ブログ

ジョイフィットと提携しました\(◎o◎)/!

みなさん、こんにちは。

今日はエジソンが日本の竹を使ったフィラメントで白熱電球を発明した日です。
1879年の10月21日のことでした。
人一倍好奇心が旺盛だったエジソンは
″粘土の1+1″や″AとPの発音の理由″、″物はなぜ燃えるのか?″など
教師を困らせる″Why❓″を繰り返し、理解されることなく小学校を3か月で退学させられる。
そのためエジソンは一般教育を受けられないまま成人することになる。
しかし、持ち前の好奇心で問題児だった評価を発明家に転化した生涯を送る。
1932年にあの有名な、″天才は1%のひらめきと99%の汗″という言葉を残している。
政治家浜田和幸はその旨を″1%のひらめきが無ければ99%の汗は無駄である″としている。
それも一理あると思います。
一生懸命の先にひらめきがあって、ひらめきの後の努力が成果なのだと私は思っている。
ただ頑張ればいいのではない、やればいいのではない!!
エジソンは最初の特許を取得したときに
いくら立派な発明をしても人々に喜んでもらえなければ意味がないとしている。
エジソンの偉大なところは電球や家電の発明だけではなく
発電から送電までの電力システムの事業化に成功させたことだと私も思う。

エジソンの功績は
スカッシュを普及させる事業に通じるものがあることを感じるのでした\(◎o◎)/!

さて、アッシュはこの度本格的にジョイフィットと提携しましたよ☆彡
ジョイフィットは旭川最大手のシェアを誇るスポーツクラブなのです♪
ジョイフィット 表
先日直接足を運んできたのですが、驚きの充実ぶりでした\(◎o◎)/!
マシンの数が大量にあるにもかかわらず、
スペースがしっかりある印象で良く練り込まれた設計が人気の秘訣なのだな思いました。
白とブラウンのコンセプトも素敵だったし、照明にもセンスが行き届いていてさすがでした。
何よりラドン温泉の成分を含んだ入浴施設がとても良い雰囲気でした\(◎o◎)/!

ジョイフィット パンフ
ジョイフィットのパンフレットとお友達紹介キャンペーンのリーフレットを置いてます。
アッシュ会員からの入会だと入会金と手数料が無料でクラブが利用できます☆彡
詳しくはアッシュフロントまで\(◎o◎)/!