ブログ

3月イベントレッスンとアッシュ動画の完成

みなさん、こんにちは。

旭川は相変わらずマイナス10℃を下回り続けている\(◎o◎)/!
寒いです( ̄▽ ̄)
けどもう少しすると連日プラスになる予報が出ているのです(^^♪
なんだもう終わりか、と思うと切ないです(>_<)
春の音楽が聴きたくなってきました♪

さて、3月より新しいプログラムが加わります。
それに伴ってスクールスケジュールのコンセプトが変わっています。
とりあえず今後の土曜日の15:30はイベントレッスンを立てています。
3月はこんなテーマでレッスンを作ってみました☆彡
3月イベント
3月イベントレッスン ギリギリ
コーナーのボールを頑張って取りに行きましょう♪
というイベントです\(◎o◎)/!
もちろんそのために必要なお話をするのできついばかりではありませんよ( ̄▽ ̄)
一時的にきついだけで楽しい☆彡
楽しくないレッスンはしませんから\(◎o◎)/!
きつくても楽しいレッスンなんて素敵じゃないですか♪

そんなこんなで普段のレッスンで補えない部分を
イベントレッスンでバランスを取ることにしました。
普段のレッスンは基礎、
精度の高いスイングでラリーに応用しましょうね・・・
って応用いつやるんだよ!!
というレッスンが永遠に続きそうなのです\(◎o◎)/!
スカッシュは基礎が極意になっている関係で
実は終わりがありません\(◎o◎)/!
あとみなさん知っていると思うのですが、
スカッシュのラリーは技だけでセオリーができていないんです\(◎o◎)/!
その辺をイベントレッスンで補って行けたらなと思っています。

そんなこんなでついにアッシュCM動画が完成しました。

しっかりホームページへのタグもついて期待の高まる出来です☆彡
納得のいく映像が残せて本当によかった♪
協力していただいたアッシュメンバーのみなさん、
本当にありがとうございました。
素晴らしい春になるよう3月も4月も活動していきます。
これからもよろしくお願いします。

3月です\(◎o◎)/!

この動画からすべてが始まります\(◎o◎)/!

みなさん、こんにちは。

最後の寒波な気がします。
相変わらず雪の多い旭川ですが、
どうやら3月からは気温がプラスになる日が増えそうです☆彡
アッシュもプラスの方向に進んでいるはず♪
アッシュCM最終稿です\(◎o◎)/!

近日よりこの映像がユーチューブCMとして配信されます。
ぜひぜひ話題としてにぎわってみてください( ̄▽ ̄)

それに合わせてスケジュールが大きく変更されています。
2月25日1
2・3月スケジュール2016 改訂版
ピンクの痩身プログラムという新しい時間割にお気づきでしょうか?
このプログラム、なんとホットペッパーのエステコーナーからネット予約ができるシステムとなっています\(◎o◎)/!
クーポンの利用と共に体験の予約もできたりのアッシュの新しい窓口です♪
3月からホームページにもリンクが貼られる予定です。

新プログラム登場に伴って3/4の時間が変更になっています。
それについてはこちらです。
2月25日2
アッシュレポート vol.8 改訂版 3/4プログラムスタート 

他にもいろいろと詳細変更の説明をここでしなければならないのですが、
3月までに誤解のないよう
各コンテンツリニューアルについての報告ができればと思います。
今日はスケジュールのご案内でした\(◎o◎)/!

冬のKGセントラル大会レビュー

みなさん、こんにちは。

札幌のKGセントラル大会、冬の陣に参加してきました。
無事に行って、帰って来れてよかった\(◎o◎)/!
旭川は雪が多いですね( ̄▽ ̄)
いつもの風景に一安心です☆彡

さて、とりあえず舞雪がフレンド女子で優勝しました☆彡
舞雪おめでとう!!
これ実は凄いことです\(◎o◎)/!
私のコーチキャリアの中で冬のタイトルは獲ったことがありませんでした。
なぜなら各参加選手がサーブだけでは勝てないレベルにまで成長しているからです。
エントリーさせることも躊躇してしまうくらいジュニアには厳しい大会なのです(>_<)
そして、思った以上に学生たちが伸びていて舞雪大苦戦(T_T)
でも舞雪強かった( ̄▽ ̄)
まゆきラリー準決
まゆきラリー決勝
レシーブがまだまだ不安定過ぎる段階なのでずっとハラハラドキドキ・・・
舞雪も初日から過度に緊張していて、
そのことから逃げないように集中させた。
これから試合で試される、そのとき何を想うのかが課題の大会でした。
初日は気持ちの整理のついていない部分もあったのですが、
2日目の準決、決勝は激しいラリーとゲームを楽しむところまで成長できた。
夏、秋は勝てても、冬は難しいという壁を舞雪は1発で乗り越えた。
フレンドでは勝ち負けを意識し過ぎて慌てたプレーが最後までなかった。
自分のやるべきプレーに集中し続けた獲った冬の優勝はとても立派でした♪
まゆき優勝♪
改めておめでとう、舞雪☆彡

その陰で1年生のカズマがフレンドプレート優勝という成績を残した。
つまり1回戦で敗退していたというわけなのですが、
コレ私のせいでした(>_<)
カズマフットフォルト
実はずっとフットフォルト知らなかったとか言い始めてビックリ\(◎o◎)/!
初戦ずっとフットフォルトわからな過ぎてタイブレークの接戦を落としたのでした・・・
今更ながらちゃんと教えていなかった私のせいでした(>_<)
基本、線は踏まない、後足を浮かせない!!
今後は普段から細かいことでも気を付けていこうと思います。
カズマすまん(T_T)
でもプレート優勝おめでとう♪
3月のエスキューブのフレンドは悔いなく頑張れ!

さて、選手権男子で優勝したのは元アッシュ選手の砂原でした☆彡
とても、とても強くなっていました\(◎o◎)/!
創くん、ヒロトだけでなく、舞雪まで固唾をのんで決勝を観戦。
最強の学生(なんと創くんと同じ2年生!!)と壮絶ラリー!!
最後までどうなるかわからない1点の重たいラリーでした。
前回彼の水準を道内ベスト16と書きましたが、
もはやベスト8には入っているのではないでしょうか。
KG冬2016 1

追伸
あのヒロトはフレンドベスト4で北大の選手にブレークされました。
前日優勝した砂原と殺人的なラリーを繰り返し、
膝の裏側を痛めてしまったことも影響していたと思われます。
信じられないけど、相手も立派でした。
舞雪応援中だったため映像はなし(T_T)

創くんは念願の選手権1回戦を突破♪
次の4シードの上級生に負けて仕方なしで終わるはずだったのですが、
なんとその上級生を北大の同期の子(創くんと同じ2年生)が
倒してしまいました\(◎o◎)/!
これに穏やかではない創くん・・・
これは相当気合入れないと、ということです( ̄▽ ̄)
私も驚いた\(◎o◎)/!

KG冬2016 4
それぞれ賞品をゲット♪
舞雪は思わぬ商品券額に大喜び\(◎o◎)/!
とってもいい写真が撮れました☆彡
中学生でこんな経験できるなんて・・・
やっぱスカッシュチャンスあるわ~( ̄▽ ̄)

冬のKGセントラル大会です☆彡

みなさん、こんにちは。

週末は札幌のKGセントラルで行われる大会に行ってきます。
そのドローがあがってきたのでお知らせしします。
今大会のエントリーは4人の学生です☆彡

冬KG大会2016 1
注目は1つ勝つと第1シードの選手と当たることになるヒロトです。
一つ目は・・・まぁ大丈夫でしょう( ̄▽ ̄)
勝手知ったる相手だけに、ヒロトの選手権デビュー戦には良い相手です☆彡
第1シードは元アッシュ選手の砂原です\(◎o◎)/!
アッシュ作ったばかりの私が50試合くらいして1回しか勝てなかったあの砂原です(T_T)
※私の状態悪すぎたし、弱すぎたし、つまり本気じゃなかったわけで( ̄▽ ̄)
砂原は道内ベスト16水準の選手、
今後のヒロトを占うには厳しいけど決して悪い相手ではありません。
がんばれー!
もう1人のエントリーは2年生の創くんです。
去年やられている相手なのですが、あの時は1セットだったはず。
今の自力と3セットマッチならば取りこぼしなく進みたいところです。
そして、インカレ出場を占うのには格好の相手が2回戦で待っている。
良いドローだと思います☆彡

冬KG大会2016 2
舞雪が出ます。
選手権デビュー戦です。
例のごとく、ビビりながらも力を発揮することでしょう( ̄▽ ̄)
1つ目は・・・よく知りませんが、勝っちゃうでしょう\(◎o◎)/!
2回戦は北大の4年生で厳しい相手なのですが。
”無理!!”ってならないでコートに立つことが目標です。
選手権予選決勝レベルの相手なのでまさに全日本ジュニア本戦の前哨戦です。
入り方を意識させることが私の課題\(◎o◎)/!

冬KG大会2016 3
ヒロト優勝です\(◎o◎)/!
ライバルたちが半分も出ていないのが残念でならないのですが、
それでも反対の山にはインカレ予選で死闘となった選手が1人\(◎o◎)/!
楽しみです☆彡
カズマも出ています。
ちょっと練習不足が否めませんが、
わずかな時間でかなり力を伸ばす素質の片鱗を見せてくれた♪
1回戦から良い相手に恵まれて、
調子次第では2シードの選手も呑んでもらいたい。
カズマは本番でも力を発揮する強さがある。

冬KG大会2016 4
思ったより大きな山になって楽しみです☆彡
舞雪が優勝できるかどうか、
決勝にとても楽しみな相手が待っているのでそこまで連れていきたい♪
舞雪のこの1週間の伸びはホントに素晴らしいので
大会で何ができて、何が課題なのかを明確にすることが彼女の宿題。

アッシュからの参加人数は少ないですが、
みんな可能性にチャレンジしての大会なので展望を書いていて楽しい♪
私は運転手なので安全運転で帰ってきたいのです\(◎o◎)/!
逮捕されないようにしないと\(◎o◎)/!

臨時休館日とイベントクローズのお知らせ

みなさん、こんにちは。

今日は予定変更のお知らせです(>_<)
今月はビデオレッスンを毎週末に行っているのですが、
今週土曜日のラリー中のボレーはクローズにしました。
大変申し訳ございません(>_<)
ビデオレッスン修正
ビデオレッスン2016 変更版

理由はスケジュール通り2月20・21日(土・日)を
完全に臨時休館日とすることとしたためです(>_<)
2日間、大会引率のため札幌に行ってきます。
試合だけでなく、
その他諸々の仕事もこなしてきますのでご容赦ください(>_<)
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

旭川スカッシュハウス 村田

バレンタインプレゼント♪

みなさん、こんにちは。

昨日はバレンタインでした。
今年もチョコもらえて嬉しかった♪
しかも手作りのものをアッシュ少女たちがたくさん持ってきてくれました\(◎o◎)/!
バレンタイン5
マフィンっていうパン生地にチョコが入っているものでした( ̄▽ ̄)
何か初めて食べたけど、めっちゃ美味しかったな☆彡
パッケージも素敵♪

バレンタイン4
これはブラウニーっていう、やっぱりパン生地にクルミを入れたもの。
これも初めて食べたけどめっちゃ美味しかったな☆彡
ホントに毎年チョコもらってるのに何が何やら(>_<)

バレンタイン3バレンタイン2
こんな友チョコもたくさん配ってたな\(◎o◎)/!
「チョコ流し込んだだけだから」とは言ってたものの、
そのひと手間、ひと手間がもらう側としてはとてもとても嬉しいのです(T_T)
この日に限って若いアッシュ男子が全員集合してくるという\(◎o◎)/!
みんなでお返しせんといかんね(>_<)
でないと次はないぞ\(◎o◎)/!
楽しかった♪

おまけ
バレンタイン1
週末の夜は日が変わるまでスヌスにいます\(◎o◎)/!
この日は新メニューの赤ワインとオニオンと生ハムのパンケーキをいただいた☆彡
相変わらず何をしても美味しいパンケーキだ(>_<)
ひと工夫、ひと手間が嬉しい週末でした♪

楽しかった鍋田さんイベント☆彡

みなさん、こんにちは。

更新が遅くなりました。
11日(祝・木)には札幌から鍋田実希さんが来てくれました☆彡
イベントに協力いただき、ありがとうございました。
何から何までこなしていただきとても楽しい時間となりました。
鍋田さん7
都合、3試合連続3セットマッチをお願いしてみたところ・・・
1セットも落とさず全勝\(◎o◎)/!
アッシュ軍団、選手権女子の精度についていけず全滅でした\(◎o◎)/!
いつもと違う人といつもと違うスカッシュを経験できた貴重な時間でした☆彡

鍋田さん10
クロスやニックの角度の説明等もガラスを使って
わかりやすくレクチャーしてくれたり☆彡

鍋田さん9
アッシュコーヒーのミル体験もされてらっしゃいました♪

その後は旭川の街に繰り出してみんなでご飯☆彡
会員Iさんの紹介で新和食町家という店で晩餐会( ̄▽ ̄)
完璧チョイスでした(>_<)
いつもありがとうございます☆彡
1鍋田さん

鍋田さん2
半端なく美味しかった鯛飯☆彡
お家では味わえない繊細なお味でした(>_<)

鍋田さん3
これがじゃがバターかよ!!っていうじゃがバター☆彡
2個しか頼まなかったけど、正解は1人1個でした\(◎o◎)/!
もっと食べたいくらいに美味しかった(>_<)

鍋田さん4
買い物公園を通って鍋田さんの見送りに旭川駅まで歩けば、
氷の彫刻の世界選手権の最中でした( ̄▽ ̄)
旭川の真夜中にこんな細かい細工を施す職人たちの魂を想いました(>_<)

鍋田さん、旭川までわざわざありがとうございました。
鍋田さんが楽しんでらっしゃるようで我々も楽しかった♪
ぜひまたお越しください☆彡
いつでもお待ちしております。

おまけ

錦織選手権

創くん

鍋田さん

田中氏

私、失格\(◎o◎)/!

優勝は・・・
誰だろ?

アッシュ動画制作中ムービー第2弾

みなさん、こんにちは。

アッシュCM制作中ムービー第2弾があがってきました☆彡

BGMを前回のものとは対称の和やかなものに変更しています。
動画時間もやや長くなっています。
もう少しテロップと映像のつなぎを修正するだけで
コンセプトはこの和やか系路線で配信していくことを決めました。
激しさよりも円満な楽しさをPRしていきます。
新BGM、とてもセンスがあってお洒落です♪
もうあと1回くらいの校正で良いものに仕上がるのではないでしょうか\(◎o◎)/!
あとはここからいかに継続につなげていくのか・・・
まずはスカッシュ痩身プログラムです☆彡
明日、火曜日にはそのための撮影が入ります。
準備、準備、それが一番大事\(◎o◎)/!



2月、3月イベントのお知らせ

みなさん、こんにちは。

今日もハルニレカフェからこんにちは、です\(◎o◎)/!
3月からの新プログラムでの打ち合わせをしていました。
とても充実のコンテンツにワクワクしました♪
あとは私の方でシステムを詰めていくだけなので、
とりあえず健康第一で、できることは今すぐやっていこうと思います\(◎o◎)/!
風邪が流行っているようなのでみなさん気をつけてください(>_<)

さて、2月イベントと3月イベントの告知を行いたいと思います。
2月はウィークエンドレッスンという形式でビデオレッスンを行います。
2月イベント1
動画撮影はみなさん、頻繁に行っているのですが、
じつはスカッシュのスイングは速過ぎて、
その詳細はつかめていないのが実情なのではないかと思います\(◎o◎)/!
弾丸をもかわすマトリックスのようなスローモーション撮影です☆彡
何が良くて、悪いのかの詳細をいっしょに観察してみましょうというイベントです♪
毎週やっていますので、ぜひぜひ興味のあるプログラムに参加してみてください。

そして、冬のアッシュゲームを3月20日(日)に行います☆彡
2月イベント2
去年同様、冬トレしてきた高校生たちの卒業イベントを考えています。
今年度は中学生たちもこれに加わってくれるとそれなりに大きな規模となり、
より盛り上がるのではないかと今から楽しみしています。
街に出ての打ち上げ等もやる予定です\(◎o◎)/!
さらにアッシュラジオやります!!
なんとかマイクとケーブルを揃えて、
解説、ゲストトーク、お便り、リクエストナンバー、などなど
大会を面白おかしく演出できればと考えています。
初めての試みなのでワチャワチャだとは思いますが笑えれば良いと思う\(◎o◎)/!

楽しい企画で寒い冬を暖かくしていきますよ☆彡

アッシュ動画制作スタート♪

みなさん、こんにちは。

アッシュ動画の初稿があがってきました♪
さすがの制作力にワクワクしました☆彡
期待通りであり、期待以上\(◎o◎)/!
アッシュ動画1
提案通りのアニメーション導入と動きのあるスタートに◎

アッシュ動画3
高画質編集と見事なアングルによるプロの仕事に一安心です。
まだまだこれから何度かの編集作業が入ります。
アッシュメンバーの皆様にはその都度相談させていただきたいので
いろいろとアドバイスをよろしくお願いいたします。

それとは別に先日田中氏と『ベローズフィールズビーチ』に行ってきました。
教育大近くのコナサーフ2階のハンバーガー屋さんです☆彡
ホントはいつもの『トントン拍子』の予定でしたが、
通りがかりにずっと行きたかったコナサーフ2階を発見♪
コナサーフ2
ご覧のように・・・
カウンターから机、椅子、床、天井、柱、すべて無垢の木材で作られてます(>_<)
これ凄いです\(◎o◎)/!
店内は木の暖かい香りで包まれていて、
どこか雪山のペンションや別荘にやってきたような感じ( ̄▽ ̄)

コナサーフ3
せっかくなので田中氏とカップルソファで駄弁ることにしました(>_<)
いろいろと秘密の話をしやすい田中氏なのです( ̄▽ ̄)

コナサーフ1
アボガドトマトビーフハンバーガー、1280円だったかな( ̄▽ ̄)
ハワイアンレストランがコンセプトなので
ハンバーガーもアメリカンサイズ\(◎o◎)/!
夜ご飯にハンバーガーってどうかなっとは思ったのですが、
100%ビーフのボリュームの美味にお腹も大満足☆彡

お店の外観は-10度以下の空気に阻まれて撮影せず(>_<)
そのかわりおまけ動画をお楽しみください\(◎o◎)/!
ブラックアウト