ブログ

サーキュレーターシステム設置完了☆彡

みなさん、こんにちは。

北海道選手権からずっとイベント続きだった週末が終わり、
10月最後の週末はいつもの穏やかなアッシュとなりそうです☆彡
それにしても冬の牙が明らかに敵意を持って街を覆い始めていますね(>_<)
そろそろタイヤを交換しないといけない季節に私は昨日オイルを変えてきました☆彡
車が冬期モードに入ったせいなのか・・・
うなりを上げて走り始めたのでとりあえずオイルを変えてみた。
1年ぶりのオイル交換でオイルは真っ黒でした(>_<)
今はもうクリアに☆彡
でもまるで2速とか3速で走っているかのような音は未だに・・・
冬ってこんなでしたっけ?とちょっと不安な予感のまま11月へ\(◎o◎)/!

さて、コツコツと本当の冬に向けての防寒システムの準備の1つが整いました☆彡
すべてのコート前にサーキュレーターを設置しましたよ。
これでダイレクトにコート内に暖かい空気をスクリュー状に供給できます☆彡
去年もあったのですが、今年はもっと近くからやや下に向けた形での設置に成功☆彡
ワイヤーラックに針金で取り付けることでとてもスタイリッシュにコート内空調を制御!
防寒だけでなく、湿気や、乾燥対策にもなってくれればと期待している。
あとは窓の張り紙をチェンジして、館内をビニールコーティングして冬よ来いって感じです。
来月からは暖房費をいただいている以上、できるだけ暖かくしたいと思っています。

10月が終わり、11月を迎えます。
そして、12月の師走ですか・・・
なんというか、切ない季節ですね。
残り少ない今年もみなさんよろしくお願いいたします。

11月23日(祝・月)はみんなで球技大会♪

みなさん、こんにちは。

いよいよ始まりましたね♪
旭川の冬の訪れを告げる初雪をアッシュでも観測です(>_<)
日曜日の営業終わりに外に出てみれば、
まるでナイターゲレンデにいるような雪舞う光景に”来たか”という気持ちになりました。
寒くて布団から出るのにやたら時間がかかるのはやや問題ですが、
元々北海道の雪を求めて来たこともあってやはり何度見ても雪は美しいですね☆彡

さて、11月23日(祝・月)のイベント告知を行おうと思います。
球技大会を開催します\(◎o◎)/!
↓↓↓
球技大会2015
みんなでいろんな球技をしますよ\(◎o◎)/!
最近はやりのバドミントングッズにネットも構想として出来上がりました☆彡
4人が4角に分かれてのバド対決、できれば10人くらいでやりたい( ̄▽ ̄)
バッティングコンテストもします。
柔らかいボールが投げるとリアルに伸びてくれるので楽しいと思います。
元野球部の変化球も体験できて、きっと楽しいですよ☆彡
段ボールホッケーは激アツ種目です\(◎o◎)/!
私の手作りスティックを手にボールに群がる姿が今から目に浮かびます\(◎o◎)/!
スカッシュも3/4チャンプでやりますし、
イベント後はコートをフリー開放しますよ♪

11月からは暖房費1,080円が加算されますが、
その分暖かくしてお待ちしておりますので楽しみにいらしください。
現在iphone6s plusを申請中です。
11月には写真もアップできることでしょう。
ではまた〆

新防寒システム完成☆彡

みなさん、こんばんは。

相も変わらずスマートフォンのない日々の関係で写真なし投稿となります。
法人契約をしていたこともあって、すぐに携帯を手元にすることができないでいます。
ご了承ください(>_<)

それでもアッシュは時計回りに針を進めています。
10月は旭川のゴルフ練習場にパンフレットを置いてもらえました。
イーグルゴルフセンター、PGA、PGAゴルフクラブ、ドゥゴルフクラブの4か所です。
他にも野球グッズのクーパーズパーク等に配布中\(◎o◎)/!
それぞれに限定サービスチケット付きなのです☆彡

さて、この1週間で地道に作業していた今年度の新防寒対策がとりあえず1つ完成しました。
今年はロビー天井のビニールコーティングを2重(2段)にしました。
↓↓↓ ※このビニールの膜を2段にした☆彡
天井封鎖
2重(2段)にすることでビニールの空間に暖かい空気と冷たい空気の中間層ができて
この層によって吹き抜けへの暖気の流出を防ぐことができるという仕組み( ̄▽ ̄)
つまり夏に寝ている時などにはTシャツを着たときの方が涼しいの原理です☆彡
さっそく今日も寒かったので暖房のスイッチをオンにしてみたのですが、
うーん、効果は今一実感できなかったのですがちゃんと暖まりました( ̄▽ ̄)

まだまだ、防寒作業は30%程度(>_<)
いろいろとこれからなので今年も暖かいアッシュでスカッシュを楽しみましょう♪

ダメ人間量産こたつスタート♪&アッシュレポートvol.4改訂版発行

みなさん、こんにちは。

スマートフォンを失ってはや1週間、
それほど困っていないようにも思えるのですが、
警察からの通知書のように後から大きな災いとなって降りかかるのでしょう\(◎o◎)/!
とりあえず、再契約をしての機種変更の手続きを行ったのでそれまでは写真なしブログを更新していきます\(◎o◎)/!

さて、こたつに火が入りましたよ。
約10日前にこたつ机は用意できたものの、電源コードなし状態でした\(◎o◎)/!
例のごとく絶対に電話連絡させない仕組みになっていてメールを送るも
やはり相手にされず、量販店経由で調べてもらったところ・・・
どうやらヒーターの部分は別メーカーに委託しているらしく
案外簡単にコードを手に入れることができました☆彡
というわけで、絶賛こたつ暖まり中です( ̄▽ ̄)
ソファクッションとこたつで本格的に眠れるようになりました\(◎o◎)/!
人がダメになるアイテム、もっとほしい(>_<)

それともう一件☆彡
アッシュレポートvol.4を改訂いたしました。
アッシュレポート vol.4 改訂版
2年目の冬期営業についての案内をさせてもらっています。
ずばり体験レッスンへの暖房費の適用です\(◎o◎)/!
これをしないとメンバーとして利用していただいてるメリットがなくなってしまうことを考慮しての改訂であることをご理解ください。

今年の冬も大変厳しいものとなりそうですが、
みなさん、よろしくお願いいたします。

TWO札幌、つまりエスキューブ札幌に行ってきました♪

みなさん、こんにちは。

「携帯電話が見つかりましたよ」という声を依然として期待していることがよくわかる月曜日、警察、メガドン、ジョイフィットにて紛失携帯のオブジェクションをするたびもしかしてあるのかなという膨らむ想いにソワソワ\(◎o◎)/!
てか、淡い期待って割れるのがわかってるからつらい(T_T)

さて、週末は札幌に行っていました。
とても暖かい週末でとても良い遠征となりました。
エスキューブ札幌

初めての遠征参加となった惣田さん、梨央ちゃんは大苦戦(>_<)
勝つことはできなかったけど、次のことを思ってくれているようだったので良かった♪
最後までみんなの応援をしてくれてありがとうございました。
またチャレンジしましょう☆彡

おかげで田中が優勝しました☆彡
第1シードベンジャミンはデカいだけでなく、恐るべき技術を持ってました\(◎o◎)/!
決勝戦はラケットボール学生チャンピオンの細川くん、データのない相手でしたが技術、パワー、スピードともにハイスペックで北海道のフレンドレベルを超越したものでした。
それでも田中は負けなかったぁ\(◎o◎)/!
大会中、いろいろ注目されながらどんどん成長しての優勝は燃えました☆彡
アッシュ念願のフレンド男子初のタイトル☆彡
田中、優勝おめでとう♪

池田さんとまゆきは2人とも山内潮音ちゃん(小6※以下シオネ)にやられました(T_T)

まゆきはベスト4で目標だったシオネと激突!
ファイナルタイブレークまで追い詰めたのですが、勝ちきれませんでした(>_<)
まゆきの「やったぁ!」を見たかったのですが
他の試合との兼ね合いで最後までサポートしきれなかった。
試合も見てあげられなかったし、とても後悔している・・・
まゆき、ごめん↓↓↓
でも夏のあの力の差を急激に埋めることができた成長は誇ってほしい。
トリオマッチでとても強い人と当たったのも実はとても貴重な体験☆彡
次からのスカッシュに必要なことが実はとても大変\(◎o◎)/!
でも時折話をしながらまゆきの潜在力が最大限に出せればきっと楽しいことなる。

池田さんは決勝でシオネと対戦\(◎o◎)/!
シオネの角度のある特殊サービスへの対策が甘く終始後手に(T_T)
第2シードの土生津さん対策が上手くいって過信し過ぎた私のミスでした(T_T)
ごめんなさい・・・
それでもできることは全部やってくれてとても良いスカッシュでした☆彡
次からの壁がとても高いのでとりあえず腰を直しましょ\(◎o◎)/!
送迎の運転や撮影等ありがとうございました。

本当はエスキューブや宿舎の様子等も報告したかったのですが
写真がないことには伝えづらい。
これはスマートフォンがないゆえのデメリットですね\(◎o◎)/!
伝えるって難しい、でも本当に携帯がないと伝わらないのか?
携帯があるせいで伝えるための手段が狭まっていることってある。
そんなことを言える人間になりたい\(◎o◎)/!

TWO札幌 思い出写真

アッシュ式ハロウィンイベント\(◎o◎)/!

みなさん、こんにちは。

札幌に来ていてボイスワープで電話受付ができないことにそわそわ\(◎o◎)/!
スマートフォンがないことでとても不便をしていますが、
実はいくつかのメリットがちゃんとあります☆彡
1.ひとつは写真の添付手続きをしなくてよいのでブログのアップがしやすいこと
2.携帯アプリによる時間割がなくなること
3.携帯の存在を意識しないで時間を使うことができること
上記のメリットは個人的にはとても大きいのだが、
アッシュの営業と経営のことを考慮すると
そうもばかりは言ってられないことで頭を抱え、少し恐慌状態にもなった。
それでも全ガラ系携帯が手元にあってよかった。
過去のアドレスの大半は残っていることを思えば、
あとはお金で解決できるのだからもはや問題ではなくなってきている。
お金の損失は・・・何とかなる\(◎o◎)/!

さて、イベントのお知らせです。
↓ ↓ ↓ まずはクリック\(◎o◎)/!
闇鍋上映会スカッシュ&肝試しver.2
夕方までスカッシュをして
夜まで映画『アメリ』を見て
夜ご飯に闇鍋して
最後にアッシュで肝試しという名のビックリウォークにチャレンジ!!
きっとどれも楽しいです♪
聞いたことはあるけどなかなかできない闇鍋です\(◎o◎)/!
持寄りでよく見えないものを”えいッ”と食べてみましょう\(◎o◎)/!
私も初めてなのですが、楽しい予感しかありません☆彡
11月3日(祝・火)はアッシュ式ハロウィンで楽しみましょう♪

TWO札幌秋大会

みなさん、こんにちは。

残念な出来事があってもアッシュは前に進まなければなりません\(◎o◎)/!
心は予知して過去に対処するためにある。
というわけで、週末のお知らせです。

今週末はTWO札幌というオープントーナメントに参加してきます。
その関係で週末が臨時休館日となってしまうことをご了承ください。
今大会には私を含めた8人での参戦です。

私とケイゴはトリオマッチのみのエントリー、
男子⇒女子⇒男子の9点交代で行うスカッシュのチーム戦です☆彡
9点なら戦えると判断しましたが、想像以上にレベルが高くてビックリ\(◎o◎)/!
アッシュ軍団ピーンチ(>_<)

フレンドは男女ともに激アツです\(◎o◎)/!
それも1回戦から拮抗しているうえにとんでもないシードがいるという
フレンドらしからぬフレンドとなっていてとてもエキサイティングな図式☆彡
さて、アッシュチームは誰が生き残るか楽しみです♪

そして、創くんがレベルの高い選手権レベルに挑戦☆彡
このトーナメントで勝つことができると
スカッシュの日本ランキングのポイントが入ります。
1回戦を勝つのが非常にシビアな選手権なのですが、
創くんはもしかしたら1回はいけるのでは?という当たりくじゲット♪
ちなみに私は1つ勝つまでに2年かかりました\(◎o◎)/!

さて、今回はアッシュジュニアと社会人を連れてのお泊り参戦。
どうなることやら\(◎o◎)/!
楽しみです♪

失われたスマートフォン(T_T)

みなさん、こんにちは。

とても残念なお知らせがあります(>_<)
私、スマートフォンを紛失してしまいました\(◎o◎)/!
深夜にドン・キホーテに入って戻ってきたときにはもうすでにない・・・
みたいな\(◎o◎)/!
バカな・・・
こういう時、大体見つかって、あーよかったってなるはずなのに
私のスマホ、瞬失でした(T_T)
電波の届かない状態にされていて、
おそらくシムカードを抜かれてまゆきの使ってるスマホ状態なのでしょう(T_T)
一応警察といくつかに届け出はしたものの、もう戻っては来ないでしょう↓↓↓
はー、制御の効かない喪失感は久しぶり、内臓に来るタイプですね\(◎o◎)/!
ちなみに失恋とかスカッシュの敗北とかアッシュの惨敗とかは頭にきます\(◎o◎)/!

というわけで、携帯番号、ライン等の連絡網が一時不通となっています。
大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
何かありました際には下記に連絡お願いいたします。
電話:0166-55-2424
メール:majestic.11@outlook.jp
※FBメッセージでも対応いたします。

無料開放日にコタツ登場♪

みなさん、こんにちは。

今週月曜日はアッシュの無料開放日でした。
今まで一番の賑わいだったと思います☆彡
終始コートがフルに回転していて、
こんな毎日が実現すれば成功なのだろうなぁという絵面でした。
しかし、写真はなし\(◎o◎)/!
無料開放日2
ホントはもう少し賑わっていたのです(>_<)

この白板に名前が一杯になるくらいに人が一杯いたんです(>_<)
無料開放日1
撮ったと思ったんだけどまさかの思い込みでした(T_T)
無念・・・

とりあえずアッシュにコタツが現れました☆彡
無料開放日3
早速団欒するアッシュ家の人々\(◎o◎)/!
アットホーム精度がまた上がりました☆彡
あとはコンセントの問い合わせが良いものであれば完璧なのだが・・・
とにもかくにもご提供いただいた鈴木家には大感謝です。
ありがとうございました☆彡

最後に今週末は札幌遠征の関係で臨時休館日となっています。
ご了承ください。

ではでは〆

打ち上げレポート

みなさん、こんにちは。

今回のアッシュゲームでは打ち上げを行うことができました☆彡
学生大会でアッシュ飲みは何でもあったのですが、
これまでアッシュ会員さんといっしょにご飯に行けたことはありませんでした。
でも今回ようやく実現できてよかった☆彡
フォールラウンド9
11人で”貴あじ”に行きました♪
大学生と中学生と新卒2年目と主婦と私というバラエティーに富んだ飲み会☆彡
楽しかったぁ☆彡
私はすぐに赤くなるし、呂律も回らなくなるのですが割と平気です\(◎o◎)/!
これからもみなさんよろしくお願いします。

打ち上げ後はまだ余力があったのでスポッチャに行った\(◎o◎)/!
バレーボールやったり♪
フォールラウンド30

バッティングしたり♪
ていうか、こんなに打てる女の人って\(◎o◎)/!
フォールラウンド11

バブルサッカーしたり
フォールラウンド10

こんなになんでもできる場所だなんて私、知りませんでした\(◎o◎)/!
でも一番面白かったのはビリヤード☆彡
クラブメッド以来のビリヤード、やっぱり楽しくて朝までできそうでした☆彡
フォールラウンド8
全然へたくそなんだけど、”極めたい”のルートが私はいつも好き☆彡
笑えることもいいけど、自分の業にできるかどうかの方が大事みたい\(◎o◎)/!

アッシュ美少女+内池ショット☆彡
フォールラウンド26

なんでやねん
フォールラウンド7

おまけ1
一応勝負してる?

おまけ2
10年ぶりくらいに\(◎o◎)/!