ブログ

スカッシュのオリンピック競技化と寒さ対策\(◎o◎)/!

みなさん、こんにちは。

今日はスカッシュのオリンピック競技化の可能性が復活した日です☆彡
国際オリンピック委員会の総会で開催都市による追加種目の採用が決まりました。
2020年の開催都市である東京は野球、ソフト、空手、スカッシュを推薦しています。
現在の競技数から、4種目までが新採用可能な状態のようなので期待は大です\(◎o◎)/!
最終決定は7月、みなさん夢を見ましょう♪

さて、旭川は連日、終日氷点下ですね\(◎o◎)/!
寒いです。
しかし、まぁこの程度であればといった所です。
でもまったく油断はしていません。
今日、すべての窓の防寒システムが完成しました☆彡
2階は完全に厚めのビニールで窓を覆いました。
2階ビニール加工

そして、ロビーフロアの窓にはターコイズのソファに合わせたカーテンを設置☆彡
カーテン付きロビー
我ながら素晴らしい空間コントロールだ(ベジータ風)\(◎o◎)/!
素敵です!店舗とは思えません!!もっと工夫したくなる☆彡

そう、これでも防寒のための対策は完璧ではありません\(◎o◎)/!
ロビー吹き抜けのガラスからは絶えず冷気が舞い降りているのです(>_<)
だからカーテンもビニールも無意味かといえばそうではないようなのでとりあえずです。
では何をすれば完璧なのか・・・
それは・・・

吹き抜けをアクリルガラスで塞ぐのです

とても非常に完璧にカッコいいアイディアだと思う。
もしそれが可能になったら、景観を損なうことなく、理想的な暖房効率が可能になります☆彡
いつかそんなことが実現できるように毎日頑張りたい♪