ブログ

床工事はじめてます&7月のビアガーデンイベント

みなさん、こんにちは。

暑いですね(>_<)
昼間の熱気のこもり方がいよいよ夏の気配を帯びてきました。
だから天井の蓋を一部外しましたよ✨
コタツもいい加減撤去しようと思います( ̄▽ ̄)
でも夜は冷えるんですよね(T_T)
週末のナイトBBQではコンロを2つ出すつもりでいます。
寒い人はコンロの熱で暖まるか、アッシュの中で焼き物を召し上がってください(>_<)
あとは晴れるのを祈るのみ・・・

それと床の工事を始めています。
今後2度と湿気及び熱気で滑るなどとということをなくすための工事です。
表面のニスを剥がすためにサンディングマシンを使って地道にやっていきます。
床工事2
現在いろいろと見積もっているのですが、
1コート、約3時間ですね\(◎o◎)/!
それと柔らかいやすりで1コート6枚消費×3のコストがかかります(>_<)
床工事1
最近は『生物は身体の形を自分で決める』という
ジョン・メイナード・スミス氏の翻訳本を読んでいました。
まぁ、生物の進化についての見解を深めていました( ̄▽ ̄)
業者依頼で115万円に頼ることなく、アッシュ進化のために力を尽くしますよ!!
せめて金タワシタイプのやすりがヒットしてくれれば時間もコストも助かるのだが、
それはまた土曜日以降のお楽しみということで( ̄▽ ̄)
工事は集塵機をお借りすることができ次第再開したい♪
惣田さん、ありがとうございます♪

さてさて、7月18日(祝・月)のイベントを一足先にお知らせです✨
ビアガーデン2016
ビアガーデンに行きませんか?
アッシュで私と15分ヒッティングした後のビールとBBQはきっと美味しいです☆彡
夏の夜空の下でパーっと飲み明かしましょう♪
ちなみに3条通りビアガーデンは新しい所のようですよ✨
美味しかったとの情報も小耳に飛んできています( ̄▽ ̄)
よかったらいっしょに行きましょう♪

トーナメントマネジメントプログラム第1期の報告

みなさん、こんにちは。

もうすぐ6月が終わりますね。
先日の北海道オープンが終わり、
体調もある程度戻って今日取り組んだのが、
トーナメントマネジメントプログラム(以下TMP)の更新です。

現在2人(プラス体験)が受講していて、
6月にて第1期が完了するのでその成果を数値化してみた( ̄▽ ̄)
まゆきとそうがの許可が貰えたのでプログラムでの成長グラフをアップします☆彡
まずはそうがの( ̄▽ ̄)
プログラム6月 そうが
すべてのパラメーターが成長してます☆彡
上達しているのかどうかはレッスンを受けている本人が一番感じているはず。
でも何がどう変わっているのか、
そのなんとなく変わっている何かを明確に照らす役割を果たすのがプログラムの詳細です。
基礎スイングとその結果ボールがどんな飛び方をしているか、
その他運動傾向に身に付けたショットを掛けた数値を
プログラムではスカッシュ能力値としている。
そうがの能力を数値にすると
4月スカッシュ戦闘力2280だったものが現在5428まで上昇しています。
もう大人のスピードにも高い基礎で対応できるようになっている。
そうがの場合、この成長と成果が試されるのは7月。
さて、どうなることやら( ̄▽ ̄)
楽しみです♪

そしてもう1人はまゆきです✨
プログラム6月 まゆき
北海道オープンをフレンド優勝しているまゆきの成長率はさらに凄いです。
彼女の成長は誰の目にも明らかなのですが、
数値にすると凄まじいです\(◎o◎)/!
4月に2640だった数字が8736にまで上昇しています(>_<)
特筆すべきは攻撃力的な発想と彼女の理解力と吸収力です\(◎o◎)/!
攻撃は勝手に閃いています(>_<)
その素晴らしいセンスにあとはディフェンスのための運動量が身に付けば・・・
それにしてもかなり高度な説明をしながらの練習にもかかわらず、
頭で理解したことなら大概のことはその通り表現できる。
そのインプットの時間を4月からそれまでの4~5倍にした成果が出ている。
しかし、北海道オープン選手権1回戦では数値通りの結果が伴わず
スカッシュのレベルは6から8にしか上がりませんでした(T_T)
彼女の目指しているレベルは選手権女子予選決勝のレベル16以上\(◎o◎)/!
まだまだですね( ̄▽ ̄)

成長している。
その実感を支えているのは才能ではありません。
努力の成果や時間の長さでもありません。
志です。
志だけが自分の成長に気づかせてくれる。
プログラムのレッスンはそんな成長をマネジメントできるようになっています♪
能力値計測に興味のある方はぜひアッシュ代表まで( ̄▽ ̄)

ちなみに私の能力値は5万以上です\(◎o◎)/!
レベルは25前後( ̄▽ ̄)
7月のKG大会でレベル上げです☆彡


風邪ひいてました(T_T)&アッシュ合宿&ローレン動画

みなさん、こんにちは。

久しぶりに風邪をひきました(T_T)
北海道オープンの遠征で疲れてるんだなぁ、
となんとなく具合の悪かった月曜日からだんだんひどくなって
水曜日の夜にピークを迎えました\(◎o◎)/!
「病気なんだって・・・」って言ってるのに
「ゲームしてれば治りますから♪」と21時過ぎに3セットマッチを要求してくるやる気あり過ぎの学生には驚くばかりでした\(◎o◎)/!
でも楽しいお客さんのおかげでしばし体調のことを忘れることができました☆彡
1セットマッチにしてもらい負けましたけど(>_<)
そのあとさらに症状悪くなりましたけど(T_T)
だから開き直りました\(◎o◎)/!
もう何もしない!と決めて昨日の木曜日は究極に何もしませんでした。
薬箱の薬を毎食飲んではやってくるまどろみを楽しみながら
ずっとベッドの上で本ばかり読んで眠たくなったら寝るのを繰り返しました。
したら身体がしっかり休まったんです☆彡
休んでもずっと疲労困憊でどうしたものかなとちょっとした悩みでした(T_T)
これまで休館日はコンスタントにあっても常に外回りと考え事で
頭の中がリセットされてなかったことに気づいてなかったんだなと思いました(>_<)
やや腰が硬くなってしまった感は否めませんがそれは治せる( ̄▽ ̄)
ある人の「何もしない時間を大切にしてください」の意味がようやくわかった気がしました。
以上、私の風邪の日から学んだことでした( ̄▽ ̄)

さて、7月2・3日(土日)はアッシュ合宿をすることにしました✨
アッシュ合宿7月
さ、第3回暗闇アッシュ体験の時間ですよ( ̄▽ ̄)
今回は教育大生の協力を得られそうなので、
前回よりもクオリティが期待できるのではと思っています♪
メインは来週のKG大会に照準を合わせています。
初めての遠征の方もいらっしゃるので少しでも不安を軽くできたらと思います。
あとナイトBBQをしたり、勉強会したり、ゲームしたり・・・
うーん、宿泊してなお時間が足りなそうだ\(◎o◎)/!
楽しいこと目一杯詰め込んでこれからの夏を満喫しましょう♪

おまけ

ローレンが先日のゲーム動画の使用を許可してくれました♪
トップページにもアップして、
これからスカッシュをしてみたいなという人へのPRになればと思います。
何から何まで良くしてくれてありがとう♪
ローレン、いつかまた日本に来た時にはアッシュのことも思い出してください✨
See you again

北海道オープン2016 仲間編

みなさん、こんにちは。

北海道オープンにはたくさんの人が参加します。
以前は道外から来てくれる人に会えるのが毎年の楽しみだったのですが、
今は旭川から札幌に行って、札幌の人に会えるだけでワクワクします( ̄▽ ̄)
今日はそんなお話です( ̄▽ ̄)

まずは中1になった潮音ちゃんですね( ̄▽ ̄)
北海道オープン2016 27
中学生になってもスカッシュを続けてくれててとても嬉しいのです♪
いつから話をするようになったのかはもう覚えてないけど、
ずいぶん前から知っているような気がします。
久しぶりに会えて、いつもしっかり成長しててくれるから楽しいですね♪

黄色いシンペーは高2、灰色の宇田は学園の3回生になりました( ̄▽ ̄)
北海道オープン2016 25
みんな見事に可愛いですね♪
この4人は将来北海道スカッシュの核になる可能性を秘めたメンバーだと思っています。
何年先になるかはわかりませんが、
そうなるようそれぞれがスカッシュのことを忘れないでいれば
それはきっと私の想像かあるいはそれ以上の影響力をもっていることでしょう。
人の成長の可能性がたぶんその世界をより良くしていく。
それを支える環境はとても大切なので心して日々を過ごしたいと思うわけです。

最後に今大会の優勝者の林尚輝選手と記念撮影してもらいました( ̄▽ ̄)
北海道オープン2016 23
ユーチューブで見るのと生で見るのとではやっぱり全然違いますね(>_<)
スピード、技術、フィットネスのバランスを最後までキープできること。
それがトーナメントで勝つ必要なことなのかを再確認できたように思う。
※注 私は選手権トーナメントで最後まで負けなかった経験はありません(>_<)
今大会で林選手とは友達になったので
今後は会うたびいろんな情報を引き出せたらと思います( ̄▽ ̄)
ちなみにフランス人のローレンは林選手のお友達でした♪
オーストラリアで一緒に練習してて、
時間あったから観光で日本にも来てスカッシュの大会にも出てみましたとか・・・
こんな旅、私もしたかった( ̄▽ ̄)

最終日には北海道支部長の小幡さんと挨拶代わりの連結ごっこ\(◎o◎)/!
北海道オープン2016 16
大会運営お疲れさまでした。
来年の35回目を記念大会にするということなので楽しみしています♪
できることあればお手伝いもするので北海道にまた人呼びましょ♪
またよろしくお願いします。

北海道オープン2016 29
そんなこんなでスカッシュは試合だけでなく、社交の場でもあったりします。
久しぶりに会ったからご挨拶をする。
ご飯を食べる、酒を飲む、目から鱗の話で盛り上がる♪
私の場合はビジネスが絡んでくるのですが、
ざっと4つほど良い話を見繕ってきましたよ\(◎o◎)/!
毎回ただでは帰ってきませんから✨
これからもアッシュの活動を楽しみにしていてください♪

次はKGセントラル札幌大会です!!
北海道オープンとは全く違った楽しみと期待の詰まった大会です☆彡
私も出ます♪
1人残らず緊張するでしょうが、
最後はキラキラして終われるようサポートしますよ✨
ご飯どこ行きましょうかね\(◎o◎)/!
それではまた〆



北海道オープン2016 生活編

みなさん、こんにちは。

今日は2泊3日の北海道オープンを
どのように過ごしてきたのかをレポートしますよ\(◎o◎)/!
まず私の朝は毎食南郷のDONGURIでパン選ぶことから始まります☆彡
北海道オープン2016 17
だいたい9時くらいに行っていたのですが、
お店の中は焼き立てのパンと人の出入りがとても忙しい( ̄▽ ̄)
なぜなら他のパン屋さんより頭一つ温かくて、柔らかくて、美味しいから(>_<)
北海道オープン2016 18
私はチーズとお肉が大好きなのでそういうやつを好きなだけ取っていける幸せ( ̄▽ ̄)
なんだろ、DONGURIのパンって大きいのに美味しいみたいな
アンビバレントな感じが良いのです(>_<)
北海道オープン2016 19
出したパンがすぐに売り切れるお店とか景気の良さの代名詞みたいで良いですね♪

そうやって景気よく夜はいつもの温かい定食屋さんでのご飯をみんなで楽しみにしていたのに、なんと私たちの愛してやまなかった”定食屋チャンピン”がなくなっているとは・・・
悲し過ぎて我々旭川人は何を食べればいいのかわからなりました(>_<)
KGの電車通りを通過するたびにテナント募集の張り紙が胸に突き刺さりました(>_<)
我々はこれからもう2度とあのお魚料理を口にすることができないだなんて・・・
信じられませんでした(T_T)

それでもめげずに
新しい居場所を求め続けて開拓したお店を3軒ほど紹介しますよ\(◎o◎)/!
まずはエスキューブ交差点に新しくできたイタリアンに行ってきました♪
北海道オープン2016 10
”REGAME”はイタリア語で”縁”を意味する言葉のようです。
新しいご縁でありますようにと頼んだランチパスタはサラミとインゲンのオリーブオイルのやつだったかな( ̄▽ ̄)
北海道オープン2016 11
細麺のサラサラソースのさっぱり味系でしたな( ̄▽ ̄)
他はミートソースとクリームソースのなんちゃらをみんな頼んでました。
パンは食べたことのない味のものでした\(◎o◎)/!
今度行った時に何のパンなのか聴かなければならないからたぶんまた行きます\(◎o◎)/!
北海道オープン2016 14
特筆すべきは店内が綺麗でおしゃれ\(◎o◎)/!
なんとなくローマの古い街並みに最新のシステムが備わっているかのようなイタリアらしいイメージを持てました\(◎o◎)/!

意外な出会いがあったのはREGAMEのとなりにあるPARFEでした\(◎o◎)/!
北海道オープン2016 6
ランチしながら試合時間までの間の暇つぶしをしていたわけですが、
次から次へと人を呼びつけて時間を稼ぐという悪質な真似を申し訳ありません(>_<)
でも今後このサバサンドを連れてきた人全員に食べさせるのでご容赦ください(>_<)
北海道オープン2016 7
トルコ名物サバサンド、
私の小説にも出てくるのに自分で食べたのが初めてとかいう実力派小説家はこのサバサンドを絶賛しますよ\(◎o◎)/!
とにかくパンが尋常じゃなく美味しい☆彡
イタリアで食べた美味しいパンの感じにとても良く似てて、絶品です!!
具よりもパンの方がおいしいとか凄いですよね!!
みなさん、7月はサバサンドですよ\(◎o◎)/!

最後に行ったのがKG電停近くの蕎麦屋さんでした。
北海道オープン2016 5
美味しかったらいいなぁ、
チャンピオンの生まれ変わりだったら良いなぁと入ったお店は厳かでした✨
北海道オープン2016 1
玄関に枯山翠とか厳かでしょ( ̄▽ ̄)
素敵ですよね☆彡
北海道オープン2016 4
黒カウンターと木目テーブル席に分かれていて、
我々は木目の禁煙席でいかほどのものかとメニューを堪能しました。
北海道オープン2016 3
席が合体するし、黒と木で席が2種類あるし、
まるでローマのようだ( ̄▽ ̄)
北海道オープン2016 2
私は親子丼と小そばセットにしたのですが、
この店は・・・
野茂英雄みたいに変則タイトル乍ら本格派なので蕎麦だけでも勝負できる。
つまり優良店ですな\(◎o◎)/!
お魚はないけどカリカリの天ぷらが楽しめそうで次が楽しみだ☆彡
また行きましょう♪

最終日はあまりに時間がなさ過ぎてバラバラで”かつや”で済ませました( ̄▽ ̄)
北海道オープン2016 20
個人的に最強のチェーン店だと思ってます( ̄▽ ̄)
だってすげぇうめえんだもん✨
学生のカズマは初めてのカツヤに大満足してくれたので嬉しかった♪

2日目の夜は宿泊先でAKB総選挙見て、
AKBビジネスについての事情をレクチャーしてもらえた。
女子の同性への冷静な見解等も参考になった( ̄▽ ̄)
私、試合に出てないからいろいろ食べて、
寛いだ部屋の中で何かしたりしている時間が方が楽しかったなぁ( ̄▽ ̄)
ダメかな\(◎o◎)/!
以上、スカッシュコート周辺のBグルメ巡り生活でした✨

次は北海道オープン仲間編ですよ\(◎o◎)/!

北海道オープン2016 結果編

みなさん、こんにちは。

2016年の北海道オープンに行ってきました。
いつも週末に利用している皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
最近思ったのですが、
ヒロトや学生の1年生が旭川に残っていたので
臨時営業の内容でコート開放すればよかった\(◎o◎)/!
次回からいろいろ考慮してお知らせします。
次回の遠征は7月9.10日のKGセントラル大会となります。
みなさん、よろしくお願いいたします。

以上。

さて、北海道オープンに行ってきました。
北海道オープンは近年賞金トーナメントであることから
プロ選手が多数エントリーしてきます。
またそれに伴って道外の選手が半数以上を占める、
道内最高レベルのトーナメントのことです。
また全国トップレベルの宴会でも知られています。
来年は私も含めてアッシュのメンツを誘ってみたいと思っています。
北海道支部の皆さま、ご迷惑おかけしますことご覚悟( ̄▽ ̄)

今大会はアッシュの登録で初めてエントリーできた大会でした。
そして選手権に男女そろって初めてエントリー✨
でも選手権1回戦の壁の厚さにみんな阻まれてしまいました(T_T)
なぜなら全国大会なので初戦からレベルが高いのです(>_<)
そのことを感じてもらうことが目的だったので次が大事なのですよ( ̄▽ ̄)

その後のアッシュ軍団はダブルエントリーしていたフレンドシップでのゲームでした。
まゆきvs池田さんの準決勝はまゆきの勝利でした。
決勝はエスキューブジュニア女子のエースしおねちゃん✨
北海道オープン2016 21
2人とも全日本ジュニアを経験し、はっきりと力を付けての対戦でした。
スピードのあるしおねちゃんに後れを取らないテクニカルなスカッシュでした。
まゆき、まだ一度も勝ったことのなかったライバルを越えて優勝です\(◎o◎)/!
北海道オープン2016 33
北海道オープン2016 31
凛々しいまゆき、おめでとう☆彡
しおねちゃんもとても成長していて驚きました\(◎o◎)/!
2人の舞台は次から選手権トーナメントとなります。
当分は当たらないんだけどいつかまた再戦のときがきます。
そのとき2人がどのステージにいるのか・・・
私は個人的にそんな物語を楽しみにしている。

北海道オープン2016 32
3日間、大会を運営してきた北海道支部のみなさん、
並びに選手のみなさんお疲れさまでした。
毎年、何かが違う北海道オープンを楽しんでもらえたらと思っています。
これからも旭川スカッシュハウスは北海道スカッシュの発展のために
力を尽くしていきます。
ぜひまた北海道にいらしてください。
来年は出場して、レセプションにもという流れを旭川でも見出したい\(◎o◎)/!
35回の節目の大会も楽しみです♪

次回は北海道オープン生活編ですよ\(◎o◎)/!


明日から北海道オープン&ローレン来た( ̄▽ ̄)

みなさん、こんにちは。

イチロー選手が世界最多安打記録を更新しました。
日本での記録が加算されているから認められないなどという
議論が海の向こうではされているけど、
プロ野球選手として残した数字という見方をすれば何の矛盾もないと思う。
敬意を表さなければならないのはそこまで積み重ねてきた確かな足取りだ。
私が中学生だった頃にイチローは現れた。
桁違いの才能と深くひたむきな哲学に一目憧れるようになった。
彼がどんな人間なのか、
その一挙手一投足に注目しながら10代を過ごしてきた。
首位打者をとっても、メジャーに行っても、成功を手にしていても
終わりなき追及をやめることなく葛藤し続けてきた彼の背中をいつも追いかけていた。
そして、今なお彼のプロフェッショナルな精神性は
色褪せることなく私の心を捉えて離さない。
大切なのはそういうことだと思う。
20年前から変わることなくファンでいさせてくれている。
常に自分の最上級を求め続けることをやめない彼の終わりがどこにあるのか、
最後の最後まで1人のファンとして興味深く注目していきたいと思う。
ヒットマンイチローにとって世界最高記録さえ通過点に過ぎない。

さて、明日から北海道オープンのため札幌に行ってきます。
金曜日は選手権トーナメントの予選です。
土曜日はフレンドシップの予選スタート( ̄▽ ̄)
日曜日は各カテゴリーの決勝が行われます。
おそらく最終日までアッシュの選手は残るのでサポートしていきたいと思います。

それと火曜日には想定外のお客様がいらっしゃいましたよ\(◎o◎)/!
フランス人のローレン・エティエンさんとその彼女がアッシュに来てくれました♪
北海道オープンに出場するらしく、
それに合わせて北海道を一周していて、
旭川ついでにスカッシュコートを調べたらアッシュに行き着いたらしいです\(◎o◎)/!
他にもいろんな個人情報を引き出したのですが、
それは私たちだけの秘密ということで( ̄▽ ̄)

とりあえずゲームしてもらいました☆彡
快く承諾してくれて、ソウガ、まゆき、創くんの順にゲームをしてもらいました♪
ローレン2
ローレンはいかにもな外国人でデカくて手足の長い人でした(>_<)
みんな珍しすぎてどんなスカッシュするのかずっとソワソワしてました(>_<)
でもソウガ、今までで一番強いスカッシュをしました。
ローレンと長いラリーの末、普通に点取ってましたよ\(◎o◎)/!
ローレン3
まゆきも伸びのあるショットで良いラリーはしていたのですが、
時折打ってくるローレンの遅いけど精度の高いショットでバランスを崩して
スイングおかしくして、後半はアウトやらダウンやらで終わってしまいました。
それでも外人さんとスカッシュだなんて稀な経験ができて良かったと思います☆彡
ローレン4
教育大3年の創くんは普通の打ち合いに応じてもらってました。
それでもまるでマシーンのように軸の安定したスイングで真ん中を占拠され続けて、
だいぶ力の差を見せつけられました(>_<)
まぁいつものミスをなくせばもう少しできたかなとは思う。
創くんも北海道オープンに出るので良い調整と経験になったと思う。

ローレンは21歳の若者なのだけど、
とても大人びていて、
我々アッシュの人たちにもとてもオープンに接してくれました☆彡
何でもOKしてくれてありがとう♪
ローレン1
また来年とか来てくれないだろうか( ̄▽ ̄)
そんなことを思わせてくれる良い青年でした✨
とても良い写真が撮れた♪
ローレンとはまた北海道オープンで会えるので
楽しみが増えて嬉しいです♪
みんなで応援しますよ♪

おまけ
vsローレン 3rd 10-10
身体は疲れてはいたけど痛いところはなく、
そこそこ練習もできていて、
切り札ありのスタイルも定着し始めていて、
アッシュで初めてフル出力スカッシュできました\(◎o◎)/!
全部出るとか久々苦しかった(>_<)
決着はまた別の形で( ̄▽ ̄)

楽しかった♪

バイオリンと骨盤矯正のラフラボさん( ̄▽ ̄)

みなさん、こんにちは。

バイオリンの音色はお好きでしょうか?
4.5年前に札幌のバーを渡り歩いていた頃に
ARIA ASIAという女性バイオリニストをメインに立たせた
フュージョンロックバンドのライブに心奪われた。
札幌シティジャズにも出ていて
唄うように奏でるバイオリンのあまりの華麗さと
ギター、ドラム、ベースとの見事な融合に都会のアートを感じていました✨
でも彼らはスキャンダルだか何だかで解散・・・
でも今年の冬にDo as infinityの曲を調べていたら
D・A・Iさんプロデュースのバイオリンロックのバンドを発見☆彡
あの頃の感動が再び蘇る\(◎o◎)/!
というわけで今週のBGMはバイオリンフュージョンですよ( ̄▽ ̄)
お楽しみください♪

さて、腰痛だけではなく疲労困憊なのでメンテナンスというより
身体の修理に行ってきました\(◎o◎)/!
今日はいつもお世話になっている”ラフラボ”さんを紹介します。
高速入口にあるPGAゴルフセンター内のスポーツ整体です。
6142
私はまったくゴルフはしないので大量のジェットヒーターに興味が( ̄▽ ̄)
旭川の冬でも打つ人がいるんですね(>_<)
さてさて、代表の鳥羽さんは冬はボードの先生もしているバイタリティな女性です。
この日も確かな手つきで歪んだ骨盤を見事に矯正していただき、
なんと早速寝起きから靴下が履けるようになる成果が嬉しい♪
靴下履けないとか・・・もうやだ(>_<)
だからこれからは歪みを最小限に止めるストレッチの時間を大切にしようと思う。
6141
鳥羽さん、これからもよろしくお願いします。

それと今週末のアッシュは金曜日から臨時休館日です(>_<)
私が北海道オープンで札幌に出掛けているためです(>_<)
大変ご迷惑おかけします。
そのかわり木曜日17時~22時を知ってる人だけ無料開放します♪
誰でも何でも無料で開放しているのでお誘いあわせの上遊びにいらしてください✨
お待ちしてます( ̄▽ ̄)

コート改造します(>_<)&創くんの全日本U23✨

みなさん、こんにちは。

6091
アイスコーヒーと半袖と赤バンダナの季節ですね\(◎o◎)/!
雨が降るとアッシュは滑る(T_T)
滑ったら拭き取ればいいとかそういう問題じゃないことに
少し頭を抱えてみました( ̄▽ ̄)
決めましたよ!
自ら床をサンディングしますよ\(◎o◎)/!
業者にお願いしたら115万とか無理なので、
再び身体張って工事します。
サンダー使って床に傷を付けてスリップの防止を講じることにしました。
昔クラブメッドでカーペンターの助手してた時に様々な工具を使ってきました。
だからサンダー使えます!できます!
この経験はいつか役に立つだろうなぁと思いながら仕事してきた昔の自分に感謝( ̄▽ ̄)
書いちゃったからにはもうやるしかない(>_<)
私ならできる\(◎o◎)/!
あとはケガなく、丁寧に仕事としてできるかが課題となる(>_<)

さて、創くんが全日本アンダー23の挑戦から戻ってきました。
6092
初戦の早稲田の三崎くんに0-2でやられてしまいました(T_T)
なんとか勝てるかもしれない可能性のある所まで引き上げたつもりでしたが、
やはりそれではスカッシュのトーナメントで出会うギリギリの相手には勝てませんね。
試合に絶対はないのでそうやすやすと太鼓判は押せないのですが、
試合に向けての自信のありようは計ることができます。
結果的に自信が練習の成果であり、支えであり、切り札となるので
そのあり様を大会ごとに更新していくことを私は経験と呼んでいる。
大会後の創くんは「めっちゃ大会出たいです!」と言ってくれた。
全日本アンダー23は私が創くんに出るよう指示をしました。
全国レベルの経験値とオーラを纏った同志の壮絶ラリーの感動は今後大学生活後半に突入するの創くんには必要だと判断しました。
ちなみに創くんの同期である北海学園大の宇田氏はベスト8で1シードのプロ選手と互角の打ち合いを演じたようです\(◎o◎)/!
あのトーナメントで最終結果5位とか、信じられません(>_<)
創くんにはさぞ刺激的な時間になったことと思います。
スカッシュには大会でしか得られない経験が詰まっています。
来週は北海道オープンです。
アッシュの6月17~18日は臨時休館日となります。
果たしてどんな経験となるのか、今から楽しみです♪
スカッシュの大会シーズンです。
ではまた〆

坂口コーチと札幌の仲間たちが来てくれました♪

みなさん、こんにちは。

6月なのにアッシュ裏の雪捨て場にはたんまりと雪の大地が残っています\(◎o◎)/!
坂口604 10
一時は夏に春を奪われた感じがしましたが、
次にはもう夏が終わったかのような秋のムードが\(◎o◎)/!
そしてようやく本来の春っぽい陽気を取り戻しましたね☆彡
まぁ、やがて裏の雪もなくなることでしょう( ̄▽ ̄)

先週は坂口あゆみコーチが再びアッシュに来てくれました✨
今回は札幌のスカッシュ仲間4人とともにアッシュ登場\(◎o◎)/!
大人レッスンと子どもレッスンを担当してもらいましたよ( ̄▽ ̄)
坂口604 9
大人レッスンには4人が参加してくれました。
私も隣でレッスンをしていた関係でよくは見れなかったのですが、
大人数でも常に動くようなレッスンをしていたようですね( ̄▽ ̄)
私のレッスンとは違うのです(>_<)

坂口604 8
子どもたちのレッスンには5人が参加してくれました☆彡
技術も年齢もバラバラだったのですが、
子ども同士の楽しみというのをテーマにあゆみコーチが上手くやってくれました。
楽しそうな声が常に館内に響き渡っていました( ̄▽ ̄)

レッスン後にはヒロトVS坂口あゆみのバトルに息を呑みました\(◎o◎)/!
ヒロトは教育大2年生にしてあの坂口と20点にもなるタイブレークを演出(>_<)
並外れたスピードと運動神経を持つヒロトと
並外れたスピードと運動神経を持つあゆみちゃんとの激突にアッシュ騒然でした(>_<)
坂口604 6
並外れすぎて何をしているのかよくわからない写真が撮れました\(◎o◎)/!
それにしてもあゆみちゃんの技術に翻弄されるヒロトの絵面は凄かったですね(>_<)
ちなみにヒロトは自分よりも強い人との試合だとよくこう壮絶な感じになるので
人の心を動かす力があります( ̄▽ ̄)
ヒロトの試合はとても面白いので今後も楽しみにしていきましょう♪

まゆきも頑張りました( ̄▽ ̄)
でも私が審判をしていた関係で動画も写真もないのです(T_T)
札幌の野口さんと1セットマッチだったのですが、
なんとタイブレークまで持っていきました\(◎o◎)/!
これ驚きです\(◎o◎)/!
野口さんは全日本選手で札幌の有力選手です!
そんな人を相手に堂々たるラリーでまゆきもまた場内を沸かせていました\(◎o◎)/!
まゆきも一生懸命諦めないスカッシュをするので心も打ってきます( ̄▽ ̄)
ていうか技術が心もとなくて、気分屋さんなので
マユキの試合の方がヒロトの試合よりハラハラと手に汗握ります\(◎o◎)/!
観ていて競りすぎて辛くなることもありますが、楽しいのです♪

私は札幌のフジシマさんと試合をさせてもらいました。
1セットをしている内にこのまま弱らせればソウガとまゆきでなんとかなるか?
と思って、フジシマさんをコートから出さずに子どもたちと連続ゲーム\(◎o◎)/!
坂口604 4
でもフジシマさん強かった\(◎o◎)/!
そして見た目以上にタフなことが改めて判明( ̄▽ ̄)
その後すぐにあゆみちゃんと試合してたりと
「ほほう、この丈夫さは討伐イベント向きですな」という話題になりました( ̄▽ ̄)

中川さんたちにはクロワッサンたい焼きなるものをお土産にいただきました\(◎o◎)/!
珍しくて口にしてみると、みんな口を揃えて美味しいーー♪ってなってました。
坂口604 2
あゆみちゃんはじめ、中川さん、フジシマさん、ハーディングさん、野口さん、
わざわざ旭川まで来ていただきありがとうございました。
次回はBBQしながらのおもてなしをさせてください(>_<)
そのときはさらに成長したアッシュをお見せできるはずです。
また来てください♪

坂口604 1
身長、体型だけでなくスカッシュのスタイルも性格もとてもよく似ている2人\(◎o◎)/!
あゆみちゃんとは都合6年いっしょに仕事をしてきて、
旭川に来ても小さなあゆみちゃんがチョロチョロしているかのような
気がしていたのは気のせいではなかったような気がしないでもない?

あゆみちゃん、また来てください( ̄▽ ̄)