ブログ

アッシュゲームジュニア2016

みなさん、こんにちは。

だんだんというより急速に冬っぽくなっている旭川より今日はアッシュゲームジュニアの内容のお知らせです♪
札幌から高2のシンペーが来てくれるので
例のごとくみんなで寄ってたかって討伐させてもらいます\(◎o◎)/!
ストーリーはこんな感じで仕立ててみました♪
%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%80%80%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%bc
〇リーザですね( ̄▽ ̄)
レベル30なので戦闘力53万ほどではないのですが、
アッシュジュニアにとっては強敵中の強敵ということで集中攻撃です(>_<)

一方アッシュ村民にはいつもキャラクターに扮してもらってのスカッシュバトル♪
教育大1年生とアッシュの小学生たちは初参戦なので新キャラですね✨
みんなそれぞれの個性を彷彿させるキャラが見つかって主催者満足( ̄▽ ̄)
%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc
それぞれに威力の高い必殺ショットとゲームを混沌とさせるアピール効果を搭載。
イベントがどうなってしまうのかは私にもわからない\(◎o◎)/!
シンペーも相当考えないと簡単に討伐されてしまいます(>_<)
ちなみに前回の坂口あゆみはこちらの陰謀をすべてはね返して帰っていきました(T_T)
ヒーーーーー(>_<)

シンペーの侵攻ルートはいつもと同じようにC⇒B⇒Aのキャラとやり合ってもらいます。
%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%80%80%e4%be%b5%e6%94%bb
さて、少しレベルが上がっているアッシュ村民ではあるけど、
無事シンペーから村のポテンシャルを守ることができるのか・・・
というアッシュでのお戯れイベントからアッシュゲームジュニアは始まります( ̄▽ ̄)

アッシュゲームジュニアトーナメントはこんな形にしてみた。
%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88
こちらはそれぞれのカテゴリーで11点3セットマッチでやります。
カテゴリーを越えてのボーナスマッチでは再び討伐戦ステータスでのスカッシュ!!
上手くやればカテゴリーバックも可能なはず!?
何が起こるかわからないゲーム展開を楽しめたらと思う( ̄▽ ̄)

開催は今週11月3日(祝・木)12時会場を予定していますよ♪

今回は遠軽に買い付けに行ってきました♪

みなさん、こんにちは。

来週の11月3日(祝・木)はアッシュのジュニア大会です。
アッシュの子どもたちと札幌からシンペーが来てくれます✨
今日の私はその景品の買い付けのため道北の遠軽町に行ってきました( ̄▽ ̄)
遠軽はスイッチバックの町であり、遠軽高校野球部がイメージにありましたが、
他のことは特にあまり考えないで行ってきました(>_<)

遠軽駅
この辺はまだ夏に訪れた名寄駅と互角ですね( ̄▽ ̄)
%e9%81%a0%e8%bb%bd%ef%bc%92-2

完全木造( ̄▽ ̄)
まるで改修の気配がないところがとても良いと思った(>_<)
名寄駅と並んでこういうレトロさって大事だと思うんですよね。
%e9%81%a0%e8%bb%bd%ef%bc%93

けど遠軽には電光掲示板が、ない✨
広島出身で無人駅に家を持つ私なので、あまり驚きはしない。
けど、特急が止まる規模でのこのレトロさは貴重な気がするのは
私にもまだ鉄っちゃんの血が流れている確かな証拠だと思った( ̄▽ ̄)
レトロでスイッチバックの個性を足すと名寄よりも遠軽の方が由緒あります。
いつか列車で来たいな\(◎o◎)/!
%e9%81%a0%e8%bb%bd%ef%bc%96

”ガンダム”の由来になった岩、威風堂々、巨大でした\(◎o◎)/!
凄い存在感で、街のシンボルに相応しいマジェスティックでした( ̄▽ ̄)
%e9%81%a0%e8%bb%bd%ef%bc%94

遠軽から丸瀬布の最後の紅葉( ̄▽ ̄)
今日の27日にはずいぶん前から遠軽にドライブに行く予定を立てていました✨
森が紅葉一色に染まった森の秋をとても楽しみにしていたのですが・・・
%e9%81%a0%e8%bb%bd%ef%bc%95

北上するにつれて白が目立ってきて、
峠の森はもうすでに真冬の凍結銀世界でした(>_<)
厳しくもとても綺麗だと思った( ̄▽ ̄)
人はどうして季節や自然を美しいと思うんでしょうね?
どうして人は美しい何かに魅かれるんでしょうね?
それは私たちが美しさを見出しているからなんですね\(◎o◎)/!
プラトンのイデア論は私たちの真理を深く射抜いている( ̄▽ ̄)

11月スクールスケジュールの変更

みなさん、こんにちは。

先日雪が降ったかと思えば、
旭川もう積もりましたね( ̄▽ ̄)
もう旭川の冬も3度目なのでそれほど驚くことでもないのですが、
想定外に雪をかぶった車を動かしてまで外に行くことには抵抗を感じました(>_<)
したらすぐにパトカーに止められました。
何も悪いことをしている自覚がないけど無視しても追いかけてくるのがパトカー、
観念して「私が何をした!!」という覚悟でドアを開けて寒空に出ていくと、
どうやら違う車を尋問していて〝やはり私ではなかった・・・〟と安堵したところから1日が始まりました( ̄▽ ̄)

〝自分は悪くない〟という自負は大切だと思う。
けどもっと大切なのは”自分”という立場を担保している視野のありようだと思う。
良いも、悪いも、正しさも、私は立場と立場の相性だと思っています。
お笑い芸人の出川哲郎氏が〝笑い〟と〝正しさ〟は相性が悪い旨を語っています。
番組作りにあたってのコンプライアンスを取り上げての文脈からなのですが、
無難さを求める制作側と面白さを至上とする芸人側の間にあるものについてが『コントに捧げた内村光良の怒り』戸部田誠著の出川氏の章には書かれている。
コンプライアンスは法律順守、その立場は警察のようなものなのでとても重要。
けど、そのことを重視するあまり〝事なかれ主義〟の大多数によって、みんなが委縮し、本当に必要な規制よりも遥か手前にボーダーラインを作ってしまってはエンターテイメントは成り立たないことを出川氏は言っています。
アッシュも娯楽施設の1つなので、
楽しさの秩序をこれからも考慮しながら美しいものにしていきたいと思うのでした( ̄▽ ̄)
パトカー怖い(>_<)

さて今日は11月のスケジュール変更についてのお知らせです。
img_2378
11月スケジュール改訂版
可能な限り承諾を得ながら変更したつもりなのですが、
何か不都合があればお伝えいただければと思います(>_<)
それくらいレッスン時間をずらさせてもらいました。
冬営業に向けた変更なのです(>_<)
ご理解いただければと思います。

もうすぐ11月です。
暖房費をいただく季節になります。
営業コストと向き合いながらにはなりますが今冬もよろしくお願いいたします。


マキシマイザーとサティスファイザー( ̄▽ ̄)

みなさん、こんにちは。

いよいよ旭川で雪が降りましたね(>_<)
それに合わせて私は手袋を買いました。
ユニクロで買いました( ̄▽ ̄)
ユニクロで初めて買い物をしました\(◎o◎)/!
ていうか、ユニクロ店内に初めて入りました!!
イオンを彷彿させるクリーンな綺麗さを感じました( ̄▽ ̄)
旭川のガストの隣にあるユニクロだったのですが、
とてもたくさんの種類と色が揃っていて驚きました\(◎o◎)/!
でも私は手袋は黒くて皮のものであれば何でも良かったので、
とりあえず暖かそうなやつを選んできました( ̄▽ ̄)
1分間で選んで、5分間で一回りして出てきました( ̄▽ ̄)

物の選び方にはマキシマイザーとサティスファイザーという区分けがあるようですよ。
これは心理学者のバリ―シュワルツさんの著書『なぜ選ぶたびに後悔するのか~選択の自由の落とし穴~』の中で紹介されています。
マキシマイザーは探しているもののすべての中から最も良い1つを時間をかけて選ぶスタイル
サティスファイザーは相対的な善悪ではなく、自分で良いと思ったものを採用するスタイル
としています。
どちらかが良くて、どちらかが悪いというのではなく選択のスタイルのことです。

私は自分のスタイルをサティスファイザーであることを自負しています✨
このたびのアッシュ2階のソファベッドのチョイスが良い例ですね♪
予めイメージがあるのでそれに基づいてサーチをかけます。
数あるソファベッドの中でもアレを目にした瞬間に決まっていました\(◎o◎)/!
最も良いソファではなく、最もアッシュに合うソファを基準にしている。
広告にしても同様です。
最も良い広告ではなく、最もアッシュに合った広告(例:動画CM)のチョイス。
アッシュのカラーデザインにしても、素材にしても、システムにしても、
最も良いものではなく、最も似合うものを採用していく。
つまり私のセンスであり、貧乏だから高級な選択肢がないだけとも言えるのだけど・・・

ただ第一印象の決定力、価値観は相対的な価値とは無関係に侮れないと思っています。
なぜなら、かなり良いものと出会った後はかけた時間に対して向上する質の比率が小さいことを私は経験的に知っているからです。
人は悩み選び抜いた分だけ1つの決定以外の可能性を未練とせずにはいられないわけですね。
人の運命や人生観にも通じるものを感じます\(◎o◎)/!

マキシマイザーとサティスファイザー、どちらが良いとかの話ではないのですが、一般的にマキシマイザーの人の方が後悔する確率は高いとされているようですね( ̄▽ ̄)
これたぶん恋愛や結婚とかとも無縁ではないのでは?
言うまでもなく、私は一目惚れタイプです( ̄▽ ̄)
※報われるかどうかは別にして、
 私の直観はとても精度が高いので対象への幻滅の2文字が私の辞書には・・・ない✨
 しかし、哀しいことに袖にされるタイプでもあるという・・・
それが良いか悪いかは問題でもないのです\(◎o◎)/!
いつだって自分自身に相応しい決定を✨
たまにはこういったコラムみたいなのも書いてて楽しいですね♪

ではまた〆



TWO札幌2016 生活編

みなさん、こんにちは。

今日は札幌遠征のスカッシュ以外の話を少しだけ( ̄▽ ̄)
今大会はU13であるそうがに縁のある選手の家族が2組も同時に来てくれました。
せっかくなので初日終了後の夜ご飯をセッティングして付き合ってもらいました♪
two2016-12
ゆうじんくんの池田家と春にそうがと当たっただいきくんの松岡家と
夜空のジンギスカンで楽しくお食事会♪
とっても美味しいジンギスカンが楽しさを引き出してくれて、
途中席替えをして、試合に出た子どもたち全員を大人でインタビュー( ̄▽ ̄)
それが大人同士の交流にもなってたりでとても楽しい宴会でした♪
two2016-4
ノルベサをバックに子どもたちのフォトテイク♪
こんな素敵に笑えるなんて・・・なんて美しいんだと微笑ましく思うのでした( ̄▽ ̄)
お互い認め合いながらの関係がずっと続けば良いのにと思うばかりなのです。
その支えがそうがだったり・・・とか勝手に物語を想像してしまうのでした\(◎o◎)/!

それからの我々は札幌でホテルが取れなかったので
銭函のコンドミニアムに宿泊したのでした\(◎o◎)/!
two2016-13
ご覧のようにワンルームのアパートを宿泊施設化したもので、
ただ寝るだけで済ませてしまうのがもったいないくらい快適なのです。
以前は夏に利用したことがあって
変わらず便利なのでまたお世話になる可能性大なのです( ̄▽ ̄)
残念だったのは銭函までの車の運転が控えていたせいで
お食事会で松岡さんや創くんと飲み明かせなかったことだけが心残りでした(T_T)
12月のサンセットブリーズではは飲んでも良いのだろうか( ̄▽ ̄)

さて、日曜日のお昼はエスキューブ近所の”パルフェ”でした。
two2016-1-1
本当はトリックアートを楽しむことのできるベンチなのですが、
今回は店舗紹介を優先しました( ̄▽ ̄)
ここではトルコ名物のサバサンドを食べることできて、
惣田さんにどうしても食べてほしくてようやくたどり着きました(>_<)
two2016-2
とっても美味しいパンに立派なサバが挟まったサバサンド♪
美味な上にお腹一杯になるサバサンドはぜひ一度堪能してください✨
札幌遠征の際にはいっしょに行きましょう( ̄▽ ̄)

帰りはラマイでスープカレーにしました。
two2016-14
スープが美味しい上にご飯450gまで増やせるコスパが魅力で
札幌時代の私の行きつけでもあったので行ってみました♪
旭川からはなくなってしまったのが残念でなりません(>_<)
そこからは無事に全員を連れて帰ることができました✨
何事もなくてホントによかった\(◎o◎)/!

あと松岡家のお父さんから帰り際に東京のおみやげをいただいてしまいました(>_<)
two2016-3
ぜんぜん考えてなくて嬉しかったです♪
アッシュのこたつの上に置いてみんなでいただきたいと思います✨
とても楽しく過ごしていただきありがとうございました。
松岡家、池田家とは12月のウィンターカップでもお会いできるということなので、
そのときにお返しさせていただきたいと思います(>_<)
今回はわざわざ札幌まで来ていただきありがとうございました。
北海道スカッシュの大きな前進となることをお約束します。
ぜひまた北海道にいらしてください。
いつでも連絡いただければと思います。

最後にアッシュチームでトリオマッチに出ました( ̄▽ ̄)
two2016-7-2
3色のアッシュシャツが素敵だ( ̄▽ ̄)
創くん、まゆき、ヒロトのアッシュの精鋭布陣で挑んだのですが、
結果はプレート準優勝でした( ̄▽ ̄)
まぁ前回一度も勝てなかったことを思えば2勝1敗はまずまずです。
とてもレベルが高くて、
とても刺激的で
羽目を外して楽しめるイベントなので優勝できるまで挑みたい。
ちゃんと練習した私が出れば、どうなるんだろ( ̄▽ ̄)
知りたいので体調と戦略整えてトップ選手とラリーしたい\(◎o◎)/!

さて、11月もいろいろやりますよ♪
週末に営業が成功してゲストイベントを2つ用意できましたよ♪
春に向けた新プログラムでより刺激的なアッシュを目指します\(◎o◎)/!
これからもお楽しみに!!

TWO札幌2016 結果報告

みなさん、こんにちは。

週末はTWO札幌という大会に参加していた関係で
アッシュは臨時休館日とさせていただきました(>_<)
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
それと来週末の臨時休館日は取りやめにして、
通常通りの営業を行うこととしました。
先月から想定以上の入会があり、
2週連続での休館はバランスに欠けると判断しました。
コロコロとスケジュールを変更してしまい申し訳ございません。
11月のスケジュールも今後変更予定なのでお知らせしていきたいと思います。
その都度よろしくお願いいたします。

さて、大会の報告をさせていただきたいと思います。
今大会の主役は教育大のヒロトでした( ̄▽ ̄)
ていうか、彼は未だ大会の度に私を感動させてくれるのでいつも主役級なのですが、
今回はこれまでで最大スケールの成果だと思います☆彡
彼はアッシュの選手で初めて選手権本戦に進むことになりました\(◎o◎)/!
two2016-8
予選決勝の選手は4年生だったのですが、
とてつもないドライブをコンスタントに炸裂させてくる驚異の上級生でした(>_<)
上半身も下半身も強靭でとても強いスカッシュをしてくる選手でした\(◎o◎)/!
それでもヒロトの身体感覚と落下点への嗅覚、
それと自滅率の低さで勝負できたのでなんとか点数を上回ることができました(>_<)
予選決勝の3試合を終えたヒロトは・・・
すっかり「本戦とかホントにやるの?」という予想通りのリアクションでしたが
本戦1回戦も切り替えてとても興味深い試合を展開させてくれました。
two2016-7-1
対戦相手の青谷さんはミスターオーソドックス!
青谷さんはドライブの平均威力でヒロトを上回っていたので
それを補う何かを試合中にアドバイスできれば良かったのですが、
残念ながら1セットも取らせてあげることができませんでした(T_T)
4試合目ということもあって2セット目から運動量が落ちていました(T_T)
技術的にいろいろと補える点が見えている以上ヒロトには可能性があります。
またアッシュで成長してほしいと思う。
私もアイディアを絞り出してこれからもヒロトを苦しめ続けたい( ̄▽ ̄)

さて、次はいつも注目のまゆきちゃんです☆彡
今大会もきっちり成果を残しました。
なんと北海道学生3or4シードの4年生の選手を乗り越えました\(◎o◎)/!
two2016-9
6月に選手権デビューして、3か月で4年生を上回ることができたのは十分に快挙です!!
それでも2回戦の負け方は気持ちが萎縮してのミスと自滅の連続だったことは
勝てるかどうかわからない強者と向き合ったときと同じ負け方だったので
手放しで喜べるものではありませんでした。
私には春の全日本ジュニアと同じ風景に見えていたのでまたミーティングですね。
まゆきの道はあらゆる視点から見ても厳しいと思っている。
それでも彼女は自分から春への道を見据えている。
どんなことでも”自分から向かっていく”対象は楽しいものへと変えることができる。
それが人間の気持ちの本質だと私は考えている。
私にできるその気持ちを引き出すための何かが上手くいけば半年後はわからない。
彼女もまた可能性の実を手に入れることのできた大会だったと思う。
頑張ったね♪

そして、今大会再注目だったそうがくんは残念ながらユウジンくんに届きませんでした(T_T)
two2016
1回戦の学園大1年が想定以上に伸びていてとても驚きました\(◎o◎)/!
ラリーはできていたのですが、やはり得点につながる強さを見せることができなかった。
だからゲーム練習をしてほしかったのですが、無念でした(T_T)
ゆうじんくんはそうがとやるのを楽しみに勝負シャツの準備もしてくれていた話を聴いて
一層悔しくなりました(T_T)
でもきっとこの経験をバネにそうがは成長します。
大きな失敗をできたことがそうがにとっては何よりの財産となるのだから✨
ちなみに教育大1年生及び東さんも全員1回戦負けでした(T_T)
これがインカレ予選本番じゃなくてよかったね( ̄▽ ̄)
キミたちもこの敗北を乗り越えて成果のための知恵を絞る。
それが自学自習であり、教育者の使命であり、大学生というものです( ̄▽ ̄)

その後、ゆうじんくん(小6)は優勝しました。
最強の学生1年生と第1シードの北海道支部長に勝っての完全勝利でした。
しかし、決して楽勝ではなかったところが指導者の私にとっての大収穫でした\(◎o◎)/!
U13のトップとその先の情報も得ることができたので
今後の北海道スカッシュのジュニア育成の参考にさせてもらいたいと思います。
two2016-5
遠い札幌まで来ていただきありがとうございました。
胸張って再びお目にかかれるよう力を尽くしたいと思います。

最後にフレンドBの第1シードとして挑んだ惣田さんは準優勝でした。
メガロス立川の道外選手の強打への対応が厳しかった(T_T)
ドロップ系統の得点力は素晴らしかったのですが、
打ち込むことができる相手へのラリーへの心構えが足りませんでしたね。
攻撃への比重が高すぎると守りとラリーへの対応が後手に回ってしまいます(>_<)
今後トーナメントで勝つためには”ラリーするぞ”という準備を高める必要があります。
フレンドの仕組みが変わってチャレンジしやすくなったので
今後もいっしょに札幌遠征を楽しみましょう♪

というわけで今大会の結果報告はここまでにして、
次回はスカッシュ以外についてのレポートです\(◎o◎)/!

ちょっと変わった休日を過ごしてきました、ていうか毎日が仕事で事業主はかくも楽しい\(◎o◎)/!

みなさん、こんにちは。

今日は食品衛生講習会に参加してきました( ̄▽ ̄)
1013
午前9:30~午後17時までずっと座っていなければならないという
とても懐かしくて、慣れない1日休日を過ごすことになりました(>_<)
広い講堂のような場所でモニター越しにテキストを消化していく
大学生になったような時間でした\(◎o◎)/!
でも食品をまったく扱う気のない私にとっては99%が無意味で
最初から最後まで11月からの新しいプログラムのことを創造し続けていた✨
8時間、前の人の話をまったく聞かなかった膨大な時間を費やして
アッシュがよりエキサイティングになる絵面が出来上がりましたよ♪
10月の終わりまでに準備をしてお話を聴いていただければと思います( ̄▽ ̄)
食品衛生責任者になるための資格は簡易宿所営業許可を取るために必要なので取りました。
あとは金庫を開けて図面をどうにかすることができれば泊まれるスカッシュコートだ!・・・と思っています\(◎o◎)/!
いろんな未来のことが駆け巡ったちょっと変わった休日でした。
それにしても、もしも学校の授業にまったく興味の持てない学生がいるのだとしたら
学校という時間の大半を無駄に過ごしたことになるんだろなぁ・・・
そして、それは高校までの私のことだ(T_T)
大学生になって、教員になるという夢を抱いたときから学校の持つ情報の価値がわかった。
今の私にとって重要なことはアッシュのビジネスをよりキラキラさせること。
やがて実現していくだろう楽し気な未来にワクワクする。
ずっとこうして生きていくんだという青春の風はもう冷たかった( ̄▽ ̄)

さて、週末はTWO札幌の引率のためアッシュは臨時休館です。
さらにその次の週も学生選手権のため臨時休館日とします。
月木営業は10月末まで続けます。
ただし、暖房は我慢してください(T_T)
良いですォ、と言いたいのですがまだまだアッシュは危ないんです(T_T)
ご不便お掛けしますがご理解いただければと思います(>_<)

それとおまけの無料開放日の様子です(>_<)
無料開放2016秋
↑↑↑無料開放日の動画です♪
最近の2階とか毎日がお茶会で嬉しい限りです☆彡
スタートの10時から来てくれて、13時にはもうコートは埋まっていました\(◎o◎)/!
アッシュの周りが自家用車で一杯になるくらいたくさん来てくれました♪
%e7%84%a1%e6%96%99%e9%96%8b%e6%94%be%ef%bc%93
コートからも2階がワイワイと賑わっている様子がよくわかる風景とか・・・
何もなかった頃からやっている身としては感慨深いのです(T_T)
%e7%84%a1%e6%96%99%e9%96%8b%e6%94%be%ef%bc%95-1
今でもまだまだ需要が少なくて困っています。
でもいつかこんな賑やかな毎日が当たり前になる日を夢見て
今年も冬を越えていきたいと思う。
みなさん、これからもこれからもよろしくお願いいたします。

ではまた〆

アッシュの無料開放日でした♪

みなさん、こんにちは。

今日はアッシュの無料開放日についての報告です♪
かなりの人が来るのではと予想はしていたものの、
予約があるわけではなく、
問い合わせがたくさんあったわけでもなく、
ただフリーペーパーで告知をしていたこととだけが根拠だった・・・
したら50人前後の人たちが遊びに来てくれました♪
とても賑やかな動画や車で一杯の駐車場の様子も撮ったのですが、
なぜかブログにアップロードできないのでとりあえず50人くらいきたの報告です(>_<)
アップロードの調子が上がってきたら再度掲載しようと思います(T_T)
今週の土日は大会遠征のため臨時休館日ですのお知らせと共に何とかしたいです。

ではまた〆


アッシュの無料開放&アッシュゲームジュニア2016

みなさん、こんにちは。

なんと今週末は3連休で最後の月曜日はアッシュの無料開放日ですよ♪
10時~18時の営業を予定しています。
ラケットシューズボールはすべて貸出無料。
体験スカッシュも随時受けています✨
ただ、混雑するかもしれないので時間指定して予約した方がよいかもしれません(>_<)
今のところ問い合わせがあるだけで予約はありませんが・・・( ̄▽ ̄)
というわけでリニューアルアッシュを新しい人たちに楽しんでもらいましょう♪

さて、ネット先行でジュニア大会の告知を行っています。
%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%82%a22016
ホーマックやら銀行やら役所回りのついでに
夏から可能な限り東光のスタバまで来ています( ̄▽ ̄)
ここでイベント等のポップを作ってはせっせと文章も書いてるんですよ♪
アッシュゲームジュニア2016
去年の夏以来のアッシュゲームジュニアです。
札幌の各クラブにも告知を行っています。
誰か来てくれたら楽しいのです♪
子供は成長するのが仕事✨
せっかくスカッシュに出会えたのならぜひチャレンジですよ☆彡
アッシュにスカッシュ遠征なんてのもきっと良い経験になると思いますよ♪

ウネボネのソファベッド&藍色毛布とコタツカバーで2階スペースがリニューアル♪

みなさん、こんにちは。

10月になりました。
アッシュのプチリニューアルがひとまず完了♪
いつの間にか夏が終わり、
秋を迎えた途端にもうすぐ暖房スイッチが近くなった気がした。
それに合わせてアッシュのプチリニューアルでとりあえずの今年の冬支度( ̄▽ ̄)
先週待望のソファベッドが6台届きました✨
%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%99%e3%83%83%e3%83%89%ef%bc%92-1
届いた箱を2階に置いたままにして、
2人の子どもに「開けても良いよ~」と言うと
そうがもまゆきも「やるやる~♪」と2つ返事でせっせと梱包を解いてくれた( ̄▽ ̄)
%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%99%e3%83%83%e3%83%89%ef%bc%93
足の組み立てもせっせとしてくれただけでなく、
ソファの配置とゴミ集めまで卒なくやってくれたおかげで
営業後に小一時間かけてやろうと思っていた作業がすでに終わっていたという・・・
なんてアッシュ想いの素晴らしい子たちなんだ\(◎o◎)/!
未だにお手伝いが大好きなまゆきの期待に応えるべく
そこからは私の仕事です( ̄▽ ̄)
%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%99%e3%83%83%e3%83%89%ef%bc%95-1
各ソファーに藍色の毛布を用意しました。
冬の間は母様方に利用してもらうことになるので温かくしてもらえればと思います。
またテーブルが小さかったようなので私の部屋から使ってなかった丸机をセット♪
なんとかこれで丸く収めていただければと( ̄▽ ̄)
それと黄色いゴミ箱も角に用意したので不要なものはそちらへポイしてください。

おまけ
%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%99%e3%83%83%e3%83%89%ef%bc%95-2
コタツカバーが在庫処分対象だったので購入してみました♪
触り心地の良いラグジュアリーな素材で長持ちすると見た✨
色が変わるだけで空間の価値がずいぶん変わって素敵ですね( ̄▽ ̄)
あとは10月10日の無料開放日を待って、
2階の大窓にビニールのカーテンを張れば衣替えも完了です♪
次回の2階スペースのリニューアルは春になります(>_<)
それまでお楽しみに!!