img_2766
マグネットを使用することで順位と数字の変動を随時簡単に伝えられるよう工夫しました。
できるだけ早い変更を心掛けるとともに月末最終日の格付けを
アッシュファイブとして任命していこうと思っているのですが・・・
それでいいのかを3月までの試験実施で検証していきたいと思っています(>_<)
もうすでにいくつかのルール変更の案件が上がっています(>_<)
1つはハンデマッチ時のリスクの検討
1つはハンデアクセサリー使用基準の検討見直し
1つは4月以降の格檄参加費の再検討
などなど・・・
12月に始まって、もうすでにこれだけの案件が浮上\(◎o◎)/!

でも良いのです( ̄▽ ̄)
それだけ議論が行わているということだし、
アッシュ内の話題として持ち上がっていることの現れなのです。
3月末までにしっくりくる仕組みをみなさんと作っていくことができれば
きっとアッシュはより楽しいクラブとなる。

次の格檄は20日火曜日19:00 ユウキVS佐藤さん
ユウキは手首の負傷が伝えられているので黄色信号なのですが、
無理のないよう楽しんでもらいたい( ̄▽ ̄)






プログラム”格檄”のスタート♪

みなさん、こんにちは。

現代の流行の1つに詩や歌が流行っているそうですね。
どこで流行っているのかはあまり詳しくはないのですが
タイトルのある詩は短文を連ねたボヤっとした抽象的なやつ、苦手です( ̄▽ ̄)
私は詩の意図を汲むのが苦手なのであまり好きではありません(>_<)
有名な詩を詠唱できたりしたらカッコいいなとは思うのですが、
私自身が手掛けるかと言えば手掛けたくはないのであまり興味を持たないようにしている。
私が好むのは・・・
もっとダイレクトで身も蓋もないことの詳細を連綿と連ねるメッセージです( ̄▽ ̄)

「保育園落ちた!日本死ね!」

これが詩ではないのはわかっていますよ( ̄▽ ̄)
”死ね”という言葉が入っているのに
流行語の1つに選ばれて賛否両論飛び交ってました\(◎o◎)/!
どうやら真意は国会でも取り上げられるほどの言葉の力にあったようです。

”死ね”がいい言葉だなんて私も思わない。でもその毒が蜂の一刺しのように効いて、待機児童問題の深刻さを投げかけた。世の中を動かした。そこに言葉の力がありました。お母さんがこんな言葉を遣わなくていい社会になってほしいし、日本という国も日本語も、心から愛しています。  俵万智(歌人) ※流行語審査員

その通りだなぁと思いました。
少し歌人に興味を持ちました( ̄▽ ̄)

さて、プログラム”格檄”の初試合が日曜日に行われました。
img_2752
勝者まゆき(格式5位)、敗者そうが(格式9位)
ということでまゆきが格式防衛という結果になりました。
久しぶりというだけの理由じゃない緊張感がちゃんとありましたね♪
手続きをして、格式をかけて、試合にあたって複数人動いている、観覧している。
これだけの条件を整えるだけで草試合がそれなりの品格を帯びました✨
この行事をコンスタントにこなせて行けば来年の大会がまた一層楽しみになる( ̄▽ ̄)
しかし、残念ながら私はレッスン中だったため試合と3人審判の様子を撮り損ねました(T_T)
img_2763
このジャッジうちわが3人一斉にずらっと上がる様子とか残したかった(>_<)
それはまた次の機会ということで( ̄▽ ̄)

そして、地味にもう1つの格檄が行われていました( ̄▽ ̄)、
こちらは東君の下剋上が濃厚とみられていたのですが、
なんとハカセが格式を防衛してしました\(◎o◎)/!
img_2748
勝っても、負けても、いろいろと浮き彫りになる”格檄”\(◎o◎)/!
不甲斐ない試合をするとまゆきの説教部屋が待っている!?

このプログラム”格檄”は誰でも参加できるようになっている。
そして、その真の姿はハンデマッチにあります\(◎o◎)/!
多様なハンデキャップを設けているのでどうか試しにアクセサリーにしてみてください。
3月末までは無料試験運行ですよ♪

年末年始スケジュールを確認してください(>_<)

みなさん、こんにちは。

旭川の雪は落ち着いていますが、マイナスの気温がきつくなっていますね( ̄▽ ̄)
最高-5、最低-12、明後日の最低気温は-17と出ています\(◎o◎)/!
1月とか2月はどうするつもりでいるのでしょう(>_<)
そんな日は一日中スタバにいるに限ります✨
今日のメニュー
img_2765
12月から新作の石窯フィローネが4つ並んでいて、
せっかくなのでローストビーフの挟まったやつをいただきました✨
クリームシチュー風味に和えられていて、美味でした( ̄▽ ̄)
ここ数カ月いつもこの柱近くの席でまるで主のように居座っている・・・
今日も最後までよろしくお願いします\(◎o◎)/!

さて、年末年始のスケジュールをまとめてみました。
img_2751
(予定)もいくつかあるのですが、概ねこんな感じで営業します。
イベント、多いですね( ̄▽ ̄)
もしも私が会員さんだったら全部は覚えきれませんね(>_<)
それでもこんな感じで暖かく楽しい時間を作っていこうと思うので
残りの本年もよろしくお願いいたします。

次回はプログラム”格檄”の初試合の様子をアップしますよ✨

プログラム”格檄”、開幕試合のお知らせ✨

みなさん、こんにちは。

12月になったのでプログラム”格檄”はもうすでに始まっています♪
その最初のカードとして私はインカレ前のヒロトとの対戦を所望したのですが、
彼は「ずっと札幌行って、そのままインカレ行くんでできません!!」
と私のオファーを断るのでした( ̄▽ ̄)
可哀相な私・・・
でもインカレがんばってね✨
今年は教育大2年のヒロトと1年生ではみかんちゃんが出場しています。
インカレは毎年エスキューブ横浜を会場に今日からスタート!
ヒロトは順調に1つ勝って、明日8シードの福岡大の選手と激突です\(◎o◎)/!
みかんちゃんは惜しくもやられてしまいました(T_T)
でもタイブレークまでいってるのでプレート戦に期待ですね♪
インカレは5日間くらいやっているのでヒロトはしばらくいません。

さて、記念すべき”格檄”の初戦が決まりましたよ♪
img_2738
そうが(挑戦者)VSまゆき(格式5位)
日時は12月11日(日)13:30
ノーハンデ
3人ジャッジ、1マーカー  ※ジャッジの”ジ”が”チ”になってるーーー(T_T)
以上の条件が整ったことで”格檄”成立となりました( ̄▽ ̄)

5セットマッチタイブレーク方式で自分の格式をかけた対戦の準備を4日間で整えます。
試験期間とはいえ、こうしてマッチメイクされると緊張感がありますね♪
私はゲームがより盛り上がるように現在はレット、ストローク、ノーレットの
ジャッジ棒の制作とネームプレートのマグネット化を進めています♪
ちょっとだけ週末が楽しみになるのでした( ̄▽ ̄)

今年も明成高校野球部の冬トレシーズンです( ̄▽ ̄)

みなさん、こんにちは。

本当に便利な世の中だと思う。
今日も東光のスタバで日を跨ぐまでパソコンいじっているわけですが、
東光は医大が近い関係で私はいつも学生と机を囲んでします。
試験が近いのか、今日はすべての席が埋まっていました。
そして、隣の人はアイパッドを立てて授業の動画で復習をしているのです\(◎o◎)/!
テキストを観ながら教授の言っていることを確認しながら、
時には動画を止めて板書をノートに記してチェックしていく。
便利だなぁ、有効に使ってるなぁと思います。
医大の学生はみんな整った顔をして、分厚いテキストを何冊も重ねて勉強をしている( ̄▽ ̄)
カッコいいなと思う(>_<)
私の知る何人かの医大生も1人残らず屈託がなくて爽やかなのです✨
下らない話も真面目な話も難しい話もできるとても優秀な若者って素敵だ( ̄▽ ̄)
時代が小奇麗にさせているのかもしれないけど、
優秀であればあるほど”ガリ勉”みたいな言葉と無縁なのでしょうね(>_<)
”ガリ勉”ってもう聞きませんよね、勉三さんみたいな苦学生もいませんし、
いわゆる死語絶滅ってやつなんでしょうね(T_T)

さて、12月になってから水曜日と土曜日に恒例のあの子たちが出現しています(>_<)
img_2593
そうです( ̄▽ ̄)
明成高校野球部の冬トレがまたアッシュで始まりました。
今年の子たちも例年通りとても元気がよくて、
とてもスカッシュを楽しみにしてくれている( ̄▽ ̄)
しかし、今年はアッシュに来るのが怖くなるくらいに鍛える次第であります\(◎o◎)/!
img_2604
いつものように指を鍛えます( ̄▽ ̄)
指先の感覚が重要なスポーツなのですよ♪
img_2641
ピッチャーも打者も足裏の感覚がバランスよく立つのためにはとても重要( ̄▽ ̄)
さらにもっというとバランスの良い股関節の使い方ですね✨
3月までに手摺なし、土台なし、補助なしで立てるよう目指します。
img_2670
野球は道具を掴むスポーツなのでこのロープ運動が一番重要かもしれないですね( ̄▽ ̄)
腕立てや腹筋よりもなぜか楽しいのにとても効果的って素晴らしい♪
握力と共に身体の中心も矯正されるのでバランスの良い筋力が約束されます✨
去年はアッシュの壁をぶち破る強者がいたので今年は徹底して脱靴です\(◎o◎)/!
img_2681
ルーズボールです✨
左右にギリギリ捕れる範囲に投げられるボールで横のフットワークの強化です。
低い位置で捕る感覚を繰り返すことで落下点のギリギリの判断の助けになればと思う。
img_2635
なぜかパキスタンを強いられる野球部員たち\(◎o◎)/!
せっかくスカッシュコートに来ているのだからスカッシュ特有のバネを鍛えるのです。
案の定みんな悲鳴を上げているわけですが、
これからもっと酷いことになっていくですよ( ̄▽ ̄)
img_2629
もちろんメニューにはスカッシュも組み込まれています( ̄▽ ̄)
今年は可能な限り学生にラリーを担当してもらいます。
学生のスタッフとしての能力の強化を狙っています。
そして、今年のテーマは逆手の強化です♪
だから逆手でラケットを使うことを今後は指示していきます\(◎o◎)/!
野球というスポーツは逆手でバットとグローブをコントロールしています。
それによっていざというときの精度の向上を狙います✨

他にも8分間腹筋をしたり、逆立ちしたりといろんなことをやっているのですが、
また機会があれば彼らの頑張りを紹介していきたいと思います\(◎o◎)/!
彼らはスカッシュで強くなるのです✨
怖いくらいきつくしごいていくわけですが、
すべて野球技術に直結する能力向上が理論的に約束されているのです( ̄▽ ̄)
強くならないはずがない♪
よーし、地獄のようなメニューを組んでいくぞぉ✨

アッシュで婚活スカッシュ( ̄▽ ̄)

みなさん、こんにちは。

土曜日17時からのアッシュは婚活スカッシュでした( ̄▽ ̄)
巷では婚活ブーム!!
いつかアッシュでも・・・といつも思っていました♪

それが今回の婚活スカッシュです✨

ラポールアンカーという結婚相談を事業にしている阿部さんからオファーをいただき、
今回は男子3人、女子4人での開催となりました♪
イベントプログラムは私が企画して、司会進行は阿部さんがやるという形式でまずは自己紹介からでした✨
img_2708

それから30分間の簡単なスカッシュレッスン♪
担当学生3年生の創くんと1年生のユウトに依頼しました( ̄▽ ̄)
img_2715
創くんにはレッスンは初めてという人たちを任せました✨
さすがに落ち着いていてとても楽しくできていました( ̄▽ ̄)
img_2714
そして、ユウトには経験者の方々を任せてみたのですが、
レッスン生を目の前にして堂々たる担当ぶりでした♪
ボチボチレッスンの研修をしていて、
まだリスニングしているだけなのにレッスンをよく理解していて驚きました\(◎o◎)/!
ちょっと難しい練習にテンテコしてましたがまぁご愛敬で楽しい感じでした✨

そのあとは15分程度フルコートを使ってのペアラリー♪
img_2719
それぞれのコートで女性は待機してもらって、
男性が約5分おきに巡回して全員とスカッシュのラリーにチャレンジ♪
女性が打つ!男性はフォロー( ̄▽ ̄)
その具合で男の甲斐性が見えるというコンセプト\(◎o◎)/!?
みなさん、上手で体力ゲージがあっという間になくなるくらい楽しんでましたよ♪

さて、ちゃんとトークタイムもあったんですよ♪
img_2723
人数とその場の雰囲気に合わせてこういう形になりました。
コタツを囲んでの距離が何か絶妙でしたね♪
img_2720
そんな場を和ませてくれたのがアンクルペパリーの渡曾さんによるチーズケーキでした。
わざわざ今回のイベントのためにケーキを焼いてくれたんです(>_<)
とても美味しかったです!!
今度アンクルペパリーまでお礼に行きたいと思います。
ありがとうございました。
みんなで和気あいあいと楽しい時間となりました( ̄▽ ̄)

???

みんなで和気あいあいってそれじゃ婚活じゃないじゃん!!!
安心してください( ̄▽ ̄)
ちゃんと見せ場あるんで\(◎o◎)/!
出ました!!ねるとん紅鯨団風、告白ターイム✨✨✨
img_2733
男女が向き合い、気になる女性に男性は告白し、女性は告白される張りつめた緊張空間!!
まさか自分の手で手掛ける日がこようとは\(◎o◎)/!
決め台詞は「もう一度僕とスカッシュしてください!!」でした。
そしてなんといきなりカップル成立で「おー!!!」ってなりました( ̄▽ ̄)
img_2734
お持ち帰り~までやってくれたのですが、
動画のアップはキャパオーバーで無理でした(T_T)
見たい人はアッシュ代表まで( ̄▽ ̄)
img_2735
そしてなんとー「ちょっと待ったー!!」まで観れました\(◎o◎)/!
2人の男子が1人の女性とのスカッシュを巡って激突!!
この結果が知りたい人はアッシュ代表まで( ̄▽ ̄)

婚活スカッシュ、楽しかった!
またやりたい!!
阿部さん、渡曾さん、ありがとうございました。