ブログ

6月の臨時スケジュールについて

みなさん、こんにちは。

今日は6月の臨時スケジュールのお知らせです。

6月1日(土)は無料解放日とします。
5月28日(火)にライナーにて広告をするので
それを見た人が来ていただければなと思っています✨
6月8・9日(土日)は30時間アッシュです💫
みんなで賑わっていければと思います。
また6月14・15・16日の北海道オープンは日帰りで帰って来る予定です( ̄◇ ̄;)
毎週のようにイベントで通常営業とのバランスを考慮します。
万が一帰ってこれないようなことがあった場合は
13日の夜にダイレクトメールさせていただければと思います。

5年経つんですねー
旭川にやってきた5年前がまるで昨日のことのようであり、
遠いことのように思える。
今も昔も変わらず時間を忘れて喫茶店通いしながらの毎日がとても幸せです。
スカッシュも喫茶店も時間を忘れてやってることだから
5年があっという間なのも仕方ないか( ̄◇ ̄;)
そうやってこの世界から消えていくんだろな💫

それではまた〆


アッシュの5周年イベントのお知らせ♫

みなさん、こんにちは。

今日は久々のイベントのお知らせです✨

アッシュが5周年を迎えるので
今年はコートを30時間解放します💫
8日土曜日の17:00くらいからは
去年に続いてめっちゃ下らないことします( ̄◇ ̄;)
今年こそじわじわ来るような笑いを提供できればと計画しています✨
ぜひぜひ楽しみにいらしてください♫

それではまた〆

北海道オープンドローのお知らせ💫

みなさん、こんにちは。

今日は北海道オープンのドローのお知らせです。

選手権男子

私は杉澤さんのブロックに💫
ここ数年ずっと目指してた山にようやく入りました✨
けど、そういう時目標にたどり着いたことがないんだよな( ̄◇ ̄;)
1個コンセプト増やしてみるか( ̄▽ ̄)
やる気のあるアッシュJrと札幌Jrの応援もめっちゃ楽しみ♫

選手権女子

まゆきの予選です。
今大会はプロエントリーが少なめなのでいろいろあるなぁ( ̄◇ ̄;)
やれることやれれば大丈夫💫

北海道オープンの土日営業は・・・
どうしよっかな( ̄◇ ̄;)
明日以降お知らせします。

それではまた〆

コラム わかりやすい現実に潜む盲点

みなさん、こんにちは。

今日は特にお知らせはありません( ̄◇ ̄;)
お知らせしたいことは山ほどあるのですが、
10年間ブログ書き続けてきてようやく悟りました( ̄▽ ̄)
余計なことを書くのをやめようと思えました( ̄◇ ̄;)
ようやくです(T_T)
たびたび
「誰も読んでないから、長いし、つまんないし・・・」など、
言われ続けて10年( ̄◇ ̄;)
すべて聞き流してきたのですが、
10年経って誰に言われるまでもなく
ようやく何かを伝えようというのをやめることができました( ̄◇ ̄;)

でも今日はどうでもいい話をします( ̄◇ ̄;)

今ひょんなことから騙し絵のサンプルを探していて、
おもしろいサンプルを見つけたので紹介します。


みなさんにはAとBがどのように見えていますか?
私にはA=黒、B=白に見えています。
でもホントはこれが正解らしいです( ̄◇ ̄;)


AもBも同じ色なんです。
同じ色のラインを引くことでAもBも混じっているのがわかりますよね。

Bが濃い目のマスと影の影響で
Aよりも明るく見える。

この錯視画像は
マサチューセッツ工科大学のエドワード・エーデルソン教授に
人間の盲点を確認するための方法として考案されたものです。
※M.I.T(マサチューセッツ工科大)はアメリカのエリート大学で
2011〜2018年の7年連続大学ランキング1位のアカデミーです。
めっちゃ権威のある大学の先生が考案したサンプルです。

正解を見るとか、それは間違いとかを確認するためではないことをご理解ください。
『騙し絵』に正解はないですよね( ̄◇ ̄;)
ただその人にとってどう見えているか、それだけなのです( ̄▽ ̄)
さて、話は錯視についてです。
要は人間は脳の都合のデフォルトで常に錯覚しているんです。
“周りのものがどうあるかによって惑わされて見えてしまう”
“条件次第でまるで違うもののように見えてしまう”
幼い頃からそんな初期設定で周りを見ていれば、
自然と何かや誰かを比較したり、
意味付け、価値付けをして、
みんなそれぞれの思い込みを主観的にも客観的にも正しいと信じるようにもなる。

私たちは常にありのままには見ることができていない。

でも自分で見て、信じたことを納得いくまで確認することができる。
その過程で人間には盲点があるということを知ることができれば、
“絶対善に見えているものも、実は見えている通りだとは限らない”
そういう現実の風の先にある視点への気づきから
親しみやすいイノベーションは生まれているんだと思う( ̄▽ ̄)

旭川ももうすっかり春ですね♫
錯覚にしろ、幻想にしろ、
私たちにとっては“その感じ”がすべて💫
だからそれで良いのです✨
それぞれの風によって今がある( ̄▽ ̄)
そして結局何もやめてないという・・・

それではまた〆



オノカップ2019に行ってきました♫

みなさん、こんにちは。

5月4日(土)はオノカップに行ってきました♫
とっても良い天気で雲1つない青空を気持ちよくドライブ✨
とっても暖かいゴールデンウィークでしたよ💫

私のゲームは最悪にブラックでしたけど!( ̄◇ ̄;)!

選手権男子
※カラーラインは旭川の選手、◯は私的ハイライト✨


選手権女子


プレート女子


ハイライトが思った以上にあるオノカップでした♫
タイムスケジュールや帰りの際等、
色々融通を利かせていただきありがとうございました( ̄▽ ̄)
たいへん楽しい大会をありがとうございます💫
個人的には大学生になったイッサが早速決勝まで行って、
一番を目指すスカッシュに挑んでる感じに会えてよかった♫

私はこれまでも負けてばっかりだったけど
今回の試合はいつかの秋のうらくん以来のサボタージュ敗北を繰り返したのを悔いた(T_T)アップ30%で1セットプレゼントくらいの感じで入ったら2セット目2点で抑え込まれてストレートで初戦で負けましたーーー( ̄◇ ̄;)
あいつはブラック戦略使いだったー( ̄◇ ̄;)
北海道オープンで間違いをしないための教訓としよう(T_T)
とりあえず試合にお誘いしてたアッシュ女子の方々と
美味しいパエリア食べて頑張って無事帰ることができました💫

札幌は美味しいものがたくさん食べられる街なので
今度は美味しいお肉をいただきに行きましょう♫

あー、あと今回配信の許可申請が曖昧で見送ります(T-T)
楽しみにしてた方申し訳ありませんー

それではまた〆


令和時代、始まりのご挨拶✨

みなさん、こんにちは。

2019年5月1日からは令和時代ですね💫
今日から令和元年として新しい時代に合わせて、
私もこれまでずっとしたためてきた知識と経験を
新たな形で表現(水面下)していくことを決めました( ̄◇ ̄;)

これが私の令和の決意です( ̄▽ ̄)

私は誰もが等身大の表現で
毎日、その瞬間にジワジワとした楽しみを見出しながら活動できる。
そのことがとても大切なことだと信じています。
私にとってスカッシュがその1つです✨
来月6月1日でアッシュも5周年💫
毎年5月の春を迎えるたびに綴ってきたアッシュ作りの毎日は
今もありありと思い出されます( ̄◇ ̄;)
今では学生だけではなく、
ジュニアたちもしっかり強くなって、
以前よりもずっと充実したスカッシュができています♫

何しろスタバと部屋で毎日10数時間座卓作業してるんで・・・

クラブメッドでシンジさんがスカッシュを持ってきてくれた時から、
私にはその痛快さが楽しくて仕方がなかった(>_<)
ただひたすら楽しくて、
自分のコートが持てるようにもなった( ̄◇ ̄;)
ずっと、スカッシュと共にありたい・・・
それが私の願いであり、今だ💫

2014年5月のカビ臭くて薄暗くて寒い夜に一人思い描いていた世界なのだ✨
色々と思うことのできる毎日に感謝しながら、
6月1日を迎えられたらと思いました( ̄▽ ̄)
今日から始まる令和の時代もどうかよろしくお願いしたします。

https://youtu.be/wxdjsWn2698
5年前も今も耳にしているのはこんな曲だった( ̄◇ ̄;)

それではまた〆







オノカップドローのお知らせとばんだなのひとりごと

みなさん、こんにちは。

今日は5月4日のオノカップのドローのお知らせです✨

選手権男子


選手権女子


思ったよりスタート時間が遅くて嬉しいドローでした♫
私4シードなんです💫
ダイナムカップ本戦選手の力をご覧入れましょう( ̄◇ ̄;)
たぶん実力ではなくポイント高くてそうなったんでしょう( ̄◇ ̄;)
実力はないけどシード高いはどのスポーツでもよくあるんです💫
とにかく15時からなのがとにかく嬉しい✨
シードの恩恵に感謝して良い動画を目指して頑張ろ♫

私以外にアッシュからは6人が出場します✨
みんないい試合ができるはずなので楽しみだけ持っていきましょう💫
オノカップにエントリーしている札幌のみなさん、
よろしくお願いします。

それではまた〆

《ばんだなのひとりごと》
最近のやってること

動画編集アプリの変遷と飽和が止まらない( ̄◇ ̄;)
iMovieからperfectmovieに驚き!!
さらに今度はcute cutの方が楽で機能的だぁ(>_<)
その他諸々のアプリも使うんですよね( ̄◇ ̄;)
こういうのが5ページくらいあるんです( ̄◇ ̄;)
課題が浮かぶたびに
なんとか携帯とiPadでできないかと隙間を探すと
一見無理なのが多いんですけど、探すとあるんですよ✨
著作権フリーなBGMだけでも大変なのに
私好みのBGMを探すとかしてると5時間経ってました、みたいな( ̄◇ ̄;)

腕の腱が痺れるくらい楽しい( ̄◇ ̄;)

それではまた〆






“5月以降”のレッスンスケジュールについて✨

みなさん、こんにちは。

今日は5月からのレッスンスケジュールについてのお知らせです。


土日のレッスンの時間を変更させていただきました。
今までもそうだったのですが、
レッスンに合わせてクラブの開け閉めをします。
遅くとも14時にはオープンさせるのでよろしくお願いします。

それと営業日カレンダーをなくしました。
イベントや臨時スケジュールは随時告知していきます。
※基本祝日はお休みです。
5月連休の臨時スケジュールは以下のようになっています。


今回からスマホとiPadのエクセルでデータを作成( ̄◇ ̄;)
かなり手こずりましたし課題も多いけど次回からは効率よく楽にできるはず💫
今後はスケジュールの変更があり次第“〜月以降のスケジュール”という表記で更新し順次クラブの状態に合わせて変更していきます。
何かあればお声がけいただければと思います。

それではまた〆





ダンロップラケット試打会やってます♫

みなさん、こんにちは。

今日はダンロップラケット試打会についてです。

新旧のダンロップラケットを試打用に貸してもらえました♫
ダンロップはフレームがしっかりしていて、
強い打球が打てる感じから重たい印象だったのですが、
ずいぶんと扱いやすい軽量ラケットが揃っています。
ダンロップは取り扱っている店舗がネットでも少ないため、
結構レアなイメージが強くて私は良い機会だなぁと思ったのです💫

というわけで5月8日(水)まで試打会を行っています。
明日は5月のスケジュールをお伝えできればと思っています。
それではまた〆

アッシュのゴールデンウィークのスケジュール💫

みなさん、こんにちは。

今日は5月連休のスケジュールをお知らせします。

今年のGWは人によって10連休だとか( ̄◇ ̄;)
その連休中にアッシュは学生が開けてくれることになりました。
利用の際は彼らに500円を渡してから利用するようにしてください。
私もいたりいなかったりします。
5月4日はオノカップなので札幌に遠征してきます💫
そのための準備もしないとですね✨
もうそろタイヤを替えても良い季節を楽しんでいきましょう♫

それではまた〆

1 2 3 4 5 6 88