ブログ

今日が良い天気でホントによかった♪

みなさん、こんにちは。

今日はチェ・ゲバラの命日です。
私は革命家である彼のことを村上龍から知りました。
映画『モーターサイクル・ダイアリーズ』でそのルーツを知りました。
彼自身が喘息だったことからブエノスアイレス大学の医学部でアレルギー研究を目指すが
バイクでの南米旅行中にキューバの圧政に苦しむ貧民のために革命を志す。
アメリカの支援を受けたキューバに対して82人で上陸し12人にまで減らしながらも
カストロと共に独裁政権を倒しての革命を成し遂げる。
チェ・ゲバラの最期は1967年の10月9日ボリビアの戦いでの銃殺でした。
最期まで革命家でした。

強く共感することはありませんでしたが、偉大な志を持った人間の生き方を知りました。
そのせいかどうかは定かではありませんが、
私の原動力はいつも何かを変えようとする力に流されている気がしています。
そのことが良いところでもあり、悪いところでもあることを自覚もしています。
だからその与えられた力の流れを信じてみようといつも思っています。

おかげでいつも悩んでいます\(◎o◎)/!

今日は久々にアッシュと自宅を歩くことになりました。
とても暖かくて秋の紅葉が綺麗で穏やかな街並みに1つ気がついたことが・・・
″空が広い″\(◎o◎)/!
空が広い
電線も高い建物もない、自然が近くて広々とした風景にいつも憧れていた☆彡
それがこの街だったんだ、
としみじみとホッコリとした気持ちになれたのでした\(◎o◎)/!
今日が良い天気でホントによかった♪