ブログ

12月29日(土)最終営業日のお知らせ

みなさん、こんにちは。

昨日は久し振りにブログの更新を落としました(T_T)
ダイナムカップが札幌に初めてきますよ〜のお知らせをしていたのですが、
更新が公開されていないことに今気がつきました(>_<)
プレビューして公開ボタンを押すだけではダメですね⤵︎
ちゃんとアップ状況まで確認するよう次から気をつけます。

さて、今日は12月29日(土)の最終営業日でのイベント告知です。

第5次クラブ改革!
“旭川スカッシュハウス最期の挑戦”と題させていただきました。
大袈裟ではなく経営側として現状の根本的改革のための舵を切ります。
そのための交渉もなんとかなっています。
今後のアッシュのお話です。
みなさんにとっては悪い話ばかりではありません。
どうか耳を傾けていただければと思います。

今よりも
より良い環境を目指して
すべてはスカッシュの活性化と普及のために
これからもチャレンジさせていただければ幸いだ💫
みんなで久々に忘年会しましょ♫

PS
今回のポップは新しいアプリを使って作成してみました✨

これまでのイベントポップはすべてエクセルにて作って来たのですが、
あまりにパソコンがポンコツなので有名なpics artでやってみました♫
iPadのキレイな画像で編集しているせいかテンション上がりますね!!
全然応用する余裕はまだないのですが、
こういった点でも今後改善させていけたら楽しいかなと( ̄▽ ̄)
※Phontoよりも機能が多いので融通が利きそうなイメージです✨

それではまた明日〆

ダイナムカップ札幌のお知らせ♫

みなさん、こんにちは。

今日は大会についてのご案内です。

ダイナムカップです💫
ダイナムカップとはエスキューブが主催する賞金トーナメントです✨
昨年までの長くの間、TWO札幌大会として道内の3大オープントーナメントの1つとして行われてきました。
それが次の3月からは賞金トーナメントに進化したことにより、
日本ランキング上位の選手が札幌にもやってくることになります。
近年プロレベルの選手がTWO札幌に出場することはなかったことから、
もしも春のこのタイミングで刺激的なスカッシュに出会えるならば、
全日本ジュニアを控えるジュニア達にとってはセンセーショナルな試合を観ることができて良い機会になりそうですね♫
どんな選手が北海道に来てくれるのか、楽しみにしましょう✨

開催は3月15・16・17日(金土日)
もちろんフレンドもあるので誰でも参加可能ですよ( ̄▽ ̄)
この大会には私も出場予定なのでみんなで遠征しましょう✨
それではまた明日〆

アッシュレッスン ver.2の動画をアップしました♫

みなさん、こんにちは。

今日はアッシュレッスンの動画をアップしました。

明日か明後日か、
今度はバックハンドバージョンを紹介できればと思います。
詳しいことはまたその時にでも解説できればと( ̄◇ ̄;)

それではまた明日〆

明日は動画を上げる予定です(>_<)

みなさん、こんにちは。

スタバの新メニュー
キーマカレーのパイをいただきました( ̄◇ ̄;)

今日は少し忙しかったので(>_<)
明日は動画を1つ上げる予定なのでお楽しみに!

それではまた明日〆

クリスマスイベントのお知らせ♫

みなさん、こんにちは。

今日はクリスマスイベントの告知をさせていただきますね♫

ほんとはチケットとして使うフォーマットなのでしょうね( ̄▽ ̄)
でも綺麗だったので告知用に使わせてもらいました。

23日はガット張り講習会です。
ガット張りマシーンで自分でガット張りしたくないですか?
講習を受けて自分のアイテムを自分でメンテナンス!
利用規約の詳細についてはライセンスの方に記載しますね。
それと23日の夜は希望者がいればお泊り開放も面白いかなと✨

24日はクリスマスゲームを企画しました。
今年は夏も秋も大会イベントが募れていないので最後のチャレンジ!
16人集まったら開催とさせていただきたいと思います✨
野球部の子たちも誘えたら楽しいかなと💫
こちらは申し込み締め切りを17日とさせていただきます。

年末年始のイベントも上げていくので楽しみにしていてください♫
それではまた明日〆

インカレ視察レポートその5

みなさん、こんにちは。

今日はもうひとつ動画上げています。


立命館大の加藤くんと順天堂大の金丸くんとのゲームを紹介しました。
2人とも撮影と配信の協力ありがとうございます✨
インカレに来たら観ておきたかったカードの1つでした(>_<)

僭越ながら、
“大学でスカッシュと出会い、最強の同期と引退をかけて!”
と題させてもらいました。

最後まで貫き通される2人のスタイルの清々しさに美しさを見ました。
願わくばこの2人と打ち合うヒロトの姿も見てみたかった(>_<)
でもいつかきっとどこかのスカッシュコートで巡り会うことでしょう。
今日はインカレ最終日!!
4年生の皆さん4年間お疲れ様でした。
これからも大好きなことの時間を大切に日々を進んでいってください。
卒業してからのスカッシュコートも楽しいですよ♫


それではまた明日〆

インカレ視察レポート その4

みなさん、こんにちは。

今日は新人インカレベスト8の様子をお伝えします✨
旭川教育大のキョウカちゃんと早稲田大の櫻井さん、
動画撮影と配信を許可してくれてありがとう💫
北海道第1シードと関東第1シードのゲームです!
みなさん、ぜひご覧ください!


早稲田の櫻井さんはそれまでのゲームで0と2と3しか刻ませていないという・・・
驚異的な記録でここまで勝ち上がってきていて、
果たしてどんな選手なのか・・・
私は観戦だけを楽しみにしている立場なので純粋に楽しみにしていました♫
したら、期待を上回るとんでもなく強度のある選手でした(>_<)
移動スピード、弾速、タッチセンス、セット間の戦術理解、
1年生にしてここまでのゲームメイクができるのかと戦慄しました!
キョウカちゃんは恐るべき同期と出会うことになったのですが、
もしも彼女に志があるのであれば、
キョウカちゃんの4年目にはとても凄いことが待っているかもしれない。
そんな予感を抱かせる新人インカレベスト8のゲームでした。

最後に確認( ̄◇ ̄;)

キョウカちゃんのポテンシャルは凄い!
動画の後半にもあるように早稲田の櫻井さんとキョウカちゃんほど打ち合えた学生は関東にはいなかったことをJ大OBであるHくんも伝えてくれています。
4年生であるひろとはこの大会で引退してしまいます。
けど再び旭川から北海道を牽引するに値する選手が現れたことを嬉しく思うし、
その様子をこれからも見守っていきたい。

次回もインカレにて伝えたいと思ったことを綴っていきます。
明日からは通常営業です。
みなさんよろしくお願いします。
それではまた明日〆

今日は休載です(>_<)

みなさん、こんにちは。

今日は休載です(>_<)
申し訳ありません(>_<)
インカレ視察レポートは明日以降します。
よろしくお願いします(>_<)


それではまた明日〆

インカレ視察レポート その3

みなさん、こんにちは。

インカレ本戦3回戦のひろとを応援してきました✨

凄まじい試合でした(>_<)
張り詰めた空気に言葉が詰まるほどには心を込めて応援してきました(>_<)
詳しくはユーチューブ動画にて準備万端なのですが、
現在配信許可申請中および交渉中です( ̄▽ ̄)
息詰まる試合展開に大会No.1シードの机龍之介くんが途中からヘルプに💫

ひろと、嬉しそうだったなぁ( ̄▽ ̄)
あとひろとのお母さんも応援に来てました✨
ドキドキが止まらなかったみたいです。
それは私も同じでした。
ぜひ動画をアップさせてもらえるよう明日交渉してきます。

さて、今日は新人インカレ3回戦の動画アップの許可をいただいて来ました。

学園寺井くんの第4シード宮越くんへの挑戦でした♫
各セットごとにベンチコーチが違うという・・・
最後の先輩が正解でしたね✨
ペース配分、ポジションマネジメント、リスクバランスの判断を間違えると接戦で悔いを残すのがスカッシュというスポーツの難しさであり、面白さであり、5セットマッチの醍醐味ですね( ̄▽ ̄)
それらの理解の深さのことをメンタルであり自信と呼ぶ。
エスキューブのキャプテンも同じことを言っていた。
性格は変えられないけど最後まで自信を持って貫けるスタイルを見つけられた人がグッとなれる✨
私は明日のベスト8を時間ギリギリまで観戦して帰ります( ̄▽ ̄)

それではまた明日〆

インカレ視察レポート その2

みなさん、こんにちは。

今日はインカレ2日目の報告をしていきますね♫
インカレは基本1日1試合ずつ進行していきます。※後半2日間だけ複数ゲーム
なんと5日間ですべての試合を行う国内最大スケールでのスカッシュ大会となっています✨
すでに1回戦からハイレベルなのに
1日ずつさらに桁違いの倍数単位でゲームレベルが上がっていく
国内で最もレベルの高い大会だということを知ることができて私は嬉しい♫

さて今日は新人インカレ2回戦のけーたを紹介しますよ💫

私の見たかったインカレの光景を旭川の選手で堪能できるだなんて・・・
やっぱり来て良かった(>_<)
そんな息を呑むような素晴らしすぎる試合でした✨
みなさんもぜひ最後までご覧になってみてください♫

それとインカレ本戦2回戦のしんぺーの動画もアップ許可もらえました✨
https://youtu.be/7PMhLrzgbH0
ジュニア時代から大学スカッシュの楽しみを説きながらしんぺーと関わってきました(>_<)
本当にその時が来て教え子の1つの到達点を観ることもできて私はラッキーだ💫
あと暇を持て余してる私と割りとつるんでくれてありがとう( ̄▽ ̄)

明日からはいよいよひろとの本当の戦いが始まります!
今日も素晴らしい内容のスカッシュでベスト16を確定させています!
インカレのひろとのなんて映えることか・・・は明日お伝えできればと思います( ̄▽ ̄)
まるで北海道の後輩たちを鼓舞するかのような
凄みとエンターテイメントの詰まったインカレ本戦2回戦でした(>_<)
4年生として北海道を牽引するひろとがとてもとても誇らしかった。


それではまた明日〆

1 2 3 4 5 6 81