ブログ

アッシュ、アサタンに初登場の巻\(◎o◎)/!

みなさん、こんにちは。

この頃はいい天気が続いてとても気持ちがいいです。
とてつもなく寒かった第一印象の旭川から半年、
札幌よりもずっと緑の近い旭川は想像以上に美しかったんだな、
という印象にシフト\(◎o◎)/!

緑が輝き、星の瞬く、空がとっても広い旭川、
ずっとこんな街に住んでみたかったのです。

さて、今日はこんなお知らせです。

アサタン7月号

旭川で最も有名とされるタウン情報誌”アサタン”に
アッシュ初登場です\(◎o◎)/!

アサタン掲載面

ページ右上にクーポン付きで絶賛掲載中です♪
7月に無料体験レッスンが何度でもできちゃうクーポンです☆彡

今年の夏はアッシュで爽快スカッシュ!!

颯プロが来てくれました。

みなさん、こんにちは。

颯プロが来てくれました。
颯といっしょ

始めたばかりの子どもたちとも遊んでくれました。

何度か私も打ってもらいましたが、異次元のスカッシュでした\(◎o◎)/!
無事北海道オープンでも優勝したようです。
ランキング7位の面目躍如ですね。
おめでとう。

塩チャーシューメーン!!
くさび塩チャーシューメン

“くさび”のラーメンは美味しかったろ?
またいろいろ食べ歩きしましょう。

旭川初のプロイベントです。

みなさん、こんにちは。

サッカー日本代表の結果は残念でしたね。
それでもまだ終わりではないのでこれからも応援していきましょう。

さて、今日はイベントのお知らせです。
6月20日にプロがきます。
旭川初のプロイベントです。
颯イベント

広島出身の21歳の郡司颯プロは現在ジャパンランキング7位の広島のホープです。
スカッシュの世界にもプロフェッショナルが存在していて、
その存在が如何なるものか興味のある方はぜひご連絡ください。

美しく洗練された技術はもはや芸術です。

花が増えました\(◎o◎)/!

みなさん、こんにちは。

オープンしてはや10日が過ぎようとしています。
広告効果もあり、いくつかの問い合わせとともに無料体験レッスンの申し込みもあって一安心です。
さて、いくつかのレッスンをこなしているわけですが、久しぶりのレッスンを自分のコートでしている。
そのことは私に不思議な感慨をもたらしいることにすぐに気がつきました\(◎o◎)/!
でもまぁ、それについてはまた今度書くことにしましょう♪

今日は日曜日の使者たちのお話です。

館内でチマチマとした雑事に勤しんでいた私の日曜日がもうすぐ終わろうとしていた時、
ピンク色の花束を持った1人のイケメンがアッシュの玄関にふらりと現れる。
若い男の花屋さんかぁ、カッケェなぁとか思って対応しようとすると
ずいぶんとまぁズケズケとキョロキョロしながら
「ここでスカッシュができるって聞いてきたんですけど~」っていう
まるで少年ジャンプのヤンチャな主人公のような不敵なノリで花を渡される・・・

杉ジャーでした\(◎o◎)/!

バンダナしてないし、少し茶色になってるし、イケメンだしでわかんなかった~\(◎o◎)/!
なんとアポなしで花持って杉澤さんが来てくれました☆彡
旭川の皆さんにしてみれば杉澤さんって誰だよ・・・ですよね\(◎o◎)/!
杉ジャーとは、私が以前勤務していたエスキューブ札幌のマネージャーなのです。
イケメンなのです。
エスキューブ札幌には5年半お世話になりました。
そこでの時間を通じて私はスカッシュの技術とレッスンだけでなく、
スカッシュビジネスが何たるかを肌身日常的に学ぶことのできた礎の場所でした。
すべての基礎はエスキューブにあり♪
そして、私と杉澤さんの間にも因縁あり\(◎o◎)/!?
というのは冗談で\(◎o◎)/!ホントに冗談だから\(◎o◎)/!いやマジで\(◎o◎)/!
とにもかくにも嬉しかったのです~☆彡

その後、安本とオリエルのカップルも来てくれました~
実は午前中にも札幌からお客様が~と紹介しているとキリがないので今日はこれまで〆
施設のことも山ほど紹介したいのにまるでできてない\(◎o◎)/!
ちょっと気合を込めてブログの更新に努めようと思いました。

杉ジャーより花束

杉ジャーありがとう☆彡







オープンの日のこと

オープンして1週間が過ぎようとしています。
私のことを知るほとんどの人は私が今頃凄い暇な時間を過ごしているのだろうなぁ・・・
忙しいはずはないから好き勝手だけして、全力で手を抜いているのだろうな・・・
などということを思っていることでしょう\(◎o◎)/!

実際はオープン準備のための残務作業が数多く残っていることから
それに追われている日々を過ごしています。
その関係でオープンの日がどんな1日だったのかをお伝えすることが
まるでできていませんでした。
オープンの日はショップの棚を作ったり、絵を額縁に入れたり、玄関にすのこ入れたり・・・
みんなでコートの壁拭いたり、ロッカーのみそぼらしい所に色を入れたり・・・
誰も来ないから施設のできてないところを
日が暮れるまで手伝ってもらっていたのです\(◎o◎)/!
わーん(>_<)
誰も来なかったのに勝手に忙しくしてなきゃならないくらい仕事が残っていたのです~\(◎o◎)/!

だからとても大事な報告をすることまで今日まで遅れてしまいました(>_<)
お祝いと玄関
オーナーとリフォームパートナーである三上さんからお祝いのお花を頂きました。
ありがとうございました。
施設の至る所に黄色い花を散りばめ、ホームページにもひまわりがちらほら・・・
そういったことを察して私の大好きなひまわりをお祝いにしてくれました。
とても嬉しかったのです。
1人静かに、それでも少しずつ少しずつとやっていく決意でいました。
誰かがお祝いしてくれるだなんて思ってもいませんでした。
暖かい気持ちで施設を預けてくれたオーナーと
2か月間真摯に誠実に私のやろうとしていることを支えてくれた三上さん、
本当にありがとうございました。
とても素敵なスカッシュコートが出来上がりました。

そして、アキラとパザマもありがとう☆彡
オープンと仲間
早起きして、たくさん手伝ってくれてありがとう♪
あんな美味しいラーメン初めて食べたさ\(◎o◎)/!
今度は私の運転ではなく、仲間とのドライブがてらスカッシュしに来てください♪
私の帰りはいろいろとデンジャーだからね\(◎o◎)/!

信じられないくらい陽射しの美しい晴天の下でのオープンでした☆彡
ひまわりのお祝いや思い出の写真を振り返れば、
決して多くはないけど
この施設は確かに愛されながら始めることができたんだなと思えた1日でした。
今日以外にもお手伝いに来てくれた
多くの札幌の学生たちにもこの場でお礼をしたいと思う。
みんな楽しそうに旭川にまで来てくれてありがとう♪
おかげで1人でいる時も私はいつも幸せでいることができました。

1人で塗ったり、張ったり、組み立てたり、毎日が大変だったけどそこには夢がありました。
目の覚めるような青と透き通るような白のコントラストのスカッシュコートは・・・
きっと素敵に違いない☆彡
そして、そんな素敵な空間からより良き世界を信じて終わりなき明日を目指していきたい。
これからもそうやっていろんなことに夢中になりながら夢を叶えていけたらと思う。
小さなひまわりとフロント






オープンしました☆彡

こんにちは、みなさん。

実はまだまだ万全ではないのですが、施設はきれいになりました。

ash看板
image
ピカピカコート
コート夜

青は空、白は雪、黄色は太陽をイメージして彩ってみました♪
無垢な素材を使うことができればもっと北海道の自然に近づくこともできたのだろうけど、
それには莫大な予算が必要で私の力では色でシンボライズすることが精一杯でした。
私は北海道の冬の自然が大好きで約10年前から住み着き始めました。
それからいつの日からか春の陽射し、夏の輝き、秋の彩りと
北海道のすべての四季を私は愛するようになりました。
スカッシュを通じてそんな思いを体現できたらいいな、とずっと夢見てきました。
その夢がこの先どんな形に姿を変えていくのか、
私はそれをこれから出会う旭川の皆さんと一緒に叶え、創り上げていけるのが
楽しみで仕方がありません☆彡

これからも施設の様子を少しずつ更新していきたいと思っています。
アッシュの統一されたディテールを皆さんと共有したいです。
ぜひアッシュともどもブログもよろしくお願いいたします。

ではでは〆