ブログ

お泊りアッシュ2日目とBBQ☆彡

みなさん、こんにちは。

シルバーウィーク最終日にはアッシュでBBQをしました。
とても良い天気に恵まれて、
たくさん持ち寄っていただけたおかげでみんなお腹一杯になれました。
子どもたちも昨日の疲れなどあるわけもなくずっとはしゃいでいました\(◎o◎)/!
というわけで午前7時朝食の支度から私と子どもたちの朝が始まる。
アッシュ合宿7
ジャムパンとタイガママの手作りおかずでみんな満足♪
ありがとうございました☆彡

ご飯を食べたら2時間のお勉強タイム再び\(◎o◎)/!
意外にも文句も言わずしっかり黙々とペンを動かし続ける子どもたち☆彡
本当に偉いと思うし、羨ましいと思って眺めていた。
私にはなかったことだし、私があったらいいなぁと思っていた場所と時間に彼らはいる。
それを楽しんでくれているのだとした同じ絵を見ているということだから嬉しい♪
朝のお勉強1
朝のお勉強2

私が買い出しに行っている間にもちゃんと集中して勉強していたので自由時間☆彡
みんなのびのびとゲームを楽しんでいた\(◎o◎)/!
やることやった後にはね♪
アッシュ合宿12

さて、お昼が近くなってきた頃にはみんなでBBQの用意♪
アッシュの会員さんもやってくるので準備、準備\(◎o◎)/!
上手にできました♪
アッシュ合宿20

椅子や小さなテーブルも置いて、みんなでワイワイ☆彡
うまく入れ替わりながらそれぞれ焼き物を堪能できたのではと( ̄▽ ̄)
アッシュ合宿16

それからも休むことなく遊び続ける子どもたち\(◎o◎)/!
札幌からは深見さんファミリーも足を運んでくれていっしょになってはしゃいでいた☆彡
アッシュ合宿22

行列のできる脚立\(◎o◎)/!
アッシュ合宿24

こうしてアッシュのシルバーウィークは過ぎていきました\(◎o◎)/!
子どもたちのためにご飯の支度をして、勉強させて、遊ばせる。
このイベントを通じて思ったこと。
これってどこの家庭でもある日常じゃんってことに気づきました\(◎o◎)/!
こんなのが毎日って\(◎o◎)/!
お母さんもお父さんも、家庭を作る、続けるって・・・めちゃ大変\(◎o◎)/!
って思った。
大変だったけど、思い出にもなるし、勉強にもなったし、もっと楽しくできる♪
毎年お泊りアッシュを楽しみにしてもらえたなら成功だ。
またやりたい♪
あー、楽しかった\(◎o◎)/!

おまけ
まだ遊ぶんだ\(◎o◎)/!



お泊りアッシュ 1日目

みなさん、こんにちは。

今日はシルバーウィーク後半のお話です。
秋旅行の翌日からはアッシュパーティー⇒お泊りアッシュ⇒アッシュBBQ
以上のようなてんこ盛りジュニアイベントでした\(◎o◎)/!

アッシュパーティーは3人だったので
スカッシュのレッスンをして、おかし食べながらボードゲームしてたら
写真撮り忘れました\(◎o◎)/!
とりあえずあっという間に夕方になったので夜ご飯の買い出しにLet`s go♪
アッシュ合宿1

早速買ってきた野菜をみんなで切り刻んでいく。
そうくんは初めての包丁だったので、まゆきに教わりながら\(◎o◎)/!
アッシュ合宿6

あとは私が用意した冬だしの中に鶏肉と切った野菜を煮詰めて待つのみ☆彡
その間は自由時間、スカッシュ組となんと勉強組に分かれるという\(◎o◎)/!
アッシュ合宿9

出来上がって、人数が揃ったところで鍋ご飯のスタート♪
カテキョのカズマも混ぜて乾杯☆彡
私、ずば抜けて老けてるなぁ\(◎o◎)/!
アッシュ合宿2

それからは予定通りお勉強です\(◎o◎)/!
意外にもせっせと机に齧りつく子どもたち\(◎o◎)/!
偉いなぁ。
監視官、パズドラやってけど\(◎o◎)/!
アッシュ合宿13

夜も更けてきたところでメインの肝試しをスタートです。
ミッションは真っ暗なコートをすべて回って
石とスポンジを一番奥のコートまで持ってくること♪
簡単そうだけど、いくつもトラップが仕掛けられいることは明白・・・
全員一人残らずビビっていたので大成功だったのではと思う( ̄▽ ̄)
アッシュ合宿8
私は脅かし役で手一杯だし、暗かったので記録がないのがとても残念\(◎o◎)/!
それにしても、クリアできたのが女子2人だけどは・・・
3人の男子はビビり過ぎて石の入った箱の中を探し切れずなかったことにしていた・・・
かく言う私も小5までホーンテッドマンション無理だったし\(◎o◎)/!
しょうがないよね、これから追いついていこうぜ♪
とりあえず恐怖した男子どもは夜中までテレビゲームして恐怖を忘れようとしてました。

さて、持ってきた寝袋で無事就寝することのできた子どもたちの話は次回に続く。

おまけ
夜のお勉強1

秋旅行 クラブメッド編

みなさん、こんにちは。

秋旅行シリーズは今日が最終回( ̄▽ ̄)
安心してください\(◎o◎)/!
最後に立ち寄ったのはクラブメッドサホロ☆彡
クラブメディテレーニアン(地中海クラブ)、略してクラブメッド。
国内にいながらにして、外国のバカンスを堪能することのできる
世界第3位のリゾートホテル会社なのです\(◎o◎)/!
私の最初の就職先でした\(◎o◎)/!
ここでの社会経験は私のその後の思想に大きく影響を及ぼした。
それは言うまでもなく、そこにいたアッシュ軍団全員に伝わっていた\(◎o◎)/!

スカッシュと初めて出会ったのもクラブメッドサホロでした。
当時はボードのイントラになるためスカッシュはそっちのけでした\(◎o◎)/!
でも何度かスカッシュで遊んだ名残がこうして今に影響を及ぼしている。
音更5

6か所照明はとても眩しかった\(◎o◎)/!
でも綺麗だった~☆彡
音更3

その後、ホテル内をジャージ軍団を引き連れて散策\(◎o◎)/!
バーとか私の知っている頃よりずっと洗練されていました☆彡
音更4

ここで行われていた80年代をベースにしたライブがカッコよくて
チョイスする音楽の幅が大きく広がったのを思い出しました( ̄▽ ̄)
音更1

レストランは入れなかったけど、やっぱり別物になっていた。
まぁ、中身が変わっているとは思えんのがクラブメッドの良い所\(◎o◎)/!
音更2

ここで働いていたのがもう12年も前だなんて\(◎o◎)/!
個性的な外国人とつるみながら、自分の個性の矮小さを思い知りながらも
彼らへの憧れが私をイタリアやニュージーランドへといざなった。
洗練とは何か・・・
美しく楽しい人生とはどんなことをいうのか・・・
そうやって地に足をつけようとした未来に
私は立っていて旭川でスカッシュの事業してますとさ\(◎o◎)/!
まぁまぁ、楽しく生きているのではないかと思えました。
みなさん、安いプランも聞いてきたのでいつかクラブメッドへ行きましょう♪
一度でいいから客としてクラブメッドに行ってみたい。
それはもうすぐ叶いそうな予感がする☆彡

秋旅行シリーズはこれでおしまい。
次からはアッシュ合宿シリーズが始まるよ\(◎o◎)/!

お楽しみに♪

ではでは〆

秋旅行 十勝音更編

みなさん、こんにちは。

今日も秋旅行、十勝音更編です。
まずは道内屈指の白樺の回廊を走り抜けて音更町を目指しました。
ずっと良い天気に恵まれてラッキーでした☆彡
音更17

帯広の隣町、音更町にもスカッシュコートがあります。
私は昔々この古いコートに通っていることがありました。
この日は3年ぶりくらいに訪れたことになるのでしょうか。
とにかく個性的で、ぜひアッシュ軍団に一度見せたいとずっと思っていたのです。
なんと音更コートは廃校になった学校の体育館の中にあります。
音更9

大正時代の学校で、校舎は完全木造、トイレはぼっとん、蝶の舞う体育館\(◎o◎)/!
夜は戦慄に怖い長い廊下を通ってコートのある体育館へ\(◎o◎)/!
音更30

早速みんなでスカッシュ♪
音更15

人数が充実していたので音更カップなるものを開催☆彡
音更13

優勝は教育大の創くんでした☆彡
音更12

みんなで記念撮影\(◎o◎)/!
音更のみなさん、温かく迎えていただきありがとうございました。
また行きます♪
音更11

帰りには帯広名物インディアンカレー☆彡
音更7

1日置いたカレーのうまみが堪能できる帯広グルメなのです☆彡
めっちゃ美味しくみんなで食べれました(>_<)
音更8

そして、そして、旅は佳境を迎えていく。
西の空に暮れ行く太陽を見ながらの38号線の風景がとても懐かしい( ̄▽ ̄)
これもベストショットの一枚かと☆彡
音更6

おまけ
トロッコの線路

トロッコはこんなでした\(◎o◎)/!
音更16

秋旅行の最後はクラブメッド編です☆彡
私のルーツが少しだけ明らかになる!?

つづく

秋旅行 層雲峡編

みなさん、こんにちは。

シルバーウィークが終わりましたね。
いかがお過ごしでしたか?
私はずっとスカッシュをしていました\(◎o◎)/!
全部楽しかったのでいくつかに分けて写真と動画を紹介していきたいと思います。

21日(祝・月)は層雲峡⇒音更スカッシュコート⇒クラブメッドサホロへのドライブでした。
創くん、ケイゴ、まゆき、カズマ、田中氏といっしょでした。
創くんと田中氏は寝坊したので
層雲峡を超えた三国峠での待ち合わせという奇行\(◎o◎)/!
層雲峡は言わずと知れた温泉街☆彡
少し息抜き休憩で立ち寄りました。

川の上流の音に癒されました☆彡
音更21

黒岳山頂付近は紅葉のピークだったのでは☆彡
音更22

銀河の滝も見てきました☆彡
デカければいいってもんじゃない、白い糸を垂らしたような洗練された美しさを感じました。
音更20

この旅のベストショット☆彡
まるで奥入瀬の滝のような淡い光の反射が見事に撮れた。
音更19

見渡す限りに広がる山と森の三国峠。
1000mの喫茶店で待てども来ない創くんと田中氏は見捨てようとしていたところ・・・
音更24

なんとか三国峠で創くんと田中氏と合わせて記念撮影☆彡
音更18

層雲峡を歩いてるときに思った。
翅が伸びてるなぁって
季節を感じるために時間は1度しか作れない。
秋旅行、満喫のドライブはまだまだ始まったばかり\(◎o◎)/!

おまけ
まゆきと大自然

つづく

札幌遠征別バージョン( ̄▽ ̄)

みなさん、こんにちは。

今日はとても良い天気だったので私自ら近所を訪問してきました\(◎o◎)/!
あまり良いことばかりではありませんでしたが、
町内会長さんと副会長さんのお家にご挨拶することができました。
舞雪に内職を手伝ってもらったのだからこれくらいの成果はね( ̄▽ ̄)
舞雪、いつもありがとう☆彡

さてさて、今日は先日の札幌遠征のお泊りタイム&食事の様子を少しだけ\(◎o◎)/!
舞雪の祝勝会を兼ねた帰りの晩餐はアグリオ1979でした☆彡
みんなかわいい!!
北海道選手権1
そして、私は紫蘇パスタ\(◎o◎)/!
しかも大盛\(◎o◎)/!
北海道選手権2
すっげぇボリュームだった( ̄▽ ̄)
それにしても紫蘇だけって(>_<)

そして、宿舎での様子・・・
何が起こったかはもう一目瞭然ですよね( ̄▽ ̄)
北海道選手権9

ドラえもんスタイルを余儀なくされた若者もいたり・・・
北海道選手権10

まぁまぁ、疲れたけど楽しい2日間でした☆彡
まだまだ学生選手権ありーの、TWO札幌オープンありーの、
11月には札幌での結婚式があったりなどで週末にご迷惑おかけすることがあります。
どうかどうかご容赦ください(T_T)

ではまた〆

北海道選手権に行ってきました♪

みなさん、こんにちは。

週末は札幌に行ってきました。
休館へのご理解に感謝いたします。
北海道選手権という大会に今回は8名のエントリーで挑みました。
全日本選手権への予選であり、今年の北海道チャンピオンを決める大会です。
スカッシュの世界ではとても重要な大会なのですが、
我々新参者の旭川ピープルの目的は
学生選手権のシードゲットと舞雪の優勝実績を作るための挑戦でした\(◎o◎)/!

そして、なんと舞雪が6戦全勝での優勝でした☆彡
第2シード⇒第7シード⇒第3シード⇒第1シードと順番に撃破\(◎o◎)/!
北海道選手権7
1セットも取られず、シードバックを繰り返しての完全勝利でした\(◎o◎)/!
北海道選手権5

シード権ゲットを目指した学生たちは
ベスト4だったヒロトとベスト8だったミニーちゃんがシードをゲット♪
創くん、ケイゴ、ムラケン、カズマ、ふるりはシード権獲得に失敗\(◎o◎)/!
あとは10月2・3・4日に控えている学生選手権で結果を出すのみ!!
ベスト8以上でインターカレッジ(全国大会)出場\(◎o◎)/!
アッシュ初のインカレゲットなるかは今月どれだけ準備ができるかしだい☆彡
一生懸命は楽しいし、面白いし、笑えるのです\(◎o◎)/!

舞雪優勝おめでとう☆彡
最初から最後まで集中しながら楽しむというレベルの高いことしてました☆彡
大会中に強く成長していく、稀に見る素質にワクワクしました☆彡
疲れたけど、楽しかった♪
北海道選手権17

おまけ
なんだ靴かよ( ̄▽ ̄)
あービックリした\(◎o◎)/!

今週末は臨時休館日です(>_<)

みなさん、こんにちは。

今日は週末の臨時休館日のお知らせです。
9月12・13日(土・日)は札幌で行われる北海道選手権開催のためお休みとします。
いつも申し訳ございません。

今大会は160名がエントリーしていて、旭川から8人が参加しています。
北海道選手権とは今年度の北海道1番を決める大会です。
ベスト4に残るとスカッシュの全日本選手権に出場することができる。
つまりスカッシュの北海道予選という位置づけなのです\(◎o◎)/!
2013年にはベスト8ながらシード上位ということで全日本選手権を経験させてもらいました。
環境が整えば、またチャレンジしてみたいとは思っているのですが、
常時故障を患っていることから道内ベスト8レベルのコンディションが作れない↷↷↷

だから私にできるのは勝手に期待することしかできないのです\(◎o◎)/!

今はまだ全日本選手権とか夢の又夢のような状況ではあるのですが、
とりあえず前回のKG大会に続きフレンドカテゴリーを旭川で席巻したいと思っています☆彡
自分以外の試合はどうにもすることができないことからいつも頭が痛くなる。
でも、それだけ熱を込めて期待できる人材がいてくれる。
これほどコーチ冥利に尽きることはありません\(◎o◎)/!
楽しみだ☆彡

PS:札幌遠征ではNTTの宿泊施設を利用する。
  5人部屋を2つ借りてスカッシュの試合に備える。
  ちょっとした修学旅行気分なのも楽しみの一つだ\(◎o◎)/!
  さて、どこにご飯行こうかな( ̄▽ ̄)

北海道選手権2015ドロー フレンド女子

北海道選手権2015ドロー フレンド男子

北海道選手権2015ドロー 選手権女子

北海道選手権2015ドロー 選手権男子

アッシュのLED化完了しました♪

みなさん、こんにちは。

今日はLED工事の最終日です☆彡
明日からのアッシュは全照明LEDとなります。

フロアはすでに完了していて、
馴染のあるメンバーさんならずいぶん明るくなっていることに気づいてたはず\(◎o◎)/!
球体照明がカラーではなくなりましたが、
惑星をイメージしていた照明はいくつもの太陽のようになりました☆彡
led天井

コートの明るさも問題なさそうだったので工事を進行♪
led工事1

かきたくてもかけないアッシュで一番痒い所に手を伸ばしてもらいました\(◎o◎)/!
これであと10年くらいは電球交換の必要がないだなんて夢のようだ☆彡
ledコート

交換した電球はマトリックスのネブカドネザルのような形をしていてカッコよかった( ̄▽ ̄)
led

これで照明つけっぱなしでたくさん練習できますね♪
人がいっぱい来ても大丈夫☆彡
明るくなったアッシュに幸あらんことを( ̄▽ ̄)




9月イベント変更のお知らせ

みなさん、こんにちは。

イベントのスケジュールと内容を変更しました。
アッシュパーティーは9月22日(火)に変更
アッシュパーティー秋

アッシュゲームは10月10日(土)に変更にしました。
アッシュゲーム秋

そして、9月23日(水)はBBQ&スカッシュをします。
BBQスカッシュ

また9月12・13日(土日)は北海道選手権の引率の為、臨時休館日とします。
アッシュからは8名がエントリー、楽しみです♪
ではまた〆