ブログ

アッシュがとても賑やかになった合宿

みなさん、こんにちは。

9月に入っていきなり2日続けて休館してしまい大変申し訳ありませんでした。
札幌と東北の大学合宿を受け入れての臨時休館日でした。
今回のブログはその報告の機会とさせていただきたいと思います。

9月2,3,4日(火・水・木)の2泊3日でのスカッシュ合宿☆彡
スカッシュ合宿・・・
私も今まで見たことがないのでいったいどんなことをするのか・・・
そもそも本当にこの静かなコートに何10人もの人がやってくるのかが心配でした( ̄▽ ̄)
したら本当に来てくれました\(◎o◎)/!
50人で賑やかコート
2階は荷物置き場

1階も2階もこんな具合にアッシュの館内は人で溢れることになりました。
そんなわけで、コート挨拶をして合宿活動のスタート☆彡
合宿スタート

1回生から上級生のミックスで4グループを作ってローテーションを組んでました。
基本コートの中でラケットを握っているのですが・・・
みんなでラリー

どうやらコート外でのグループは
強烈な筋トレを課せられるというのが合宿の醍醐味のよう\(◎o◎)/!
体幹トレーニング
札幌メニューでは60秒だったのに、2日目の東北基準では90秒になることで地獄と化してました\(◎o◎)/!
体幹トレーニング

シャトルラン
単純にコートの中を10往復します。
シャトルラン

パキスタン
かつてパキスタンの選手が頻繁に行っていたことからその名がついた地獄のフットワーク\(◎o◎)/!
5歩で端まで飛んで、真ん中での折り返しのフットワークが加わったものです( ̄▽ ̄)
10往復×2です・・・
パキスタン

次第にエスカレートしてコートの中でも筋トレし始めた合宿( ̄▽ ̄)
コートでも筋トレ

こうして彼らはウダウダな夜を迎えていきます・・・
うだうだな夜

⇒つづく